赤ちゃんオウム

2010年08月31日(火) 20時36分
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。

夏だというのに、ひどい風邪をひいて死んでおります。

小鳥たちはみんな元気ですよ。風邪ってうつらないのかな〜??


今日はおしゃぶり大好きな市松クンの動画です。





赤ちゃんみたい



あ、帽子が飛びましたよォ〜。




みなさんも夏の風邪にお気をつけください!


赤ちゃんみたいな市松の応援の1クリックをお願いします。


待てないワ!

2010年08月24日(火) 22時51分
ごたり親分が水浴びをしている所に、蘭丸がやってきました。

順番待ちをしているようです。



動画でどうぞ〜





蘭ちゃん、よほど水浴びがしたかったんでしょうか??ごたり親分と混浴です




親分、早くしないと順番待ちが増えてきてますよォ〜



とうとうみんな並んでます。暑いですもんね、大人気スポットです





あまりにごたりが長風呂なので、もうひとつお風呂を作りました。

如水に邪魔されてるけど・・良かったね、蘭ちゃん





市松も水浴びをしましたよ!


今年はまだまだ暑い日が続きそうですね。でも私は夏が好きなので、秋が近づくのは淋しい気がします。


水浴び大好き5羽に応援の1クリックをお願いします。


遊び方いろいろ?

2010年08月21日(土) 12時19分
こんなおもちゃを買ってみたんですが・・



知育おもちゃで、触角みたいなやつをグルっと回さないと開かないようになっています。



でも・・・

市松が賢いのか、偶然だったのか、全然難しくない知育おもちゃなのか分かりませんが、これにおやつを入れて何分もしないうちに中身だけしっかり食べて水入れにドボン





せっかく買った知育おもちゃなんだから、せめてもうちょっと遊んでくれませんかねェ・・こんなおもちゃより、市松は小さいおもちゃのほうがよくはまって遊びます。

例えば、こんなただのリングとか。



しばらくハミハミハミ・・・



鈴のボールも好きみたいです。




音がするのがおもしろいんでしょうね

縦にも横にも振るとこがおもしろいでしょ!!

おもちゃ大好き市松に応援の1クリックをお願いします。

市松のゴニョゴニョ

2010年08月18日(水) 22時05分
快川のゴニャゴニャが「アクシュ」だったと判明したんですが、今度は市松のゴニョゴニョがなんて言ってるのかが分かりました

みんなそれぞれゴニャゴニョおしゃべりするので、何を話しているのかが分かると、とってもうれしいです!


市松はアーモンドが大好きで、「アーモンド食べる?」と言うといつもソワソワしていました。


そして、とうとう言うように。


最初は分からなかったんですよ




「アーモンド食べる」・・・聞こえますか??


練習してるうちに、すごくハッキリ分かるようになるかな


アーモンド大好き市松クンに応援の1クリックをお願いします。

快川のゴニャゴニャ

2010年08月16日(月) 19時33分
快川はよく分からないおしゃべりをするんですが、一つ、何て言ってるのか判明いたしました〜

これなんですが、





市松のいつもの芸のコレを真似していたようです。




何度聞いても「アクシュ」には聞こえないんですけど、本人は一生懸命「アクシュ」と言ってるみたい。


ハーイ、とバイバイはよく分かるんですけどねェ。


おもしろい快川に応援の1クリックをお願いします。

青春の輝き

2010年08月12日(木) 20時11分
蘭ちゃんの最近の楽しみといえば、水浴び!

旦那が帰ってシャワーを浴びる時に、いつも一緒に連れてってもらってます。

そして・・


蘭:ピャイピャイピャイ 

旦:ホ〜ラホラホラ

蘭:キャッキャッ

旦:あははははは〜

蘭:ギョイーギャ〜ビャイ〜

・・・と、なんとも楽しそう。

シャワーから出てきた蘭丸。この日はかなりすごい水かけゴッコだったようです。



蘭丸:もう、あなた、調子にのってお水をかけすぎよ

と、ふくれっ面の蘭ちゃん。



ムスー



。。とした顔がフグにしか見えません

蘭丸は扇風機の風にあたるのが大好きです。いつも一番いい場所をゲット!



しかも旦那のヒザの上。うれしそうな蘭ちゃんです。



さて、この写真↑↑の中には何羽写ってると思いますか??

奥のプレイジムにこの子。



妖怪・快!アンテナが何かに反応してるようですが

それから、蘭ちゃんの足元に親分が。



極楽な顔をしてますね


楽しそうなG・R・Kに応援の1クリックをお願いします。

ごたホルダー

2010年08月09日(月) 22時06分
先日、「コリャなんだ?」と言ってたやつが出来ました。


ごたホルダーです。





おなかの上に乗っかてる鍵ですが、下のリングを引くと・・・





鍵、収納〜。


お、親分が現れてリングをパチンと止めてくれています。




後ろ姿。




なんと、ごたりのキーホルダーでした。

大きさもごたりくらいの手のひらサイズ。

鍵2本がギリギリ入るくらいの大きさですが、いつもごたりと一緒にお出かけしてるみたいな気分です


ステキなごたホルダーに応援の1クリックをお願いします。


気分はプチトマト

2010年08月07日(土) 19時40分
迷子出身の如水は、4年前の8月5日にうちに来ました。

その頃まだ子供の顔をしていた如水は、最初全く慣れずに、逃げてばかりだったんですよ。

いつの間にか肩にヒョイと乗るようになりました

きのう、如水をいつもの診察に連れて行きました。

精巣腫瘍と診断されてもう9カ月、JRで1時間かかる病院の行き帰りも慣れてきたようです。

JRでの移動中、朝からなんだかご機嫌さんに「ヒョイヨイ、ヒャイヒャイ、ヒヨヒヨ」なんて小さい声でさえずっていたのですが、いきなり、

「おはよー、如水クン!」

なんて、でっかい声で叫ぶのでビックリしてしまいました。

朝だったので乗客はほとんど目をつぶっていたんですが、声がどこからしたのかを確かめる為に小さく目を開けてチラと見て、しらーん顔。

こんなとき、「あら、インコちゃん?かわいいわねー」なんて言ってもらうとちょっとうれしい気がするんですが

診察はいつもの通り、変化なしの様子見(いい状態)でした。

ただ、最近足の指を市松にチョイと齧られてしまってて、少し曲がってしまったんですが、「もう、このまま治らないかも」と言われました。本当に、気をつけないといけません



鳥たちは水浴びの回数が増えています。

如水も水浴び!


いつもこんな風に真ん中分けになるんだけど、



今回はちょっと感じが違います!

オカメに憧れて冠羽をつけてみたんでしょうか??




いや、ニワトリの真似かも。



横から見るとこんな感じです。

うわー、うっとおしい。



これはプチトマトのヘタみたい!!





どこかの動画で「セキセイインコのヘアカタログ」なんてのがあっていろいろ載ってたのを見たことがある気がするんだけど、如水も入れそうかな?

水浴びの同じような写真でかなーり引っ張っちゃいました


水色プチトマト如水に応援の1クリックをお願いします。

パパの肩が一番!

2010年08月05日(木) 20時58分
幸せだわ〜





・・・とキラキラお目目で幸せそう〜に写ってるのは、旦那の肩の上に乗ってる蘭丸。


パパ大好きなので、構ってくれなくてもそばにいるだけで幸せらしい。


ウトウトしてみたり。




あまりにホンワカくつろいでいるので、邪魔をすることにしました。


市松くん、登場〜。





怒ったり、羽を広げたり、ギャ〜ギャ〜言ったり、飛んで逃げちゃう??とか、いろんな反応を想像したんですが・・


蘭丸:ふーんだ。




ってな顔をされました反対側の肩に移動して。


ドロドロな昼ドラみたい


ところで、肩にをつけて作業中の旦那、また何か作り始めています。


これ、何だろう??



旦那と一緒にいるときが一番かわいい蘭丸に応援の1クリックをお願いします。





ごたり親分

2010年08月02日(月) 21時42分
ごたり親分、完全におネムです




こんな時は、ムギュ〜としても怒りません




あ〜あ、寝ちゃった




いつも元気いっぱいの親分ですが、眠気には勝てないようです




眠くてたまらない親分に応援の1クリックをお願いします。