ルチノーさん?

2013年05月26日(日) 22時12分
快川がめずらしくパパのひざの上でくつろいでいます。


カキカキ〜



モフモフ〜



快川はルチノーではありません。パイドちゃんなんですよ、でも子供の頃にちょこっとあったパイドの色は年々薄くなって。

遠くから見たら、色白のルチノーちゃんみたい。




羽繕いをし終わったあと、アゴの周りの羽がホワンとなってる顔が好き



こんな感じも^^



そういえば先日、ポケーっとしているとなんだかすごく視線を感じました。


そして、ずーっとこちらを見ているものが・・・・・。


わあああ




いや、本当にビックリしました。


うちはマンションなので、こんなお客さん、はじめて!


今、外壁の工事中で、足場が組んであるんですよね、それを登ってきたのかな??


近寄ると、逃げようとしてたんですが・・・



大丈夫よぉーとニッコリ笑いながら声をかけると、戻って来てくれました^^



なんだか憎めない顔してる^m^

また遊びに来ていいよ〜。でも小鳥は襲わないでね

色白快川とかわいいお客さんに応援の1クリックをお願いします。




万阿ちゃんの水浴び

2013年05月15日(水) 21時26分
ジャボン。




ブビビビビ・・




快川が珍しく水浴びを始めました。


万阿ちゃんがやってきて、様子を見ています。



・・・そうか、あーやってすればいいのか・・っていう感じでしょうか??


こうかしら!?



楽しいわぁ




お水とは程遠いところでキャーキャーやってました


しかも、興奮して落ちそう




仕方ないので、ここで羽に水をかけてあげましたがー・・・


床もカウンターもビショビショ


まあ・・・・かわいいからいいんですけどね


スッキリの万阿ちゃんに応援の1クリックをお願いします。

市松、もうすぐ5歳です!!

2013年05月09日(木) 14時25分
先月の26日は万阿ちゃんの誕生日でした。


それから1か月後の今月の27日は市松の誕生日!


市松、5歳です〜!!!


あーあーあーあーあーあ言ってた市松が5歳ぃー!!!


早いですねぇ、本当に。


万阿ちゃんのお誕生日にあげたおもちゃ、最初は怖がって近寄れなかったみたいだけど、


最近はハマって遊んでます^^



乗っちゃってるし!!


そして、市松の誕生日にはコレ、


といってもずっと前に買って組み立ててなくて放置してあったので、これでいいかナ・・とプレゼントにしたんですが、


紹介の前に挿絵がかわいかったので、そっちを先に紹介。


マッチョなオカメちゃん!






女の子にモテモテです^^




・・・で、これでトレーニングしてマッチョになれ、と。



ただの止まり木です〜(^^ゞ



怖がる市松を無理やり乗せてみました。


問題はビビリーズなんですよね、


まず、快川を近づけると、ぶっ飛んで逃げました。やっぱり





でも、万阿ちゃんはスンナリ。


やっぱり万阿ちゃんの方が怖がりではないみたいです


おやつもちゃっかりもらって食べて




「ちょっとぉ、上からボロボロこぼさないでよね」なーんて顔^^




とうとう、市松を追い出しちゃって、羽を広げて強いんだぞアピール!



市松、弱いなぁ


しばらく置いてると、みんな慣れて遊びに来てくれました。





これで少しはお部屋が散らからないといいんだけど・・


万阿ちゃんに弟子にされそうな市松に応援の1クリックをお願いします。