そもそものきっかけ

2005年03月07日(月) 21時38分
コスメにはまりだしたきっかけは、子育てが落ち着いて自分のことを考える余裕が出たことが大きいです。何せそれまで日焼け止めをぬって眉を描くだけ 口紅なんて全然ぬらなかったです。そもそもが無精者なので、若さ故(?)それも許されていた(と思いたい)。
 が、ある日たまたま今日は珍しくお化粧してこっかなと急に思い立ち、メイクして仕事に行ったところところ大好評 一度化けて行ったら後にはもう戻れず現在に至るという感じです。で、去年の年末くらいまではメイクにはまり、アイシャドーや口紅、グロスを買いまくっていたんですが、またまたある日メイクするにはベースが良くなきゃ→スキンケアと移っていったわけです。その頃佐伯チズさんの本に出会いました。
 ホント基本中の基本 化粧水→美容液→乳液のお手入れプラスαで最近とぉっても肌の調子がいいです
 
 最近の朝、晩のお手入れ

  コスメデコルテ  モイスチャーリポゾーム(モイリポ)
  エスト エストザローション3 (コットンでローションパック3分!)
  エスト エストザホワイトニング
  エスト エストザプロテクトエマルジョン(朝)
  エストザナリッシングエマルジョン(晩)

 このコースを1か月つづけた後、エストのカウンターで計ってもらったら、今まで同じ年代の平均値を下回っていたのがほぼすべて平均以上に上がりました。
特に水分量が大幅に上がってました。自分でも触った感じがやわらかくなったような気がします。無精者ですが、凝るときは凝る!これからも頑張りたいです。
  • URL:https://yaplog.jp/gon-taro/archive/7
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2005年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gon-taro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる