万阿ちゃんのお出まし

2013年10月24日(木) 11時02分
お久しぶりです :-)

みんなの放鳥の様子、万阿ちゃんだけ紹介してなかったので、今日は万阿ちゃん。


万阿ちゃんのお迎えはだいたい、上の止まり木まで行きまして・・


ブランコの玄関(?)を通り、頭で鈴をチリン♪と鳴らして出て来ます。(ぶつかるだけなんですが)





ケージの出口付近で


「わたくし、降りますわ」とお手手タクシー下車、




のんびり万阿ちゃんは、まずはマッサージ希望。



♪♪♪〜





ほら〜、のんびりしてるからヤツが来たよ






如水、危ない!!!




あらら、帰っちゃった。





わがままでのんびりなかわいい万阿ちゃんに応援の1クリックをお願いします。


鹿児島旅行

2013年10月06日(日) 22時29分
如水の放鳥。

如〜水〜。

待ってました!って感じでしょうか??



さ、放ちょ・・・・



早すぎて撮れませんでした

もう一回・・一旦帰っていただいて。今度はこっちから。



どあー!!!!!!




早すぎ〜!!!写真撮影の為に戻って来てもらいました

如水、不思議な顔してる??





話は変わりまして、久しぶりに旅行にいきました。


今回は列車の旅。福岡の端から鹿児島まで、いろんな観光列車があるんですよー。


その中でも、いざぶろうしんぺい号っていう列車、


スイッチバックをしながら山道を登って行く列車で、一回乗って見たかったんです。


この列車です!




で、車内と、スイッチバックの為に、運転席を移動する運転手さん。



その次に乗ったのは、はやとの風。かっこいい列車!



そして、指宿まではIBUTAMA。指宿のたまて箱っていう名前の列車です。


玉手箱を開けたときのような煙が列車のドアが開いた時にモワワワーと出るんですよ〜。凝ってる!


片側は白髪のイメージの白、半分より向こうは黒い色をしてて、正面から見たら白黒です^^


ほとんどの席が海側を向いていて、景色を見ながら列車の旅ができるようになってます。



そして着いた宿は、ずーっと一度泊まってみたいと思ってた宿!


プライベート温泉水プール、露天風呂付きのお部屋〜。




死ぬまでに一度行きたい、とさんざん言ってやっと行けました


・・・と大げさに言うほど高くはないんですよ^^


帰りは肥薩オレンジ鉄道のくまもん号!




車内もくまもんんだらけだモン!



乗ってたし。




列車の旅もなかなかいいですね!


お留守番だった5羽に応援の1クリックをお願いします。