ありがと

2011年05月28日(土) 0時30分
ごたりはバナナが大好きです。

写真がブレて、ちゃんと撮れないほどガツガツいっちゃってます




市松は見たことのないものはなかなか食べないんですが、ごたりがおいしそうに食べてるのを見て、ちょっと気になっているようです




おいしいのかな?食べてみようかな・・・




やっぱりやーめた




と、結局食べませんでした。



市松くん、最近よく「ありがと、ありがと」と言うんですが、私が夕方市松のケージの掃除をしたり、ごはんを入れ替えたりするときによく言うんですよ。

「ありがと」の意味は分かっていないと思うんですが、悪い気はしませんよね





そのあと、すかさず「アーモンド食べたい」なんですが・・


先日はなぜか「ありがと、ありがと、ありがたい」と言ってました。


明日、九州に台風が来るそうで・・


大雨らしいです。お休みの日に雨って憂鬱です


小鳥たちとのんびり遊ぼうかな。


おもしろい市松に応援の1クリックをお願いします。

僕の彼女

2011年05月23日(月) 21時49分
快川が何か気になっています。




何かというと・・・コレです。




蘭ちゃんがいなくなって、鏡に異常に執着するようになったので、ケージの中に鏡付きブランコを入れてあげました。


でも夜寝る時はパニックを起こしてケガをするといけないので、外すようにしてるんです。


・・・で、外すとこんな感じで未練タラタラ。

パソコンの後ろに隠してたんですが、みつかってしまいました



しまった!!と思って取ろうとしたんですが、

取ろうと手をのばすと、この顔




快くん、怖いよォ〜。


でも。


このムッチムチのフトモモ、たまりません




プラモデルでくっつけたような付け根からかわいいあんよ。




かわいいね




いつも鏡を見つめる快に応援の1クリックをお願いします。

イマイチです

2011年05月18日(水) 23時01分
市松です。

色を覚えさせるトレーニング中〜。



お、もう少しで出来そうじゃない???


・・・と思うこともあるのですが、実際は大体いつもこんな感じで・・



難しいかな?

教えるほうもくたびれます

出来なくてもかわいい市松に応援の1クリックをお願いします。

如水とパパ

2011年05月15日(日) 21時27分
かわいいインコグッズを見つけました



一つは鏡、一つはテーブルなどにバッグを掛ける時、フックになってくれる小物です。



オカメちゃんだ!かわいい

うちの中でも、制作係がまた何か始めたようです。

かっこいい顔になってる蘭ちゃんです。




さて、今日は如水の水浴びの動画です。

今まで、旦那と如水はそんなに仲良くなかったんですが、蘭ちゃんが亡くなってから、如水はよく旦那と遊んでくれるようになりました

ブツブツと2人で会話している声がよく聞こえます。

水浴びも私の手の中でしかしなかったんですが、今日はパパと!



ハチマキしてるような模様の後ろ頭がやたらとかわいい


おまけですが・・

前回乗せた写真に写ってるひよこちゃんのぬいぐるみ・・




後ろ姿でわかりにくいのですが、ひよこちゃん。

市松が怖がるのでちょっと遠くに吊るして慣らしていたんですが・・

わりと短期間で慣れたらしい。



クタ〜っとなってしまいました。かわいそう〜。ゴメーン。


今日、市松の爪切りに行きました。

お客さんが多くて、みんな市松を「かわいい〜」と言ってくださって!とてもうれしかったです。

ちゃんと「ばいばい〜」も言えました。



↑洋服のリボンをブチ取り中


みんなに褒められてテンションがあがり、「じゃあねェ〜」と足を振ってお見送り。

看板鳥で雇ってくれないかしら。



↑カメラを危うく破壊されるとこでした。

如水のかわいい水浴びと調子に乗っちゃった市松に応援の1クリックをお願いします。




大人へのステップを踏んで

2011年05月11日(水) 21時26分
何して遊ぼっかなー。



と、考え中の市松くん。

さすがにオウムだけあって、遊び方もおもしろいんですよ

この日は、市松が手に持ってる黄色い輪っかに、左の隅に写ってるヒモが何回も通してありました。

市松がいつも気にいって乗ってる縄のパーチは・・



毎日外してくれるので、もうネジがしまらなくなってしまいました



お気に入りなのに、いいの??


まだまだ子供の市松くん。

怖い物は一つづつ克服していきましょう

ちょっと長い動画ですが・・




最初はそんなに怖がってないように見えるんだけどね。

何にしても市松の成長はすべてアーモンドのおかげのような気がします。

しっかり成長してね!!

怖がってる顔もかわいい市松に応援の1クリックをお願いします。

市松と快川

2011年05月07日(土) 23時20分
あああああ〜!!

長いはずの連休、あっという間に終わってしまいました

GWの後半はプチ鉄道マニアの旦那に、ローカル線の旅に付き合わされました。

朝5時に叩き起こされて、地元の田舎道を走る電車にアレに乗り、コレに乗り、一日で合計7本、12時間くらい電車に乗っておりました〜

ただ座ってるだけなのに、結構疲れるんですよ。

でも、街の中を走るJRより、景色がよくて良かったです。

さて、5日は子供の日でしたネ。

うちは男の子ばかりなので、こいのぼりを買ってみました。コンペイトウ付き。



いい写真が撮れないかな〜・・・と期待したんですが。市松が絶叫するので断念



今日は如水の定期検診、快川の健康診断に行ってきました。

快川は健康、如水もいい経過です

如水は最近調子がよいので、ホルモンバランスを整える薬は飲んでいないんですが、毎月出して頂いてるお薬、先生に聞いてみると、「アガリクス」と「サメの軟骨」なんだそうです。

なんだかすごいものを飲んでいるんですね〜ヒエ〜。


待合室で待つ患者さんは文鳥さん、セキセイちゃん、ウズラちゃん、コザクラちゃん、とかわいい鳥さんばかり。

待っている間がとても楽しかったです


最後に、最近出番の少ない快川と景色のようにノンビリ写ってる市松の動画をどうぞ。




ついでに久々、快川のご自慢の歌声でも・・




のんびり快川と市松に応援の1クリックをお願いします。



変わらない趣味

2011年05月01日(日) 22時05分
GW、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

九州は毎年どこの観光地も渋滞になるので、GJR家は山口県にいつも遊びにいきます。

長門峡という5キロの散策道を往復してきました。

日頃運動不足なので、足の筋がこわばってジンジン

たまには運動しないといけませんね

さて、小鳥たちは暖かくなってとても過ごしやすそうにしています。

ごたりのゲロゲロも復活。

この時期になると、「おいで」というと怖がったような態度で「ギャピー!」と逃げてみたり、フニフニと甘えてみたり。

なんとなく情緒が不安定な感じがします。

もう6歳だけど甘えちゃいます。



フアアアアアー



ごたりの相変わらずの趣味はゴミバコ覗き。

ガバっと開いてても気になるけど、ちょっぴり隙間があるとたまらなく気になるみたいんなんですよ。

そんなに気になるの??



ゴミしか入ってませんよ〜



最後に市松の動画です。

久しぶりにクルクルネジを回さないと取れないタイプのおやつ入れを設置してみました。



お、ちゃんと覚えてるね


ゴミバコ大好きごたりくんに応援の1クリックをお願いします。