エアーアーモンド?

2012年07月28日(土) 21時55分
暑くなりましたねー。


今日は一日、何も予定を入れてなかったので、朝からのんびり鳥たち全員の水浴びと日向ぼっこをしました。


と言っても、私はいきなりの腰痛で、おばあさんのように腰を半分曲げて過ごしました


オリンピックの開会式、すごかったですね!


あまり興味なかったけど、やっぱりテンションがあがってきました単純〜。


ここにもテンションmaxな怪獣が。





市松くん、最近は笑い声を習得して、私が笑うと「あはははははー」と一緒に笑います。


でも、何か失敗をした時もよく笑うんですよねー。タイミングもわかってるのか??


これから、オリンピックを一緒に見て、





とか、





とか、





なーんてやって楽しんでいきたいと思います


ところで、みなさんの鳥さんは、どんな野菜が好きですか??


市松は、青梗菜、小松菜は食べるのですが、その他の野菜はあまり食べません。


一度、ピーマンを丸ごとあげたのですが、怖かったらしく、一日床にコロンと転がっていました。


そこで、ピーマンに切れ目を入れて、アーモンドを中に、チラリと見えるように入れまして。


ケージに置いておいたら、ピーマン、きれいに食べていました


でも、ピーマンの種がアーモンドだと学習してるんだろうな


さて、アーモンド大好き市松は時々、エアーアーモンドを食べています。


そんなに食べたいのだろうか・・・





市松、尾羽の大きな羽が抜けて生えてきています。





太〜い血管


今日はベタベタに甘えて、ゴロンまでしちゃった市松に応援の1クリックをお願いします。







ごたり、如水

2012年07月20日(金) 8時40分
水浴びしてさっぱりした如水。




そこにごたりがやってきました。




G:水浴びしたのかい???



J:うん、お兄ちゃんはしないの??




G:いや、きのう飲みすぎちゃってさー。二日酔いなんだ。




・・なーんて会話が聞こえてきそうな2羽。


マッタリ。



時々ケンカもしますが。



仲良しさんです


またやってみました、美人撮り。




仲良し兄弟に応援の1クリックをお願いします。

快川のつぶやき

2012年07月16日(月) 22時58分
おひさしぶりです。


ブログもお久しぶりですが、久々登場、快川くん。


鏡が大好きで、放鳥するとべったり鏡に張り付いてしまうので、写真も動画もイマイチ少ないのですが、


子供の頃からのほほーんとした快の性格は変わらず、とてもかわいいです。


時々私のところにやってきては


「ハイ、お願いします。」




男の子って甘えんぼさんですね

お野菜食べたのね



アゴ〜!!




鼻も好き



フヘ〜



カメラの機能に「美人撮り」というのがあったので、やってみました。


美人・・イケメンになりました??





快川は市松に教えた「握手、ハーイ、バイバイ」を時々言います。

なかなか動画で撮れなかったんですが、ちょっとだけ撮れました。


口笛も入ってるんですが、曲の前半は私、その続きが快が吹いてます。


聞き取りにくいですが、「ちょっと行ってくるね〜」とも言っております


時々市松の声参加です。




早口ですが、わかりました??


ぽわわんな快川に応援の1クリックをお願いします。

市松の笑顔

2012年07月07日(土) 21時10分
先日はごたり親分の水浴び好きの事を書きましたが、


あと2羽、水浴び好きがおりまして。


そのうちの一羽、市松クンの水浴びの様子を紹介します。


スタンバイOK??

OK〜!!!



市松:しっかりシュッシュしてね〜



市松:おなかもね〜。




ヤヤ!?市松、興奮して暑くなったのか、着ぐるみを脱ぎ始めた!?




本当にチャックみたい


このチャックの部分はもともと羽が生えていないところなんですよ


初めて見たときは、毛引きかと思って焦りました


水浴び後、ノッてる感じの市松



楽しそうな市松クン。



うれしそうな市松クン。



甘えん坊な市松クン。




表情豊かでかわいい


水浴び大好きな市松に応援の1クリックをお願いします。

水浴びさせてください

2012年07月02日(月) 22時59分
金魚の水替えの為にバケツに水をくんでいると、ごたり親分がやってきました。

ゴクゴク



のどが渇いてたのかな?


ジー・・・。



ええ??


水浴び前にするプルルのしぐさをしていますが・・・





深いよ?水浴びするの???


ごたり:するの。




ギャー!!危ない!危ない〜!!

ダメなの??



じゃあ、こっちで・・




あ〜!!!如水の薬のお水でぇぇぇ〜!!!





これもダメなの??





ダメです、ダメです。


というか、水っぽかったらニオイとか色とか関係なく飛び込むごたり。


子供のころは、しょうゆの入った皿に入ろうとしていました。


水浴び好きすぎなのも、やっかいですね


人間だったらサーファーか何かになってる感じでしょうか???


かわいいごたりに応援の1クリックをお願いします。