快と如水とドライブ

2011年01月29日(土) 22時11分
今日は如水の病院の日でした。

最近は先生のおかげで、如水は調子がよさそうです。

今日、レントゲンを撮ったんですが、腫瘍も大きくなっていないし、肝臓も骨の状態も悪くないそうです。

一安心

病院の帰りにこんぱまるさんで快川の爪切りを予定していたので、快川も一緒に車に乗せてドライブでした

診察時間まで30分余裕があったので、病院の駐車場に止めて放鳥〜

快川に鏡を見せると、大興奮。

ミッキーマウスマーチやら、なんやらかんやら、披露。何故か市松の芸の「アクシュ、アクシュ」までゴニョゴニョと言っていました



いつまでも手をあげて快川に鏡を見せていると、手が疲れてきたので、ちょっと下げると・・

快が伸びます



首、長〜い!!

快:よっこいしょ!



がんばって鏡を覗きこんでる快川のあんよはもちろん。

背伸び。



ちょっとしたことですが、やたらとかわいいです


お疲れ様だった如水と快川に応援の1クリックをお願いします。

おもちゃ!!

2011年01月26日(水) 21時01分
市松が遊んでいるのは髪の毛を結ぶゴム。



私は今髪の毛が中途半端に伸びているので、家にいるときは時々頭の上の方でお団子にして結んでいます。

市松は私が髪を結んでいるのを見ると、スタタターと肩を登り、結んでいるゴムを髪の毛ごと引っ張って取ります

痛いのなんのって!!

痛いとか、ダメ!とかコラ!とか全然耳に入ってないようで、頭を押さえながら市松をチラ見すると、ンア〜と口を開けてゴムを取ろうとする姿。ほんっとムカつく瞬間です。



今日、注文していたおもちゃが届きました。

以前にも紹介したことがある「とりまに☆」さんで購入。

小鳥たちが好きそう〜な素材のおもちゃがいっぱいあって、オススメですよ

お正月に両親から子供達にお年玉を頂いていたので、おもいっきり買っちゃいました〜



蘭ちゃんのお年玉も頂いたので、蘭ちゃんの分も購入。

蘭ちゃんの好きそうなおもちゃを写真の前に飾りました。たくさんあそんでね〜


おもちゃを初めてみた時の市松の反応



おまけを頂いちゃいました



すぐに慣れて物色中。おお、危険!すぐに片付けないとあっという間にバランバランです



おもちゃといえば、市松のケージにこんなものが。



これ、何だっけ・・・??


よく考えたら、コレを入れたんだった。原型をとどめておりません。




くるみも簡単に割るんですよ〜。このクチバシで噛まれたらオソロシイです





以前、市松がお茶が好きです・・と記事に書いたんですが、ちいさいやつらのayameさんがお茶が体にいのか悪いのか、お医者さんに聞いてくださいました。


「カフェインの入ってるものはダメ」なんだそうですよ〜。

カフェインの入っていない杜仲茶や麦茶ならOKらしいです。

市松も残念だけど、お茶はもうあげられません〜。


おもちゃに大興奮の市松に応援の1クリックをお願いします。


迷子情報

2011年01月24日(月) 22時08分
『とりっちコミュニティー』迷子情報より抜粋して・・

1月19日、列車内に
セキセイインコの雛(青2羽)の
忘れ物あり。

現在、島根県「浜田駅」で保護しています。

※保護して丸四日が経ちましたが、
飼い主からのお問い合わせがありません。
※19日に警察にも
一言連絡を入れておりますが、
音沙汰がない状態です。
・・・ということです。


市松:大変ダ!

 


現在は保護された方が面倒をみてくださっているようですが、飼い主様がもし見てくださってたら、浜田駅です〜!!


『とりっちコミュニティー』の記事を見ようと思って、HPを開こうとしたんですが、「浜田駅」の件についてエラーがでてしまい、詳しい事はよく分かりませんでした。

如水:早く飼い主さんと会えるといいね!

 


迷子情報でした。

かわいいセキセイちゃん達、不安でいっぱいでしょうね。

早く落ち着いた生活に戻れますように!!!


ストーカー?

2011年01月22日(土) 22時14分
ピンクの小鳥ちゃんとデート中のごたり君。

何かの気配に気づいたようです。







ごたり兄ちゃんが大好きな如水クン、さすがにデートの邪魔はしないんですね


でも。

ごたり:隠れろ!!




ごたりはストーカだと思ってるのかもしれません。


今日、また掃除機がスイッチを入れても全く動かなくなったので、ゴミの紙パックの所を開けて「あれれ〜??」なんて言ってると、ケージの中から様子を見ていた如水くんに、

「出来よるかね〜??」と声をかけられました。

ゴソゴソしているうちにちゃんと動くようになりましたが・・

もう壊れるのも時間の問題なのかもしれません


さて、市松ですが、一度お茶を飲んだことがあります。

それがすごーくおいしかったらしく、湯のみを見るといつもこんな感じでなんですよ〜



お茶を飲んでいいのか悪いのか、よくわからないのであげないようにしてるんですけど、こんなに好きなら飲ませてあげたい気もするんですが・・


楽しい小鳥たちに応援の1クリックをお願いします。



よっこいしょ!

2011年01月19日(水) 21時45分
市松が持っているのは、「ねじっておやつ」。



木でできているんですが、ネジの部分をねじるとおやつが出てくる知育おもちゃです。


写真は先日新しく買ったものなんですが、おもちゃ入れを片付けていると、ネジの部分が紛失した「ねじっておやつ」がでてきました。

おもしろいので、ケージに設置せずにおやつを入れて市松に渡しました。


市松はこのおもちゃはもう経験済みなので、ネジの部分を回したらいいということは分かっているようなんですが・・

市松:うーん・・・・



市松:何かおかしいぞォ



どうやったら回せるのか、考え中



降ろしたり、上げたり、持ったり、いろいろしてようやくゲット!



お疲れ様〜!!

先日、近くの雑貨やさんで小鳥グッズを見つけました。

・・・メジロ。足が岩にへばりついてます。



・・・巣を狙う悪い鳥???



コワイよォもっとかわいく作って〜

オマケの動画。

荷物が届いたら、テープ剥がしはおまかせ!



おもしろい市松の応援の1クリックをお願いします。

暗くても・・・

2011年01月16日(日) 21時32分
掃除機がうんともすんとも言わなくなりました。

1日に2〜3回、ものすごいゴミの量を吸ってがんばってくれている掃除機クン、今年で13歳です。

もう買い換えどきだね、と思っていたのですが、旦那が分解して修理を始めました。

男の人って、こういうの平気で分解してチョイチョイと修理したり出来る人が多いですよね

その様子を市松がジー・・・っと見ていました



トサカをビョインと立てたり目をまん丸にして見つめる市松。子供のようです



掃除機、直っちゃいました軽くて流行りのサイクロンとか欲しかったんだけど。。

またしばらく頑張ってもらおうと思います

さて、暗い、暗いと紹介している快川ですが、

いつもこんな感じです。



ジー・・・・・・っと自分を見つめて、何時間もここから動きません。

時々クエクエクエっと頭を振って鏡の自分にアピールしているようなんですが、快川くん、返事だけはちゃんとしてくれるんですよ。



忙しそうにしてるときも、ちゃーんと返事。




この動画をみている時も同じタイミングで同じ声で返事をしていました

暗くてもイイコの快川に応援の1クリックをお願いします。

 

寒そう〜

2011年01月12日(水) 22時09分
毎日寒いですね

外はすごく寒くても、家の中では水浴び大会!

いつも頭からシャワーに飛び込む如水くん。やっぱり今日も頭ばっかり濡れています



霧吹き派の市松。なぜか幼い表情。



ごたりは???というと、水に浸けてた弁当箱で勝手にやってました



まだちゃんと洗ってないのに〜。おかずの匂いがしみつきそうです

ちょっと目を離した隙に、イタズラをされました。



コラー!!!

このは・・市松!!


快川は相変わらず、自分を見つめて暗いです

なんとか元気になってくれないかな。


水浴びしてクサーイみんなに応援の1クリックをお願いします。



ありがとうございます。

2011年01月10日(月) 20時15分
きのう、蘭ちゃんが虹の橋に旅立ってちょうど2カ月でした。

いつまでも淋しいもんですね。かわいい蘭ちゃんにもう一度会いたい

きのう、お届け物がありました。

以前からブログに遊びに来てくださってるトリんちくる?のchamaさんから。

何だろう!?と開けてみると、蘭ちゃんに綺麗なプリザーブドフラワー、デカ、チビ軍団におもちゃ、飼い主におやつとキーホルダー!!!

すごい〜。



蘭ちゃんのお花にはかわいい天使様。きっと虹の橋でやさしく見守ってくれるのね。



お花の下には鳥の羽が飾ってありました

以前頂いたちいさいやつらのayameさんのお花と併せて、蘭ちゃんの写真の周りはお花がいっぱい!

本当にありがとうございます



chamaさんとは蘭ちゃんがきっかけとなってお友達になりました。

いつも蘭ちゃんの背中の模様が綺麗だと言ってくださって・・



蘭丸:chamaさんいつもありがとう



と、言ってると思います!

さて。おもちゃの方ですがヤツが早速めざとく見つけて寄ってきました!



あ〜!もうちぎり取っちゃった



快川にあげようと思ってたおもちゃまで破壊しかかっていました



何でもあっという間に破壊しちゃうんですよ〜。チビ達にじゅんぐり回して、最後に市松にあげようと思います

ありがとうございました!

オマケ

リビングでひっくり返って寝ていると、如水くんが上からじっと見てました



こんな状態の時、羽を閉じたまま頭からビョイーンと飛び降りてくることありませんか??

時々怖くて「ワッ!」と叫ぶときがあります

それから、壁に飾ってあるトナカイさんのツノと重なって、かわいい如水くんが撮れました。



フフ、おもしろい

うれしい蘭ちゃんと、おもちゃ大好き市松、かわいい如水に応援の1クリックをお願いします。


ちょうだい!

2011年01月07日(金) 16時54分
新年を迎えてもう1週間も経つんですね〜。ホント、早いです。

今日は動画ですが、市松に新しい芸を覚えさせようと思ってがんばっています。

まずはおもちゃを取ってもらうところから。

動画の中で、私がうっとうしいくらい「ちょうだい」を連発してます。うるさいです・・スミマセン。



そのうち色を覚えてくれたらおもしろいなぁ・・と思うんですが、その前にこのおもちゃがバランバランに破壊されないことを祈ります


洗濯物を運んで、お手伝い。



本当は邪魔してるだけですが。




会社の上司が移動になったので、今から送別会ですみんなを寝かせて行ってきます〜


がんばってる市松に応援の1クリックをお願いします。

ソロモンウサギ?

2011年01月03日(月) 20時52分
新しい年が始まりました。


そして、明日からもう仕事 ガビーン


GJR家を代表してごたり親ビンより。


ごたり:去年は悲しい出来事がありましたが、いろいろとお世話になりました。





ごたり:今年もよろしくお願いします。




市松:今年はウサギ年




ちょっと耳が短いですが・・・ウサちゃんに見えますか??


今年の私の目標は・・・・

「お菓子をなるべく食べない!」


・・なんて簡単。しかも、なるべく、です


4羽みんな元気に過ごすことが1番の目標です。


これからもかわいい4羽と蘭ちゃんとブログをよろしくお願いします。





年賀状をくださった皆様、小鳥さん達がすごくかわいくて、とても感動しました〜

本当にありがとうございました。