一緒に歯磨きしてるの

2011年11月26日(土) 23時17分
きのう、愛鳥塾 in 福岡に行ってまいりました〜。



CAPさんのオリジナルペレット「鳥愛」をつくっている会社の工場見学、

またその会社では無農薬の野菜や雑穀で作ったレストランがあり、そちらでのおランチ、

とても素敵なお宿のご案内もあり、

そしてメインの愛鳥塾。




そりゃあもう、とてもお勉強になりました。


感想はそれだけかい・・と言われそうですが、


実は明日から広島に旅行に行く用意を全然していないので、焦っております。


市松はこんぱまるさんへ。


4羽はおばのうちへ。


ガラーン・・・・・・・・・・






ああああああ・・・淋しくってたまらない


今日、こんぱまるさんに市松を預けるとき、市松を抱っこして電話したんですが、その時の市松のおしゃべりが笑えましたので紹介します。


私「明日から旅行に行くので市松を2,3日預かってほしいんですが・・」


市「ちょっと行ってくるね~」


私「今から行くので6時半くらいになると思います」


市「ごめんね〜」


私「ではその頃伺います」


市「バイバーイ」


と。分かってるのかどうかよく分かりませんが、なんとも絶妙なタイミングで話をあわせてきます。


車の中で「I love you」と話しかけると「ありがと」と返事がかえってきましたし。


これ、ホントの事なんですよ。飼い主、ビックリです


おまけで快川の動画なんですが、快は、私が歯磨きをしてるとよく首をふるなーと思ってたんです。


試しに、歯磨きしたり止めたりしてみました。



おお〜、やっぱり歯磨き一緒にしてくれてたのね〜


おもしろい快川と市松に応援の1クリックをお願いします。

ポカポカ

2011年11月22日(火) 22時57分
なんだか急に寒くなりましたね

もうユニクロさんのフリースを出してモコモコ着こんでおります。

これからどんどん寒くなるんですよね〜嫌だ〜

今日も寒かったですが、陽のあたる場所はポカポカでした

お部屋の中まで差し込むので、窓を開けて、みんなで日光浴




日光浴のあとは、またまたやっちゃいました


お鍋にドブン



拭いて〜



拭いて〜



拭いて〜




叫んで




なかなか野生的。


寒くなったのに、ごたりクンは最近よく水浴びをするんですよ。


他の日の水浴びでは・・


豆苗風呂。




大急ぎの如水くん。遅刻しなかったかな??


今何か通った??





水浴び終了〜。




上手にできました


お風呂大好きごたりくんに応援の1クリックをお願いします。



いつも一緒に

2011年11月18日(金) 22時12分
如水クンは、今でも万阿ちゃんが大好き


貼りつく如水クン。





万阿ちゃんはさすがにうっとおしいらしくて、よくケンカをするようになりました




万阿ちゃん、イヤそう



また来た・・って言ってそうです




でも、しばらく見ていると・・



モフモフ〜





とうとう、一緒にネンネ




結構仲良く見えますよね


なかなか上手に付き合ってる2羽に応援の1クリックをお願いします。

あっというまの1年

2011年11月10日(木) 22時44分
11月9日。


蘭ちゃんの命日でした。





GJRのR。蘭ちゃんは金髪の美しいお姫様でした。


早いもので。あの淋しいお別れから、1年も経ってしまいました。


鮮やかだった蘭ちゃんのほっぺのオレンジをイメージして、お花を供えました




今日は、蘭ちゃんの事を久しぶりに思い出していただけるとうれしいです。




気持ちよさそう




9日、旦那の夢の中に黄色いドレスを着た女性が出てきたそうなんですよ。


蘭ちゃん、きっと大好きだったパパに会いたかったんだろうな。


表情はあまり似ていない万阿ちゃんですが、そばにいると


ふと、蘭ちゃんがそこにいるような感じをうけることがあります。


蘭ちゃんの背中の模様、きれいなハートマークは





万阿ちゃんもちゃんとついています。





かわいさも負けていません!


蘭ちゃんが時々指導に来てるんじゃないかな


これからも、いつまでもかわいい蘭ちゃんの事を忘れないでいてくださいね!


お久しぶりの蘭ちゃんに応援の1クリックをお願いします。

お姫様

2011年11月05日(土) 10時26分
まだ幼い万阿ちゃんですが、

お気に入りの場所はいつもココ。




肩に乗ってくれるか、近くをウロウロして遊んでくれると、ちょっとした用事もできるんですが。


ここに居座られると、なかなか動けません


とは言っても、我が家のお姫様ですので、何をやってもかわいいのです


お姫様の万阿ちゃん、お気に入りのおやつは市松のペレット。


みつけたわ〜



でもあごが外れそうだわ

・・・すごい大口なんだね〜。



食べるから、ママちょっと持ってて

・・ハイハイ、お万阿の方様。




モグモグ・・




万阿様、先日リビングをウロウロ散歩していたのですが、見ていない間にどこに行ったのか分からなくなりました。


万阿ちゃん〜???


と呼ぶと、リビングに置いてある大きな姿見の裏からヒョッコリ顔を出して、


ツタツタツタ・・ヨチヨチヨチ・・トテトテトテ・・とまっすぐ歩いてきて腕に乗り、


「ポヨ!」と言いながら頭を下げてカキカキ請求、


カキカキすると、「キュルルルル〜」と


ママ、メロメロでございます。


このすばらしいモテテクは人間用らしくて、快川とはあまり仲良くないままなんですが


キュルル万阿ちゃんの動画です。




かわいいお万阿の方様に応援の1クリックをお願いします。