ご対面〜

2011年06月26日(日) 21時15分
万阿ちゃん、すくすくと育ってます。

快川の体重を抜いて、90グラムくらいあります

旦那の作った保温ケースは万阿ちゃんが一番のりで使いました!




・・・ってもうほとんど使わなくていくらい夜も暑いですが

万阿ちゃんはマンチボールがお気に入りのようで、上に上手に乗ったり、



マンチボールに頭からつっこんで齧り倒したりして遊んでいます。



今はな〜にをしてもかわいい

市松が万阿ちゃんを見つけました



・・・何か動いたよ!!!!と、とさか全開

一番会わせたかった快川。どんな態度を取るのかな??とそっと近付けてみたら。





えええ〜!!いきなりのラブソング??

万阿ちゃん、キョットーン・・・です。時々「ごはんちょうだい」みたいな顔に見えるような気がするんですが。

仲良くなってくれるといいなぁ。


もうひとつ、新しく仲間が出来ました。




ブニブニの幼虫だったカブト君がこんなにかっこよくなって出てきました!!

この子は1号。2号も土から顔を出していました。

みんなが出てくるのが楽しみです


かわいい万阿ちゃんとおもしろい反応のみんなに応援の1クリックをお願いします

女王様!

2011年06月21日(火) 22時42分
ごはん〜



・・・と見つめるかわいい子。

オカメインコの女の子、とうとうお迎えいたしました

シナモンパイドの女の子、万阿(まあ)ちゃんです

蘭ちゃんのシナモンの色が大好きだったので、ずっとシナモンちゃんを探していました。

この子は長く本物のママに育てられたらしく、あまり人に慣れていないのが残念なんですが、決めてはコレでした。

背中のハートマーク



蘭丸


蘭ちゃんよりも背中全体でハートです。

美人になるのよ〜

幼いお目目がたまりません



旦那は「お万阿様」と呼んでいます。蘭ちゃんみたいになついてくれるといいんですが!


かわいいまあちゃん、よろしくね。


新しいGJR家の女王「万阿様」に応援の1クリックをお願いします。

市松 いろんな芸

2011年06月16日(木) 22時24分
市松に教えた芸をいろいろやってみました!




頭の中はおやつをもらうことでいっぱいぽい顔をしていますが・・・なかなかいい感じでしょ?

がんばった後のおやつはおいしいねェ。




雨、よく降りますね

17日、星の村という所に旅行します。

大きな大きな望遠鏡があって、☆や月を見るための施設で、もちろん☆を見ようと思って何カ月も前から宿泊予約をしていたんですが。

すんごい雨。絶対星なんか見えんって

梅雨時期だから予想はしてはいたのですが

のんびり真っ黒な空でも見てくつろいできます。

小鳥ちゃんたちはお留守番。ゴメンネ


がんばった市松に応援の1クリックをお願いします。

仲良く食べてね

2011年06月14日(火) 22時05分
久しぶりにサラダを作りました

ワイワイと寄って来る小鳥たち。

ごたりと如水が仲良く食べています



如水クン、アムアム中。ごたりはガッツキ中。かわいい



このまま仲良く食べてくれたらいいんですが、だんだん親分が・・・





あっち行け〜!!!!

とでも言ってるような態度です。クチバシにいっぱいニンジン付けて。

こわいこわいカメラにも威嚇してますよね。

頭がいい如水くんはすかさず避難!

ちゃっかり取ってきてる〜



仲良くしてねェ

やっぱり親分・子分に見える2羽に応援の1クリックをお願いします。

新しいおもちゃ

2011年06月11日(土) 21時22分
鳥さんって、物を落とす事が好きですよね!!

うちもチビたちを放鳥したとたん、バタン、ガチャン、ポトン、といろんな音があちこちから聞こえます

ほとんどがやんちゃなごたりと子分の如水君ペアのしわざなんですが、大好きな落とすものリストの1番はペットボトル。

ポーン、と蹴って、「スッカラカラ〜ン」と落ちる音がすると大興奮で飛び回ります。

最近、また一つお気に入りが出来ました。

コレ!




私が机に置きっぱなしにしてたのを見つけちゃったんですよね〜。


落とそうとしたら、おもしろい動きをして、それからスッカリはまっちゃったようです




おもしろすぎて、如水が近寄ると「邪魔すんなよ!」と追い払ってしまいます

そのうちまた2羽で一緒に楽しんでね


新しいおもちゃ発見のごたりに応援の1クリックをお願いします。

ボクも甘えちゃいます

2011年06月08日(水) 22時05分
快川は男の子です。

蘭ちゃんと違って、長い時間肩でのんびりするということはあまりなく、いつもウロウロ冒険したり、工事したり。


カキカキもあんまり請求されません。


でも、たまに「カキカキして〜」とやってくることがあります



頭をグニグニ押しつけて、結構強引にやってきます。

ブニーとしてもOKらしい




ガオ〜!!!!





カキカキって気持ちいいね








おまけ

うちの子じゃないんですが、あまりにかわいいので・・・





なんだか仕事のストレスがぶっ飛んでいきそうな楽しい動画


かわいい快川に応援の1クリックをお願いします。

お散歩

2011年06月06日(月) 22時01分
福岡は昨日梅雨入りしました

また洗濯物が乾かない季節かぁ。。

梅雨入りしたといっても今日はいいお天気!

私は仕事がお休みだったので、チビたちを天日干し

そして、市松は久しぶりにお散歩に連れて行きました。

ごっきげ〜んな市松です。




お散歩ももう慣れたもんかな



いや、やっぱりまだ怖いかな




おまけ


いつも追いかけあいこになる2羽が珍しく一緒にお昼寝していました




さて、蛙と小鳥は何羽いるでしょう???・・・という問題がでてきそうな写真です





ごちゃごちゃしてるお部屋ですねあまり気にせず見てください


久しぶりのお散歩に大興奮だった市松に応援の1クリックをお願いします。

お見送り

2011年06月03日(金) 22時54分
・・・・・・。

行ってくるね。

・・・・・・・・・・・・・。




いつも仕事に行く前には「じゃあね、行ってくるね」とみんなに挨拶するんですが、なんとも言えない顔で見送ってくれるんですよね〜

また行っちゃうのか・・・みたいな感じの顔。

ついつい「ごめんね」と言いながら家を出るんですが、仕事を辞めたくなる瞬間です

朝、「オハヨー!」と布をはぐった時は、こんな感じで、元気いっぱい。



息のあった2羽が「早く出して出して」とウキウキ中です。



いつか読んだ本には、

「行ってきます、と言って出掛けると鳥に与えるショックが大きいので、おやつをあげてる間にそっと出ましょう」

と書いてありました。

うちはもう習慣になっちゃってるので、逆に挨拶ナシで出かけると怒られそうですが、こっそり出た方がいいのかもしれないですね


ごたりくん、水浴びをしました。



水浴び後はやたらと甘えん坊な親分。

お寿司のシャリのようです



ムフ〜



うふ  笑ってる??





仕事から帰るとまた大はしゃぎで迎えてくれるみんなに応援の1クリックをお願いします。