ばなな〜!!

2012年08月30日(木) 21時44分
最近だいぶ涼しくなりましたね。


私は夏が大好きなので、終わってしまうのはさみしいです


小鳥たちはどの季節が好きなのかな??


さて。


先日バナナを食べていると、バナナ大好きごたりクンがぶっ飛んできました。


どこにアンテナがあるのか分かりませんが、とにかくすぐに察知して、ビュインとやってくるんですよ


そして、ちょうだい、ちょうだい!!




あーん!!!


背伸びしてるあんよがかわいい





モグモグモグ・・・・





おいしいね〜




かわいい笑顔を見ると、ホッコリと気持ちが安らぎます


ゴタリ親分に応援の1クリックをお願いします。

わっくわく

2012年08月23日(木) 21時47分
待ちに待った放鳥時間!


小鳥たちはソワソワ。




まだ〜???




如水くんも出口前で待機。



はーい、出ておいで




放鳥〜!!!!




快川:わっせ、わっせ。



万阿:わっせ、わっせ。



はい、準備okよ




待ってました!!!



キオツケ!をしてるみたい。



まだ〜??





ガチャガチャガチャ!!!!出せ〜!!






・・・・と。小鳥たちのわっくわくの顔でした


みんな、かわいいなぁ


放鳥時間が楽しみの5羽に応援の1クリックをお願いします。





如水デス

2012年08月19日(日) 22時29分
如水クン。



うちの小鳥の中で、一番フレンドリーで一番やさしい子

仲良しのごたり親分とは最近はちょっと距離を置いていて、


大好きな万阿ちゃんのストーカーに忙しそうです


如水くんは、羽を齧るクセがありまして。


齧っているかどうか、見ていてもわからないんですが、


羽を見ると、


腰のあたりとか






背中とか。




迷子で保護されてうちに来た時はまだ子供だったんですが、その頃からもう齧ってたのかな???


だいぶ前に病院にも相談したんですが、


齧るクセがあっても抜いてなければ心配ないそうです


如水は、ごたりと同じくらい水浴びが大好きなんですが、ごたりとは違ってシャワー派です。


シャワーも慣れたもんで、ザバババーと豪快にやるんですよ〜





最初の頃はちょこっとかかっては逃げて、しぶきでキャーって逃げるようなやり方だったんですよ^^


今換羽中なので、おなかの羽が少しさみしいですね

かわいい如水くんに応援の1クリックをお願いします。

ごたりです

2012年08月14日(火) 22時21分
ごたりくんです。




白いアイリングはプリプリなお花柄


ちょこっと出目です^^



いろんな水浴びを楽しむ子ですが、豆苗風呂も好き




頭から突っ込んで、全身きれいに水浴びできてます


いつもおもしろいごたりですが、力持ちなところを見せてくれました。





いつもこうやって、テーブルから落としてしまうんですよー!!



すごくかわいいオカメちゃんの動画がありましたので、紹介させていただきます。





スゴイ!のひとこと!!


やんちゃなゴタリに応援の1クリックをお願いします。

すーごーい。

2012年08月09日(木) 21時01分
トイレから失礼します。

市松の放鳥中。少しでも私の姿が見えないと発狂するので、トイレに行く時も、ちゃんと見えるところに止まらせておきます。




首をながーく伸ばして、ママ確認中。


先日、ピーマンの中にアーモンドを入れてピーマンを食べさせることに成功した記事を載せましたが、


今度はサツマイモで挑戦!


サツマイモ、好きな子が多いのに、市松は食べないんですよ。


イモにアーモンドをさして、すぐに取られないようにカプセル風にしました。


ハイ。


市松:へ???




市松:ナンダこれ????





市松:なんだ??これ・・・??




市松:あ、アーモンドだ。




・・・と興味を示してくれたんですが、アーモンドを食べて、イモの皮をはがして、終わってました


そう簡単にはいかないようですね


話はかわりますが、市松は「ねじっておやつ」を上手に取って食べます。


で、その動画を撮って載せようと思ったんですが、それ以上のものが思わず撮れました




私も初めて見たんですが、わっかのブランコが邪魔で、どっこいしょと、しかも落ちないように一度ねじって上のほうによけていました。・・よけるって分かる??福岡弁??


おお、すごいなあー。と久々感動


このくらい簡単だよ、って言ってそうな市松に応援の1クリックをお願いします。

張り付き如水

2012年08月05日(日) 22時58分
如水:万阿ちゃ〜ん



ごはん食べてるの??



・・・・・・・・・・・・・・・。




如水は、誰にでもフレンドリーですが、女の子は特に大好き。


蘭ちゃんのときもいつも追い掛け回していましたが、今度は万阿ちゃん。


いつも、いつも、いつも、ケージに張り付いております


放鳥中、あれ??如水くんはドコ?と思った時は、大体、ココ。


潜り込んででも!!



万阿ちゃんから見た如水。



やっぱり、イヤだよねー・・・。


如水から見た万阿ちゃん。




うわ、絶対イヤがってる感じ。


如水ー。やめたほうがいいと思うんだけど


如水:万阿たん




どうしてこんなに女の子好きなのでしょうかー。


ちょっと迷惑な如水に応援の1クリックをお願いします。


LADY MAA

2012年08月02日(木) 22時08分
万阿ちゃん。



うちの小鳥は全部で5羽ですが、万阿ちゃんだけ女の子です。


最近、よく思うんですが、女の子って、やっぱり女の子らしい表情をしている気がします。







なんだかよくわかりませんねぇ。

拡大して・・




かわいい〜。万阿ちゃん、女の子らしい〜。


ボクもかわいい顔やってみるよー。と、快。



ハイ!




うーん、かわいいけど、なんかちょっと違うんだよねえ。


ぴったり揃った足と、ペンギンのような立ち方が、かわいい


快はくりくりお目目がかわゆいです




小鳥の写真は山のようにありますが、自分と一緒に写る事があまりないので、時々一緒に記念撮影してます

一緒に写ってる写真って、宝物です


女の子の万阿ちゃんと、くりくりお目目の快川に応援の1クリックをお願いします。