ミッキーマウスマーチ特訓中!

2011年02月26日(土) 21時03分
合格しました

応援ありがとうございました。



せっかく勉強する習慣が身についているので、続けてもう一個勉強してみることにしました。

次はコレ。

右の水色の本はすごくごっつくて、病気のことがかなり詳しく載っています。



・・って言っても、残念ながら鳥のページはほんのちょっとなんですけどね

最近うちの子たちはみんなすんごい羽が抜けてます。

特に如水はガバっと抜けているんですが、如水の換羽がひどい時は頭の羽がすっかり薄くなってしまいます。

今回もなんだか怪しい・・?

 

いつもの如水のホワホワおでこに比べて薄いような。

いつもの如水↓




・・・・と、きのう思っていたんですが、今日はもうツクツクのゴマ頭になっていました。



痒そう〜。

如水は快川の歌うミッキーマウスマーチを覚えようと頑張っています。

結構難しいようで、なかなか上手にならないんですよ。

最後のほうにチョロっとだけ練習してます




がんばってる如水に応援の1クリックをお願いします。

ただいま〜

2011年02月22日(火) 20時46分
韓国旅行から昨日、夜遅く戻りました

今日は朝から仕事に行きましたよ〜グッタリです

小鳥達も元気で安心しました。



旅行に行く前、ガイドブックを見ながら計画を立てていると、すごく気になる場所がありました。

喫茶店なんですが、紹介の文章が

「小鳥が羽ばたくカフェ」とだけ書いてあるんです。

そこだけは外せない!!と、計画に入れて行ってきたんですが・・・





すごい!

本当に羽ばたいてました!!

文鳥2羽、カナリア2羽、野鳥(多分カワラヒワ)など、他にも何羽かがバッサバッサと喫茶店の中を自由に飛び回っておりました



お客さんのテーブルにもチョイチョイチョイとやって来て、



お菓子を盗み食い



ビックリしました

今回は食べてばっかりの旅行という感じでしたけど、とても楽しかったです

情報を下さってありがとうございました。


帰りの飛行機に乗る前、免税店で見つけたポスター




かわいい!


でも、もっとかわいい市松に応援の1クリックをお願いします。

冷蔵庫は閉めましょう!

2011年02月16日(水) 21時40分
快川です。

蘭ちゃんが亡くなってから、しばらく暗い日々が続いていましたが、ようやく最近、昔の快川の感じが戻ってきました。



やっと甘えてくる快川。

それでも蘭ちゃんのことはきっと忘れていないんでしょうネ。




快川は一人になってから、よくヘッドバンキングで物にコツコツクチバシをぶつけるようになりました。

淋しさを紛らわしてるのかなぁ?

なぜか、冷蔵庫の上にあるトレーがお気に入りの場所なんですが、冷蔵庫が開くと、まるで警告音のようにお知らせしてくれます。



冷蔵庫周辺の汚れは気にしないでくださいね〜

そのうち、快川の首を冷蔵庫に挟みそうです

エコな快川に応援の1クリックをお願いします。

元気いっぱい

2011年02月13日(日) 21時32分
今日は如水を病院に連れていきました。

元気はあるんだけど、最近急に食欲が落ちて、心配していました。

先生はヒョイと如水を持ちあげて、フフと首元の羽を吹いて、「あ〜、シードばっかり食べてますね。」と。

え〜!!確かに、ペレットを食べずに残してシードばっかり食べてました!フフってやるだけでで何食べてるのか分かっちゃうんですね!!

先生ってスゴイ。

結局は胃腸の調子が悪いんでしょう、ということで、2週間分のお薬をもらいました。

心配はなさそうです


さて、今日は市松くん。

最近新しい止まり木を入れてあげたので、仕事が出来て忙しそうにしています。

朝の写真。さあ、今日もガンバルゾ!みたいな感じでしょ。



そして、夕方。



あっという間に、木が一回り細くなっちゃいました


今日はワンパクな市松くんの動画です。




如水を追いかけまわして、私に怒られる前に「ゴメンネ!」です





やんちゃな男の子です


元気いっぱいの市松に応援の1クリックをお願いします。



みんなの歯型

2011年02月09日(水) 22時02分
今日で蘭ちゃんとお別れして今日でちょうど3ヶ月。

きのう、蘭ちゃんが夢に出てきました。

オレンジのスポンジのような物をハミハミ・・・あ!これは快川のケージに最近入れたおもちゃ!!

蘭ちゃんが好きそーうなおもちゃだったんですよね

たまに快川のケージに遊びに行っておもちゃで遊んでるよ、ってメッセージだったのかな。

蘭ちゃんが来てくれてご機嫌なのか、快川は久々に水浴びをしました。



ウネウネ〜!!



その調子で元気になってね!

今日はみんなの歯型のご紹介。歯型っていうか、クチバシ型ですが

この歯型。



そのままクチバシの形。ごたり親分です。

この妙〜な食べ方は、快川



食べていると、齧った小さい葉っぱがポロポロ落ちることがあるんですが、快川はそれをちゃんと全部拾って食べます。

性格なんでしょうね。

のこぎりカットは如水クン。



市松はケージの中でヨレヨレになってた葉っぱの写真なんですが、これも変な食べ方!



みんなおもしろいです


たくさんお野菜を食べたみんなに応援の1クリックをお願いします。

やったぁ!

2011年02月07日(月) 17時56分
投稿していた写真が採用されました。

何に採用かというと・・・

ここを見てください↓

Coffee Break Vol.2


面倒だけど、ぜひやってみてください〜!!


そういえば、バレンタインのチョコレートコーナーをぶらぶらと見ていると、すっごいかわいいチョコを見つけちゃいました

じゃん!



オオハシ!かわいいでしょ〜!!

しっかり自分の分も買って来て(兼旦那)でっかいクチバシ部からいただきました

そういえば、2月の19日〜韓国(ソウル)に旅行する予定なんですが、初めてで何も分からないので、おいしいトコとかオススメの場所があれば教えてください〜!

一応、エステとか美容ではなくて、食事と買い物メインです

情報お待ちしております〜。

全然小鳥が登場しなかったので、5羽だった頃のポカポカの日向ぼっこの写真を載せます



パズルデビューの蘭ちゃんに応援の1クリックをお願いします。


鳥の本と鳥のチョコ

2011年02月06日(日) 21時47分
まさかボクを置いていくのかい・・・




ハイ。ごめんね。


2月3日、お誕生日だったので4日〜5日、旅行に行ってきました。

いつものコースでいつもの大分の温泉旅館。帰りにイチゴ狩り。

もう5年以上続いているので、旅館のご主人ともイチゴ狩りのオーナーとも仲良しです。



ずらっと並んだイチゴ。今年のイチゴは甘くておいしかったです。


お誕生日に、ちゃ〜ぎん、こわいの持っちくるよ!の茶々のママさんからお届け物がありました!

かわいい鳥さんチョコに



鳥さんの本。



すごく癒されて、すごく蘭ちゃんを近く感じました。



風や野鳥の声、いろんな音に混ざって、きっと何かのメッセージを近くに来て送ってくれてるんじゃないかな・・と。



もう会えませんが、毎日プリップリの筋肉質のかわいい美しい蘭ちゃんを思い出します。

どこかで蘭ちゃんも見守ってくれているよね。



茶々のママさん、ありがとうございました。


おりこうさんでお留守番だったみんなに応援の1クリックをお願いします。

何それ!!

2011年02月02日(水) 21時50分
食後のコーヒーを頂きます。



グビグビ〜




市松はチビ達よりも怖がりサンで、小さい物でも怖くてダダっと逃げる事があります。




ただのティッシュなんですが、丸めると急に怖いらしいんですよね。

どうしてかな

うちでは最近みんな軽い換羽中です。

市松の立派な羽も抜けていました。



市松の羽をクンクン匂うと、南国の甘〜い香りがするんですよ!

ティッシュが怖ーい市松に応援の1クリックをお願いします。