プイプイプイン

2013年07月28日(日) 20時27分
前回の続きみたいな感じですが。

如水はいつもいつも万阿ちゃんを追っかけて、放鳥中はよく一緒に過ごしています。


 


一見仲良しに見えるんですが・・





万阿ちゃん、本当は如水くんのことあんまり好きじゃないんですよねぇ。




しつこいからかなぁ・・


プイってするんです。





フン



いや・・・そこまでしなくても・・と思うほどなんですが。




気の毒な如水くんと、気の強い万阿ちゃんでした


プイプイの万阿ちゃんに応援の1クリックをお願いします。

くのいち

2013年07月14日(日) 23時52分
くせもの!



・・・って、こんな感じの出だし、最近もありましたよね^^

そう、我が家のくのいち、万阿ちゃん。




あれ?でも足の位置がおかしい??


って、こういうことでした^^忍者、一匹増えました







万阿ちゃんのお気に入りの場所に、万阿ちゃんの追っかけで如水くんがくるようになりまして。


どうです、僕の横顔は。。





いつものように、知らん顔されてます^^





万阿ちゃん、明らかに如水に対してプイってするんですよね。


おもしろいから、次回は万阿ちゃんのプイプイ特集にしようかな^^


かわいそうな如水くんに応援の1クリックをお願いします。

鳥を手放す??

2013年07月02日(火) 21時05分
もう、随分前の話になってしまいました!!

TUBASAシンポジウム in 福岡。

お買いものの話だけ盛り上がって、続きを書いてませんでした〜

なんか、半分忘れちゃったナ・・

食べ物の事、病気の事、それぞれ専門の先生から話を聞いて勉強になりました。

一番関心があったのは、たくさん小鳥の本を書いてらっしゃる青木愛弓さんの話。

毎日の体重測定、観察がとても大事な事だという事、

早めに小鳥の病気を見抜いて病院に連れて行ってください、と。

体重は計ってるし、いつも穴があくほど観察してるから大丈夫。うんうん、とうなずきながら聞きました。

ご自身でも小鳥を飼っていらっしゃってることもあって、鳥に対しての愛情をとても感じました。

そんな先生が、ビックリすることを言いました。

「鳥を手放すときのことを考えたことがありますか??」










いや、そんなこと死んでもしない、とんでもない、手放さない!!!

そう思いましたけど、大きな病気をしたり、事故にあったり、いろんな理由で小鳥を手放さないといけないことってあるんですよね。

頭の隅には考えることもあるんですけどね。。

あの甘えんぼの市松を他の人に育ててもらう???・・・考えられない〜

天に昇っていくところまでちゃんと見送ってあげられるように、長生きしなくちゃ^^

そんな感じで、いいお話を聞いて、勉強会は終わりました。

そして、恒例のジャンケンポン!!

弱いのに、ジャンケンなんか勝った事ほぼないのに。

勝って、青木先生の本もらってしまった〜!!!!!いえーい。サイン入り


すごくおもしろい本です。

もっと遊んであげようって、思いました。

前回、お買いもののグッズの写真に載せ忘れがありました。

これも鳥友さんとお揃いのオカメちゃん。



ハゲも再現。



ウムムムム・・・



とちょっとの間だけ立ってられますが、すぐに・・





と、とても癒してくれる、にくめないヤツです。



余談ですが・・先日のダンスパーティ無事終わりました。




大事なかわいい小鳥たちに応援の1クリックをお願いします。