お気に入りの場所

2010年10月31日(日) 21時58分
お久しぶりです!

急に変な写真でスミマセンが・・・


トイレです。



トイレットペーパーが二重??





・・って、すぐ分かりますよね市松くんです。



市松:楽しいね





市松を放鳥している時は、トイレに行くときも目が離せません。

ケージに帰れと言ってもすぐに帰ってくれないので、結局連れて行ったりするんですが、市松はトイレットペーパーをビリビリにしたり、ホルダーを外したり、と、ここはお気に入りの場所のようです。


さて、先日市松の散歩の動画を載せたんですが、今日はちょっぴりハプニング編。


ハプニングというか・・ちょっとドジなだけです。



おまけ


相変わらず大人気の旦那です。

ほんと、不思議。




やんちゃなお年頃の市松に応援の1クリックをお願いします。

ただいま!

2010年10月27日(水) 21時08分
伊勢・志摩の旅行から、月曜日に戻りました。

旅行ってすごく疲れますよね。グッタリしちゃって、今日になってもまだ疲れを引きずってます年のせいかな・・


旅行の帰りに5羽みんなを回収!みんな元気にしていました。

市松は前回預けた時よりおりこうさんで過ごせたようです

こんぱまるさんの話では、市松と目があう度に「アーモンド食べたい!」と言われたそうですが


まず1日目に行ったのが、伊勢神宮。

外宮、内宮と回って、お参りをしました。一日中ウロウロして撮った写真が・・


神馬と・・



神鶏。



どんどん近づいても全然怖がらないんですよ。さすが神の使い!?

でも、ちょっと怒ってる?




立派なニワトリ・・じゃなくて神鶏でした。

2日目は、三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台になった神島に行ってみました。

船で40分くらいかかる場所なんですが、波が高くて船が揺れまして。しかもとても寒くて体調が最悪に

なんとか休憩しながら観光しました。午後は鳥羽水族館。写真はありません。

3日目は志摩スペイン村へ。

小さいテーマパークなのかと思ってたら、思いっきり1日中遊べました!

楽しかった〜!!!



4日目、帰る日ですが、午前中に賢島から出る観光船で英虞湾を一周しました。

とても楽しい旅行でした!

小鳥たちは長いお留守番でしたが、家に戻ってもいつも通り普通〜な感じの表情でした。

でもいつもはカキカキは拒否の快川が、珍しく、


快川:カキカキして。



・・と甘えてきました。

やっぱり淋しかったかな。



お留守番が上手に出来た5羽に応援の1クリックをお願いします。



空っぽの鳥部屋

2010年10月21日(木) 23時54分
実は、明日から旅行に行きます。

行き先は伊勢、鳥羽で、金曜日〜月曜日まで。


・・・ということで、市松はこんぱまる、残りの4羽と蛙ちゃんは実家に預かってもらうことになりました。


今、鳥部屋は空っぽ。


シーン・・・・


さみしい。





家の中でも、ちょっと私の姿が見えないとすっごい探す市松。ちゃんと眠れてるかな???




通帳の齧り後とか、



齧られた教材、


ハブラシ、



パソコン



i Podのコード・・・



うーん、やっぱり淋しい〜!!!


最近とっても体調がいい如水くんが、「おやすみ、また明日ね!」と言ってくれた動画を見て元気を出しました




では、行ってきます〜


イイコでお留守番の5羽に応援の1クリックをお願いします



階段へっちゃら!

2010年10月18日(月) 0時09分
週末、コスモスを見に行きました。

最近になっていっせいにバ!と咲いたように、いろんなところできれいに咲いてるコスモスを見かけます。

これはいつもの散歩道の途中。市松とパチリ



「あらン、きれいじゃない」・・と、市松。



市松くん、散歩の途中にある階段をご機嫌で登ってきます。

階段、結構好きみたい??






マンションの壁には今年も若い夫婦が引越してまいりました




かわいい!



もうすぐ、ヒヨヒヨという声とかわいいプクプクしたヒナっこ達が顔を出すんでしょうね!

とっても楽しみです


階段を上手に登れる市松に応援の1クリックをお願いします。

フサフサです♪

2010年10月14日(木) 21時38分
つい先日までハゲハゲだった如水クンですが、すっかり羽が生えそろって、イケメンになってきました。


ほら!こんなに。




大根葉をクチバシにくっつけて、お目目もキラキラ


お薬は今飲んでいないんですが、とっても調子がよさそうです。





このままいい状態を保ってほしいものです

あまりに近づいて写真を撮り過ぎて、親分を呼ばれてしまいました

如水:親ビン!



ごたり:うちの若いのが何か?




ハ、スミマセン


オマケで、もう見あきたかと思いますが、いつもの市松の動画です。




先日、アーモンドをあげて食べたすぐ後に「アーモンド食べたい!」と言い出したので、「もう食べたでしょ!?」とうと、


市松「アーモンド食べられた」・・・と言ってました。   誰に???


フサフサ如水に応援の1クリックをお願いします。

お散歩

2010年10月11日(月) 20時33分
きのうの夕方、久しぶりに市松を散歩に連れて行きました。

お外もだいぶ慣れてきたようで、車の来ない道で下に降ろすと、チャチャチャと先を歩いて行きます。


1メートルくらい自分で歩くと、急に振り向いて戻ってきて、あとは私の足の周りをウロウロ。

「バイバイ〜」と置いて行こうとすると、必死の顔をしてウチマタで付いてきます。

かわいい〜!!


だいぶ大人になった市松ですが、「イイコイイコ」と頭をなでられるのは大好きで、とても子どもっぽい顔をするんですよ。








機嫌がいい時だけなんですけどねー


久々に登場の市松に応援の1クリックをお願いします。

ハイ、どうぞ〜

2010年10月07日(木) 20時43分
今日は動画を一本!

いつも水浴びがいまいち下手な蘭ちゃんですが、今回は上手いことやっていたので動画で撮ってみました





ごたりの飛ばす水しぶきで水浴びをしていました


羽を広げて、「ハイ、どうぞ〜!!」みたいな感じに見えませんか??


一個のお皿だとよくケンカになる2羽ですが、これならいい感じ!


今度からこの方法でいこうかな


最近、朝、晩は寒い日がありますね。


またお部屋にたくさんのコードが這って、掃除が面倒くさい時期がくるんですねェ


おまけの画像です


網戸に張り付く・・・


セミごたり





セミ快川





男の子たちはやんちゃです


上手に水浴びしてる2羽に応援の1クリックをお願いします。


期待できませんねェ

2010年10月03日(日) 21時33分
久々、うちの仲良しカップルの話題です。

かわいい蘭丸と快川の子供が見てみたいなぁ・・と思っていたのですが、なかなか・・ということで、巣箱をいれてみました。





2羽とも巣箱に入ってお気に入りの様子。うまくいきそうな予感がしていたんですよ!


快川。


蘭丸。



近寄っただけで、すんごい威嚇するようになりまして、これは本格的に子作りか??と思っていたんですが、凶暴化した快川の家庭内暴力が激しくなり、蘭ちゃんは毎日攻撃されるようになってしまいました


あまりにひどいので、蘭ちゃんを避難




見つめ合う2人。・・・・どうすりゃいいの??


と、思っていたのですが、とうとう避難生活の小さいケージのなかで蘭丸が卵を産んでいました。


あわてて同居に戻して巣箱の中に卵を入れたんだけど、蘭ちゃんは全く興味ナシ。


しかも快川はお誘いのラブソングを歌っているのに、蘭丸は全くムシで


どうも愛は冷めちゃったらしいです


この卵、どうすんのよ〜と、2羽に見せると、さすがに気になる様子でした。



オロオロする2羽です




なかなか上手くいかないもんですねェ


さて。ツクツク如水くんですが、さらにすんごいことになってきました。





それぞれみんな大変な時期のGJR家に応援の1クリックをお願いします。