打っちゃった・・

2012年06月26日(火) 22時02分
万阿ちゃん、またケガをしてしまいました。



だいぶ大人になって、窓や壁にぶつかる事がなくなってきたので、もう安心していたんですが・・


先日、快川と万阿を放鳥中に洗濯物を干していました。


ベランダに立っていると、いつも2羽とも窓際に来て、じーっとみててくれて、それがかわいくって大好きだったんですが。




どうも、私が外にいるときにどこかで大きな音がしたらしく、万阿ちゃんは「キャー!!」と私に向かって飛んできたつもりなんだろうと思うんですが。。。。


ドン!と音がして窓にぶつかってしまいました。


ずいぶん頭を打ったようでしたが、大丈夫でした


鼻、目、耳のあたりをケガしています。





ガラスに気づいて戻ろうとしたのかも。


痛そうだけど、無事で本当に良かった


しばらく心配で見てたんですが、


おいしそうにおやつを食べてる顔を見て安心しました



あらら、お耳が丸見えです


万阿ちゃんがおうちに帰るとき、お部屋の止まり木で連れていくと帰宅拒否します。


帰るときは自分で帰りたいみたいなんですよ〜。


で、クチバシでヨッコイショとケージに戻る姿がとってもかわくって好きです。


万阿:帰ると、大好きなポップコーンがあるのよ〜





かわいそうな顔で、おいしそうな顔の万阿ちゃんに応援の1クリックをお願いします。

鳥会やりました〜

2012年06月23日(土) 21時46分
金曜日、福岡の「ワイン食堂purupo」というお店で鳥会をやりました

鳥会というか・・・飲み会??

今回も初参加の方がいらっしゃって、とても楽しくお話ししました

集合写真




ワインも食事もおいしかったです。


さて、今日は市松のツメキリに行ってきました。


車の中で、ちょこっと不安な・・でもママを見つけて「あ」という顔をしてるように見える市松です。




はい、そしてパチパチしましたよ〜。




ツメキリ後はしばらく放心。



ケージに帰っても・・・ボーとするばかり。



ついでに万阿ちゃんも。





見えないところで切られて、あまり怖くなかったようです。




きゃ

洋服をニギっとしている左のあんよがかなり萌えです


おりこうさんの2羽に応援の1クリックをお願いします。

ゴーペンさんと遊ぶ

2012年06月17日(日) 22時48分
ごたりとゴーペンさん。



コイツと遊べってか?・・て顔でしょうか。




ジ・・・






サヨナラ〜。必ず確認付き




また出たな!!!




変わって、女の子万阿ちゃん


どなた???




万阿ちゃん、ちょっと怖いかな??




・・・と思ったんですが、結構激しく遊んでおりました。


ドッシリ親分と、短気な万阿ちゃんに応援の1クリックをお願いします。


ネトボケ・・

2012年06月11日(月) 23時56分
ミーンミーン




GJR家、もうセミの季節がやってまいりました。


網戸にはりつくごたり。


最近、スケジュールがとてもハードで、なかなか更新できておりません


今日も軽めのブログで失礼します。


先日、家に帰って小鳥たちにご挨拶に行くと、万阿ちゃんがすんごい寝起きの顔をしていました。




頭、刺さってるよ?



あーあ、ぐちゃぐちゃになっちゃた。かわいいなぁ。



土曜日、久しぶりにダンスパーティで踊りました。


今のチームに入るきっかけになった、憧れの先輩チーム、ボニータスのメンバーと



またたくさんの小鳥の写真を撮ってブログの更新します〜。


いつも見てくださってる方、ゆっくり更新でスミマセン


これからも応援よろしくお願いします


かわいいセミと寝起きの万阿に応援の1クリックをお願いします。

おやつ前の市松くん

2012年06月05日(火) 22時16分
市松です。



今日はいろんな事を詰め込んで、鳥ブログっぽくないブログになりそうなんだって。


でも、ボクのいつものチョイ芸も見てってね〜。





いろいろと出来事がありまして。ブログを放置しておりました。


まずは。ホタルを見に行きました。いつも市松を散歩させている川沿いです。


すごいね〜、明るい!




カエルがグエグエと大合唱をしていました


カエルといえば、私の大好きなモリアオガエル!


ほぼ毎年のように広島に見に行っておりますが、今年も行きました。


かわいいです



モリアオガエルは普段、木の上で生活していて、産卵の時期になると池などの水のあるところに卵を産むために下りてきます。


そしてこれが卵の袋。





この袋の中でオタマになって、池にチャポンと落ちて蛙ちゃんに成長していくんですよ〜。


そして、全く関係のない話ですが、うちのトイレのカレンダー6月。


すんごい癒されます




なんだ、このかわいさ。


今日は如水を病院に連れて行きました。いつもの検診で行ったんですが、きのうの朝吐いていたので心配してたんです。

でも、うんちも正常、体調も回復していて、大丈夫でした。


さ、鳥ブログっぽく市松くんに締めていただきましょう


握手!



ハーイ!



バイバーイ!!



ハイタッチ!イェーイ!



バンヤラレタ〜



続けていってみよう



おやつの前のチョイ芸でした

がんばる市松に応援の1クリックをお願いします。