そのA 続き

2012年04月25日(水) 21時47分
お昼ごはんを食べて、おなかいっぱい!の続き。


人間の次はインコちゃんのごはん。茶々のママさんちの、挿し餌のヒナッピウロコちゃん





もう、かわいすぎ〜かわいすぎて・・・・


こんな状態!




ごはんの後は手に乗って頂いて、何も抵抗しないのをいいことに、クンクンクンクンクンクン・・・・・・・


ちょっとヒナっぽいウロコ臭、いいにおいでした


お昼からもまだまだ増えます。ひろまるさんちのサザナミちゃん、天ちゃん。



いきなりカキカキOKだった、オカメの男の子ぽぽちゃん!



おしとやか、女の子のるなちゃん。




オカメ女子は平和です。初めて会ったのに、もう仲良くくつろいでいます

紅緒ちゃんとるなちゃん。




あ、具合の悪い子が・・??



いえいえ、ニギコロでぐっすり茶々のママさんちのチャッピーちゃん。


そして、最後のお客様。パーシーさんとガンコママさんが到着!


ウコッケイのピヨ様、コミドリコンゴウのアイちゃん、蘭ちゃん、ガンコママさんちのガンコちゃん!!!!


スペシャルでした



頭に乗った黒い梵天、フワフワモフモフの美し〜い羽!

ウコッケイってこんなにかわいかったのね〜。と、ちょっとビックリ!



仲良しですね。羽の色もとてもきれい。



ガンコちゃん。

市松が緊張のあまりちっとも食べられなかったおやつを、キレイに食べてくれました。

一個づつ持って行っては、ケージの上でパリパリと食べて、とてもかわいかったです




でも、私の手には乗ってくれませんでした。

遠くから、市松のささるような視線を感じていたんでしょうかー


ママ、浮気してない??




だいぶ、市松をほったらかしにしてしまいました


鳥会ではいろいろいただきものをしまして・・皆様ありがとうございました。


とてもかわいいので、また次回紹介しようと思っています。


ちょっといじけちゃった市松に応援の1クリックをお願いします。




九州鳥友の輪 トリさん同伴会やりました その@

2012年04月23日(月) 22時27分
土曜日、第1回九州鳥友の輪トリさん同伴会やりました!


会場を借りて、鳥ちゃんも一緒に集まりましたよ♪


とても今日のブログだけでは伝えられそうにありませんので、とりあえず、昼までの出来事。


まず10時。


会場に着くと、べにさん、まぁこさんが会場作りを始めてくれていました。


べにさんちの紅緒ちゃん。気品があります



まぁこさんちのさざなみちゃん、かの有名なえりちんとぷーちん。



元気いっぱい、ドババババババーと飛ぶので、ケージに戻されちゃいました?


今回初参加してくださった方の、綺麗な黄色のサザナミちゃん。さーちゃん。



サザナミさんはカラフルですね


だんだん集まってきました。たいせんくんさんちのムラクモインコ、ミントちゃん。


美人さんです〜



ぷーちんケージから出してもらって・・・でも知らない人の急なカキカキに怒ってるようです





だんだん鳥さんも人も増えて、他の人んちの鳥を肩に乗せてまた他の鳥を見てる人、肩に乗ってる鳥の写真を撮る人、みんなそれぞれたのしんでいるようですね





市松もシレっとお見合い??茶々のママさんちのクリスちゃんです




きれいなお姉さまがたにかわいがってもらって、市松恥ずかしそうです



あれ?こっちはクリスちゃんだったかな??写真が小さいと飼い主でもよくわかりません




紅緒ちゃん、眠くなったようで・・・ママじゃない人の肩でウトウト



あっという間にお昼になりまして。小鳥さんには休憩してもらって、みんなでランチ。





初めて会う方も含めて、みんなでワイワイ、同窓会のようでした


写真もいっぱい、書きたいこともいっぱいですが、また続きは明日(?)


楽しい一日でした。


緊張しっぱなだった市松に応援の1クリックをお願いします




万阿ちゃんの水浴び

2012年04月19日(木) 22時53分
朝食を食べ終えたので、オカメ軍団を放鳥してあげると・・


飲もうと思ってついでた水をゴクゴクと飲む万阿ちゃん。





このくらいなら全然OKなんですが。






コップの上でさんざん羽繕いしてフケをまき散らして、しかも水浴びしようとしてました


どう考えても・・ムリでしょ、万阿ちゃん。


水浴びは広い場所でするもんさ、と、水浴びのプロ、ごたり親分。



ヒャッホーイ




楽しそう。さすがです




きれいになりました!


さて、21日、九州鳥友の輪の会で、鳥さん同伴会を開催します


GJR家からは市松くんが行きます。


爪を切って、スタンバイOK!



みんな、待ってろよ




今度はちゃんと報告できるとおもいます。


お楽しみに〜


水浴びしたい万阿ちゃんと水浴び上手なごたりに応援の1クリックをお願いします。





続きと体重測定

2012年04月12日(木) 21時49分
万阿ちゃんの大好きおやつの続きです。

ごたりくんも大好きでしたが、如水クンも大好き。


いい顔で食べてます




んがー!!!



快川も大好き

おいちいね



いい写真なのにあたまが切れちゃいました


・・・万阿ちゃん、ちょっとちょうだい


ダメー!!!!!!




万阿ちゃんのよ。




というわけで、このおやつ、みんなだーい好き。そんなにおいしいのねー。


おまけ


市松の毎朝の体重測定の様子です。




自分で乗って、OKまでじっとしててくれます。

でもゆらゆら動くので、なかなかちゃんと計れないんですよ。


おやつ大好きなみんなと、おりこうさん市松くんに応援の1クリックをお願いします。

散歩とかわいい旅立ち

2012年04月08日(日) 19時55分
今日はポカポカといいお天気でした。

桜も満開

と、いうことで市松を連れてお散歩に行きました。


私の住んでる所は、すぐ近くに桜の名所があって、桜が咲くとワイワイと人がやってきます。


市松と桜




さくらがボケちゃってるなぁ。。もう一枚


なんてやってると、


早くしてくださらなーい???




ちょっと遊んでみたり。




楽しかったね

・・・でもやっぱり歩かないんだよね〜。



あ!!




今日、とってもうれしいことがありました。


去年の秋、小松菜にくっついてたイモ虫ちゃんをプラケに保護していたんですが、


さなぎになって、そして。


美しい蝶になりました〜





生きてるのか、もうダメなのか分からないけど、とりあえずそっとしておいたんです。


ああ、なんかうれしいなぁ



元気でね〜




いつも市松と散歩する河原に放しました。


サギちゃんも見守ってくれてたみたい。・・・食べないでね〜。




先日の、万阿ちゃんと親分の大好きおやつですが、市松くんも大好きです。


えへへ、おいしいよ。



僕はお上品だからね〜。カップに入れて食べるんだよ。








かわいいちょうちょさんの旅立ちと、元気な市松に応援の1クリックをお願いします。

洗濯板みたいです。

2012年04月04日(水) 22時40分
先週の土曜日、いつもの如水くんの病院に行ってきました。


毎月、病院に通うようになって、もう2年半くらいになりますが、お薬がよく効いてくれているようで、いい状態を保っています。


如水もちゃんと飲んでくれるので、助かります


セキセイインコのクチバシの上アゴって、洗濯板みたいになってますよね。


写真撮れないかな〜、と、ずっと思ってたんですが、やっと撮れました。





ここで、ペレットとか粟穂をゴリゴリやるんですねェ


病院まで福岡方面に車で1時間以上かかるので、帰りにもうちょっと足をのばして大宰府まで遊びに行きました。


なーんにも大きなイベントや展示はやっていなかったので、人が少なくてゆっくり見れました。





さて、先日万阿ちゃんが大好きだったおやつ、親分にもあげてみました。




お、顔が真剣!




おいしそうですね


元気な小鳥たちに応援の1クリックをお願いします。