クリスちゃんとデート!

2011年10月31日(月) 22時54分
ガオー。




スティッチでしたハロウィンですね・・でしたね。





先日、市松のお友達のクリスちゃんに会いに行きました。


クリスちゃんは同級生のかわいい女の子


市松のご挨拶から。


こんにちはー。




ちょっとよそよそしいデート


市松 ・・ あの〜。

クリスちゃん ・・  プイ!


なーんて感じにも見えますが



なかなかいい感じでしたよ!





クリスちゃん、ちょっと怖かったかな??逃げ腰でしたが、これから仲良くなってくれるような気がします。


クリスちゃん、茶々のママさん、ありがとうございました


おまけ


肩こりがひどくて、サロンパスを貼ってたんですが。


市松に皮ごと剥がされましたヒイイ〜



市松の悲惨なツメキリの様子。




仲良しデートのクリスちゃんと市松に応援の1クリックをお願いします。


小鳥のいる風景

2011年10月26日(水) 21時15分
いつもの休日、うちの中では普通の景色ですが。


デーン。





ひっくり返ってテレビを見ていると、(旦那の)ひざの上に陣取る小鳥。





一緒にテレビを見て




ふと気付くと、カイカイ待ち。いつからやってるの??





退屈になってオネム




小鳥を飼ってると人に言うと、「放し飼いしてるの??飛んで逃げないの??」なんてよく聞かれますが、


多分、「逃げる」なんて気持ちは少しもないですよね


たまたまお外に出てしまって迷子になる事はあってもネ


いつも視界に入るところでウロウロとかわいい子達です


さて、これも毎日の朝の風景です。


必ずおじぎ付きの挨拶をしてからごはんなんですよ!





かわいい小鳥ちゃん達に応援の1クリックをお願いします。


教えて!

2011年10月20日(木) 23時58分
お久しぶりです。


更新が遅くなりましたが、みんな元気に過ごしております。





羽の抜け変えでちょっとカユイです。

カイカイ。




今日は如水の歌のレッスンの様子です。




以前ちょっとだけ教えて、途中でやめてた歌をもう一度教えてみました。


やる気のある時はどんどん近づいてきて、もっと教えて!!と言ってるように顔を覗きこんでくるんですよ。


早速、チャピチュピ、チャ??ピチュ?と練習を開始していました。

完成をお楽しみに♪


特訓中の如水に応援の1クリックをお願いします。

尾羽もね!

2011年10月14日(金) 23時02分
かわいい万阿ちゃん、水浴びをしました。




上手になったねー




でも・・・




気合が入り過ぎて落っこちちゃいました


おちりまで水をかけて欲しかったのかな


さて、ミルク牧場の続きをちょっと。


立派なニワトリさんがいたので、カキカキいかが〜と手を出すと。




お断りされるかと思っていたのに、「お願いします」な態度でした。




いい顔してます〜



羽を触っても、抵抗ナシ。




とっても仲良しになれた気がしました



ニワトリもちゃんと慣れてくれるんですね〜。感動しちゃった!



かわいい鳥達に応援の1クリックをお願いします。

大きな子供

2011年10月11日(火) 21時59分
きのう、阿蘇ミルク牧場に行きました。

かわいい子ブタさんを発見




そして、ここが定位置




ウサギさんの事をママだと思ってるみたいなんですよ


動画でどうぞ〜。


なぜか、いつものように動画の埋め込みが出来なかったので、こちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=AMM3ysEEmRM
・・かわいすぎ。



豚さんは1匹ですが、つい先日まで2匹の子ブタちゃんがうさママに乗っていたそうですよ。


うさちゃん、迷惑そうです


抱っこさせてもらっちゃいました





子ヤギさんも



ひつじちゃんはレース!




ちゃんと真剣に走ってましたよ


ここの動物たちは結構フレンドリーで、触ってもあまり嫌がらなかったんですよ〜。


たくさーん写真を撮って、全部載せられないんですが、次回に続きをちょっと載せたいと思います。


あー、幸せでしたぁ。


うちの子オウム、市松。


夜に目が覚めて、時々「ウーン、ウーン」と人間の赤ちゃんがグズッてるような声で呼ぶことがあります。


カバーをはぐると、止まり木からイソイソと降りて来て。




ねとぼけ顔。




なでてあげると、うれしそうな顔

・・・・この顔、デヘヘヘ〜な顔なんですよ。




うひひ。





満足すると、「バイバイ」と小さい声で言ってくれるので、カバーをかけてあげるとおとなしくネンネします。


赤ちゃんってかわいいですね!


って、市松はもう赤ちゃんじゃないと思うんですが。


かわいい赤ちゃん達に応援の1クリックをお願いします。

仲良し!

2011年10月09日(日) 21時33分
先日、ぶどうの実でパウンドケーキを作りました





買ったぶどうの実がすーごくすっぱくて、食べたくなかったので・・・





ケーキになると、とってもおいしかったです


種のあるぶどうだったので、皮と種を取り除くだけでも大変な作業でした


なにやってんの〜???とやって来るかわいい子たち。





食べ物の事となると、ほーんと目ざといんですよね〜




なんてことない動画ですが、一緒にマッタリする、かわいい兄弟です







まるで虹の橋にいるみたい。


蘭ちゃんも遠い空からこんな風に見守ってくれているのかな

かわいい親分子分に応援の1クリックをお願いします。


万阿ちゃんの悲劇

2011年10月04日(火) 22時39分
今日は万阿ちゃんのちょっとかわいそうな記事を。。


万阿ちゃんをお迎えした時、早く慣れてもらうために羽を切りました。


その羽がようやく抜けかわって、最近ブンブン飛べるようになったんです


・・・でも、着地するところを決めずに飛ぶので、あちこちウロウロ。


ガラス窓に当たらないようにカーテンを引いていたので、Uターンしてブンブン。


早いので、追いかけても追いつかないんですよね〜


そして。


ベチン・・と音がしました






・・・・・鏡に激突。


分かります??はっきりと、どうベチンといったかが伺えます





・・・うううう


防いであげられなくてごめんね


少しづつ練習して、上手に飛べるようになってください。



私は飛ばない万阿ちゃんも好きなんだけどなぁ。





まだ来てくれます



いろんな事を勉強中の万阿ちゃんに応援の1クリックをお願いします。