鳥雑貨と水浴び

2011年08月29日(月) 22時00分
近所のショッピングモールに、雑貨の「チチカカ」さんがテナントで入りました。

チチカカさんといえば、

ちょっと前に買った、このタオル(?)




市松に見せたら気絶しそうなので、うちで一番怖がりじゃない万阿ちゃんのお休みカバーとして使っています。

そして、今回見つけたのが、このマグカップ。



フワーっと描かれたオオハシさんがとてもかわいいです

市松は避難中

チチカカさんは中南米の雑貨を扱ってて、鳥さんグッズが結構あります。

鳥さんの洋服もありましたよ

鳥グッズといえば、afternoon tea さんでキーホルダーを買いました。


青いオカメインコちゃん??



パッチリお目目がかわいいでしょ


最近、またググっと暑くなりましたね〜

ごたりは激しく水浴びをしました。



ティッシュカバーでフキフキ。




パパの頭でもフキフキ。





なんでもおもちゃの万阿ちゃんは、今日は市松の羽で遊んでいました。



大きい羽だねー。

万阿ちゃんは遊んでいると、すぐにあんよが出ます。

ガシ!っと掴んでるでしょ




どんどん成長する万阿ちゃんと、スッキリごたりくん、やっぱりビビリの市松に応援の1クリックをお願いします。





髪のゴムはダメです

2011年08月25日(木) 22時10分
万阿ちゃんはおもちゃが大好きです。

おもちゃがなくても、歩いていて何か見つけるとすぐに寄っていって齧ってみる。

しっかり見張ってないと変なものを口にしそうで怖いです

さて、万阿ちゃんの一番のお気に入りは髪のゴム。

首にかかってもあまり怖がらない様子



おもちゃのパーツを通しただけで、またまた大好きおもちゃ!



こんぱまるのお姉さんに聞いたんですが、この髪用のゴムは中毒の危険があるそうです。

天然ゴムはいいそうなんですが、そうでないゴムは危ないそうで。

万阿ちゃんの大好きなおもちゃでしたけど、残念ながらもう万阿ちゃんには渡せません


最近、ブログの更新がゆっくりなので、動画がたくさんたまっています。

よかったら見てってくださいね。


快川の「誰かいるの??」って動画





万阿ちゃんとはまだ仲良しではないですが、ケージ越しには近い場所にお互い止まっているようです。

そして市松。

おやつ用のお茶碗は市松にはとても大事!



落とさないようにそっと置いて・・・

食べ終わるとまた茶碗をもっておねだりです


おもしろいみんなに応援の1クリックをお願いします。

ツマ・マシーン

2011年08月22日(月) 21時53分
ボタンを押すとつまようじがピョンと出てくる雑貨を買いました。

如水、ビックリ。



万阿ちゃんは今のところ何にも怖い物がないらしく、つまようじがピョンと出てきても平気。

あらってな感じで遊び出しました。



如水は万阿ちゃんが遊んでるのを見て、恐る恐る近づいて遊んでいました。



ビビリーずなみんなには、万阿ちゃんがいいお手本になっているみたい



先日、用事の予定時刻まで待ち時間があって、本屋にフラリと寄ったんですが、


「犬達を送る日というタイトルの本がありました。


小学生向けと書いてありましたが、中を見ると、


道で保護された犬達、飼い主が飼えなくなって動物愛護センターに連れて来られた犬達のその後の話でした。

最初の何ページかは殺されてしまうまでの犬達のかわいい写真。

・・・そして、灰になった写真。

時間もなかったんですが、たった何ページかですでに号泣してしまいました。

そういった動物達の事実は知っていますが、

ペットブームの今、こんなにかわいい動物達なのに、自分ちの子じゃない犬や猫が殺されても

「しょうがない」で済ませていいのか??

どうにかならないかな?と思ってる方は多いと思うんですよね。

ただ、生きているだけの何も悪くない動物達。

そんなに簡単に殺してしまうなんて、本当にひどいですよね。

・・といっても、私にもどうすることも出来ないんですが。

こんな事を熱く語っても、あまり聞いてくれる人はいないので、ブログにぶつけちゃいました

どうか、早くノラちゃんたちにも生きて行くくらいの自由が与えられる日がきますように。


小鳥たちはどうしても飼えない事情ができたらCAP!(TUBASA)さんに相談してくださいねー。

やさしい人がこういった施設を立ち上げないと、救われる命も救ってあげられないのですね。

みなさん、ご存じかとは思いますが

TUBASAさんは

「様々な理由から、一緒に暮らし続ける事のできなくなったインコ・オウム・フィンチを保護し
里親を探す」

活動をされています。

他にも鳥たちのレスキューや、飼い主への勉強会など。

私も2度参加したんですが、とても勉強になりました。

ご存じない方は一度、HPをぜひ、ご覧ください!


それと、前回ご紹介した「コーズリボン」の再発売は


9月1日
申し込み受け付けは

8月31日
らしいです。


カレンダーに赤丸して忘れないようにしてくださいね〜!!

仲良し如水&万阿ちゃんに応援の1クリックをお願いします。








コーズリボン

2011年08月18日(木) 21時58分
先日注文したコーズリボンが届きました


コレです!




うおおおおお〜かわいい


これはいつもブログに遊びに来てくださる方のデザインなんですよ。


その方の日記の一部より・・


コーズとは、社会の課題・問題を表しリボンを身につける事で、
社会の問題に関するメッセージの発進をサポートする役目を果たします
(Ribbon Magnet公式サイトより抜粋)
これを購入し貼っている事で
その団体への募金や協力をしている事になります。


・・・ということで、売上の一部はTSUBASAさんの活動支援ということになるそうです。

車に貼るのがもったいない。

でも家に保管するだけなのももったいない。


あ、このリボンマグネットはこちらで購入できるんですが、

今は売り切れみたいです。

もし、入荷の情報が入りましたら、またお知らせします〜。




イチ・・こんなデザインだったらおもしろいと思わない〜??




・・・・ねえねえ。




UFO!





なーんてねェ。




その羽、どんなんなってんの???


目立ちたがりの市松に応援の1クリックをお願いします。

アディオース

2011年08月15日(月) 23時12分
暑いですね〜

お盆はどこに行っても人が多くて、余計暑く感じました。

今年は蘭ちゃんの初盆でした。

お墓参りに行ってきました。



お盆には人みたいに鳥さんも帰ってくるの??と少し疑問でしたが、

蘭ちゃん、帰ってきてるんだなー、と思う出来事が3つありました。

まず、快川がもーのすごくハイになってギャ〜ギャ〜飛び回ったあと、蘭ちゃんのお気に入りの場所だった寝室の扉の上をジーっとみていた事。

2つ目は、旦那も私も、もう蘭ちゃんの名前を間違えて呼ぶことはなくなっていたんですが、

お盆期間中は何故か二人とも蘭ちゃんの名前をバンバン呼びました。

放鳥おわりの時間に「さ、みんな帰るよ〜、ごたりー、如すいー、蘭ちゃん〜」っていうふうに。

きっと、そこに本当にいたから呼んだのかも??と。

そして3つ目、今日の事ですが、如水が

「アディオース」「あばよ」

と、おしゃべりしていました。へ??スペイン語ですか??と思ったけど、

蘭ちゃんが虹の橋でお友達になったのがスペイン語圏の方で、その話を如水にでもしたのかな??と。

まあ、全部勝手に考えたことなんですけど、

帰ってきてくれていたら、うれしいな。

・・・と、長くなりました

さて、今日も万阿ちゃんの成長の話なんですが、

お野菜の話です。

快川お兄さんに教えていただかなくても、自分からバクバク食べました。



フルーツも、野菜も、豆とかくるみとか、

うちの中で一番何でも食べるような気がします

ごたりも参加





万阿ちゃんが野菜を食べてる動画です。



遊びながら食べてる感じですよね


帰ってきた蘭ちゃんと万阿ちゃんの成長に応援の1クリックをお願いします。

みんな登場

2011年08月10日(水) 23時57分
チェック屋ごたり。今日もバッグの上に乗っています



モデルっぽく一枚




今日も万阿ちゃんの所にべったり張り付く如水。



万阿ちゃんが来てから、かなりうれしいらしくて、最近目がとてもキラキラして見えます



歌とおしゃべりも張り切っています

洗濯物を干していると、じーっと見てる快川。



めんどくさい洗濯物干しも、かわいい顔を見てると楽しいです

笑顔??




3歳になってもあまえんぼさんの市松。



ごきげんMAXの顔



万阿ちゃん。

快川のお気に入りの場所に行ってみました



何を見てもおもちゃにして遊んでます



うちでただ一羽の女の子。万阿ちゃん

かわいいい〜!!!!!


今日は全員登場でした

かわいいみんなに応援の1クリックをお願いします。

チェック!

2011年08月08日(月) 22時48分
買い物をして帰ると、チェック魔がいつも待ち構えています。

何を買ったのかな〜??



チェック、チェック!



ん?よく分からないぞ。



何買ったんだよう。




・・・と、かなりのしつこさ。

残念ながらおもちゃでもおやつでもありません


なんだ、違うのか。ガックリ。




そういえば、だいぶ前の話ですが、旦那がゴソゴソ作ってた物、出来あがったようです。

自分(旦那)用の皮のバッグでした。





ちゃんと真ん中には蘭ちゃん。





ラブラブだった蘭ちゃんと旦那。


今だって、いつも一緒だよ〜ってことでしょうか


チェックの激しいごたりと、久々登場でもラブラブな旦那&蘭ちゃんに応援の1クリックをお願いします。

写真イロイロ

2011年08月04日(木) 22時44分
万阿ちゃんが来て1カ月半になります。

何でも初めての万阿ちゃんですが、きのうの夜、初めてのパニックを起こしました

ギャイー!!!!!バタバタバタガシャンガシャン

その横でやっぱり快川も大パニック!

ごたり君はいつも通り、スヤスヤ

オカメちゃんって、どうしてこんなにパニックになっちゃうんでしょうね

こんなに羽が抜けて。



でも、血もでなかったし、軸もきれいで、もうそろそろ抜ける羽だったのかも知れません。

新しく生えたら、飛べるようになるのね〜。

初パニックの後の写真は残念ながら撮り忘れてしまったんですが、

何でも初めての万阿ちゃんの写真がたくさんありますので紹介します。

万阿ちゃん、初めて食べる物を怖がらずにバクバク食べてくれるんですよ!

カトルボンも。



豆も。



コーンや野菜、りんご、何でも見せるととりあえずパクっと食べてみる!

快川のほうが恐る恐るだったりします

入浴中のごたりくん。



3ショット!



おなかっぱいの万阿ちゃん




かわいいみんなに応援の1クリックをお願いします。

小さな応援団と自己紹介

2011年08月01日(月) 22時28分
あの、快お兄さん。

改めまして。




万阿です!!!






万阿・・・ 自己紹介どうでしたか?




まだ幼い万阿ちゃん、快川とは少し距離があります。

でも小さい応援団がついてるから、心強そうです

はやく仲良くなってくれるといいな。


如水は「万阿ちゃん!」とおしゃべりするようになりました。

ちゃんと必要な言葉が分かってるんですね




だいぶしっかりしてきた万阿ちゃんとピットリ如水に応援の1クリックをお願いします。