ステキなモモヒキ!

2011年03月31日(木) 22時26分
すっかり暖かくなってきました。

そろそろブーツを片付けようと思ってブーツの収納扉を開けると、蘭ちゃんの羽がハラリと出てきました。

濃いオレンジのほっぺ。

蘭ちゃん、遊びに来てたようです

暖かいので久しぶりに日向ぼっこをしました。



日向ぼっこをすると、なぜかみんなケージにへばりつきませんか??



こっちにおしりを向けて。



ステキなももひき

ステキなおちり




市松は散歩に連れて行きました。

おばあさんが、市松にやさしく「こんにちは」「おはよう」といろいろ声を掛けてくれているのに全く無視。

でも、去る時に「じゃあね、バイバイ」と言われると、「バイバイ、バイバイ、バイバイ〜!!!!」と大声で何度も言って

おばあさんは「ハイハイ、さよならね、ごめんね」とそそくさと去って行かれました。

ごめんなさーい

えらい感じの悪い市松くん、菜の花が大好きです。

ワ〜イ!



おいしいねェ。




食べますか???



花束をくれてるみたいですね!

元気いっぱいのみんなに応援の1クリックをお願いします。

最近のごたり君

2011年03月28日(月) 21時44分
「最近僕達、出番少ないよね〜」



な〜んて、胸を張って言ってるように見える如水くん。


いつもはこんな感じでごたりの後ろにチョンといるんですよ。



さて、ごたりは時々、しつこくティッシュ遊びを始めることがあります。

ちぎっては・・



丸めて・・



取ろうとしてもはなしません!!!



小さくちぎって、口の中で団子にしてポイとそのへんに転がしますので、お部屋に小さいティッシュボールがコロコロと落ちてたりするんですよね。



如水くん、本当はあんまり興味ないくせに、ごたり兄ちゃんに合わせてがんばって遊んでます



ごたりクンと如水クンに応援の1クリックをお願いします





アクリル保温ケース

2011年03月24日(木) 21時19分
完成しました〜



ドアが前に開き、下はトレーです。



サーモ室は別に扉がついてセット出来るようになってます。



保温室。100均でちょうどいい大きさの入れ物と、灰皿を組み合わせました。

仕切りの金網は焼肉の網



市松を入れてみました。



この保温ケースを使わなくて済むことが一番なんですが、ちょっと体調が悪くてもこれでしっかり保温出来そうです!

さて、市松ですが、子供の頃しつこく「あ〜あ〜あ〜」と言っていました。

その赤ちゃん鳴きはなくなったのですが、呼び鳴きは今でも激しいです。

しかも、鳴き声をいろいろ変えて、いろんな手を使って呼び寄せようとするんですよ。

まるで人間の赤ん坊がいるようです。




猫の鳴き声に似てたり、ホエ〜??とヘンな声を出したり、いつもちょっと変化があります

快のミッキーマウスマーチだったり、市松のホエ??だったり、如水のポンポコポンだったり、ごたりのピギャ!だったり、一日中賑やかです

甘えんぼの市松に応援の1クリックをお願いします。



ぽぽぽぽーん

2011年03月20日(日) 21時30分
地震、津波から一週間以上が経ちました。

原発がどうなることかとヒヤヒヤしていましたが、ようやく落ち着いてきたようですね。

これ以上何も起こりませんように・・

原発で働いている皆様、日本の為にありがとうございます。

原発が落ち着いたら、さあ、前を向いて日本中みんなで復興に向けてがんばっていきましょう!


テレビのCMは自粛する企業が多く、ACのCMばかり流れていますよね〜・・

さすがに飽きてきましたが、おなじみ、「ぽぽぽぽーん」の宣伝の両端にいるマンボウとサイさん、なんの魔法の言葉なのかとても気になって。

調べちゃいました。

登場するすべての動物を載せますと。

こんにちは    ワン
ありがとう     うさぎ
こんばんは    ワニ
さよなら      ライオン
おはよう      うなぎ
いただきます   マウス(大)
いってきます   スカンク
ただいま      マンボウ
ごちそうさま    マウス(小)
おやすみなさい  サイ

・・・・だそうです。あれ??スカンクとかCMの絵にはいなかったような。

個人的にはライオンが好きです。

でもクルっとまわる時に顔が広がるウサギもちょっとツボです。ぽぽぽぽ〜ん。


さて、手作りの保温ケースはだいぶ出来てきました。もうすぐ完成らしいです。



引き出しのトレーも付いていて、なかなかいい感じです!



市松は「ちょうだい」の意味を理解しはじめました。





何も持っていない時に「ちょうだい」というと、何を渡そうか・・と探してくれます

ごはんをくれるなんて。いい子です




おもしろい市松に応援の1クリックをお願いします。

日本、がんばろう!

2011年03月14日(月) 21時13分
大きな地震から3日が経ちましたね。

余震が続いていますが、みなさん、鳥さんも大丈夫でしょうか。

私が住んでいる福岡では、ニュースで見るまで全く地震のことは分からなかったほど影響はなく、普通に生活が出来ていていることが申し訳ない気がいたします。

食料や薬が足りていないということで、何か出来ることがあればと思うのですが、ニュースを見て心配することくらいしか出来ません。

少しですが、明日募金をしに行こうと思います。

どうか、一人でも多くの命が助かりますように。

お亡くなりになられたたくさんの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


結婚したい!

2011年03月10日(木) 21時42分
今日、突然「ケッコンしたい!!」と言われました。

かわいい息子に。



如水はゴニャゴニャと何て言ってるのかわからない言葉をしゃべる事はよくあるんですが、今日はハッキリ、「ケッコンしたい!」と大きな声で言い放ちました。

たまたま、そう聞こえただけだとは思いますが、あまりのすごい発言に動揺しちゃいました

いやいや、本心なんじゃなかろうか・・?と思ったり。

お嫁さん??うーん。ちょっと待って〜、考えさせて


話は変わりますが、ソロモンオウム友達に「ひめちゃん」というかわいい女の子がいます。

ブログはこちら→ソロモンオウム 小悪魔 ひめちゃん♪

いつの記事だったか見つけられなかったんですが、その女の子がすごく楽しそうに遊んでいたアヒルさんのおもちゃを見つけたので、買って市松にあげてみました。





すごい怖がってました〜。

かわいそうな熊ちゃん。。


旦那が携帯をとうとうスマートフォンに替えました。

そしてコレ、もらっちゃいました〜。



おいしいのかな〜??

お嫁さんがほしい如水に応援の1クリックをお願いします。


どんぐり歌ってみました

2011年03月06日(日) 22時06分
如水です。かゆいです。



今度はこんなとこにハゲが



今回もごっそり換羽。うわ〜。ほぐしたい



激しい換羽中ですが、体重キープでご機嫌に毎日を過ごされています。

先日病院に行ったんですが、先生、「プ」と笑って、換羽も個人差がありますからねェと言ってました

こんなに頭ばかりごっそり抜ける子なんて、あまりいないのかな?


如水、最近はおしゃべりをとってもよくします。

しばらく歌っていなかったドングリを久々に全部歌っていたので、動画で撮りました。



忘れてなかったのね〜

如水はもうすぐ5歳、ごたりは6歳になります。

寒さも暑さも少しくらい平気だよ〜なんて歳ではなくなってきたので、しっかりした保温&介護ケースをそろそろ準備しなくては・・と思っています(遅いですよね

私がパソコンで色々調べて悩んでいると、旦那が「何買うん?」と覗きこんで、値段を見てビックリ!

「作っちゃる!」と言い出しました。

でたー

と思ったんですが、ちゃんと作ってくれたらだいぶ安上がりになりそうなので、託してみました。

毎日がんばっているようです

こんなのが出来るのかな?



さて、市松のバカチン、またやってくれました。



洗濯機のお風呂のお湯取り用ホース。

白くなってるところが、市松がガブっとやった場所を修復してる所。

これで4か所目ー!!

修復作業をしてる所を「何してんの」とじっとみつめる市松。

くそ〜!かわいいぞー!!

元気なみんなに応援の1クリックをお願いします。

みんなでアクシュ!

2011年03月01日(火) 20時17分
快川、めんぼうで遊んでいます。



綿棒は鳥さんに大人気ですよね♪先っぽのワタワタがボロボロになるまで遊んでいました。

蘭ちゃんもよく遊んでいたなぁ

蘭ちゃんは今デジタルフォトスタンドでいろんな写真を表示して飾ってあります。

テイテイ



テレビの前に置いてあるので、ついついテレビより蘭ちゃんを見てしまいます




さて、うちでは最近「アクシュ、ハーイ、バイバイ」が流行っています。

市松にさせていた芸で、毎日やっていたら快川も如水も覚えてしまいました。

快川が、「アクシュ、アクシュ」というと、市松が「ハーイ」、如水が「バイバイ」なんて分担しちゃって、これもちょっとしたコラボなんでしょうか

こんなにみんなで言ってるところの動画は撮れませんが、快川のアクシュと市松のアクシュ、快川の未完成ミッキーマウスマーチをお送りします〜。


如水は「アーモンド食べたい」も練習しているようで、忙しそうです。

ごたり親分は一人だけ不参加!




かわいいみんなに応援の1クリックを願いします。