汚いわね〜

2010年07月31日(土) 22時36分
豆苗が大好きな快川。

目を寄せてムシャムシャ食べてます!



そして食後はいつもすごいことに!!!




豆苗はなぜがクチバシにくっついやすいみたいだけど・・それにしても付け過ぎじゃない??


同じものを食べてるのに、蘭丸は上手に食べていました。さすが女の子




蘭丸はクチバシに豆苗をいっぱい付けている快川を許せない様子でした

蘭丸:汚いわね〜・・



私の足でしっかり拭いたあとがありますが、まだいっぱいクチバシにくっついています


蘭丸:まだつけてる




蘭ちゃん、冷ややか〜な目で快川を見てる気が・・・


快川、しばーらくクチバシにいっぱいつけたまま遊びまわっていました。




かわいい快川でも、この顔で飛んで来られると「ワ!来ないで」と思っちゃいます


子供っぽい快川に応援の1クリックをお願いします。

初めてのピーナッツ

2010年07月28日(水) 16時30分
ソロモンな一日のkawakenさんから、おいしそう〜なピーナッツを頂きました


「塩ゆで落花生」と書いてあります。

でも鳥さんの分はわざわざ無塩で茹でて頂いてるそうで・・しかも種子島で減農の品ということです!!ありがたいです





さっそく少しを解凍して、残りは冷凍庫で保存♪


市松はピーナッツを食べたことがないので、どうかな〜・・と思ったんですが。


長〜い動画です。スミマセン




まぁ、最初はこんなものなのかも!?

kawakenさん、ありがとうございます〜。人間もビールのつまみに頂きます


ピーナツも怖い市松に応援の1クリックをお願いします。

朝のごあいさつ

2010年07月26日(月) 23時47分
きのう、今年初☆海に行ってきました〜

足の爪をキランキランにして!!




旦那も海が大好きなので、毎年海によく行くんですが、今年は水温が高くて気持ちよかったです。

サメもタコもクラゲもいませんでしたよ〜。イカの赤ちゃんは泳いでました

いつもシュノーケルとフィンを持って、お互い単独行動なんですよ

旦那:行ってきます〜・・と手を振ってます。



ところで。今日は市松の動画です。

最近教えていたんですが、「おはよう」をおじぎ付きでやってくれるようになりました〜。




なかなか礼儀正しいでしょ

やわらかい頭でいろいろ覚え中の市松に応援の1クリックをお願いします。







いろんなおもちゃ!

2010年07月24日(土) 23時11分
今日はおもちゃ屋さんのご紹介。


以前、ブログに載せたことがある写真なんですが、




このおもちゃ、オカメ達と市松に大人気でした。


とりまに☆さんという小鳥のおもちゃのお店で購入したんですが、この写真のおもちゃのように、プニプニしたものがクルクルになってるやつ、うちではみんなだーい好きなんですよ


齧った後は指輪にいかがですか?なんて。




小鳥のおもちゃは通販でもいろんなものがありますけど、とりまに☆さんのおもちゃはちょっと変わっておもしろいです。


これもお気に入り!




あっという間に破壊されちゃうんですけどねェ〜


みなさんもおもしろいおもちゃ屋さんやトリグッズのお店を知ってたら教えてくださいね!


ご機嫌な市松に応援の1クリックをお願いします。




久々サラダバー

2010年07月21日(水) 17時48分
久々に作ってみました。サラダバーです

小松菜・青梗菜・水菜・リーフレタス・ニンジンのサラダ粟穂乗せ!



5羽いっぺんに出すとケンカするので、まずはレディーファーストで蘭丸様から

お上品に食べてます。




そして、ウロウロ坊やの快川。

この子は必ず食べながらウロウロするんですよね〜



そして3番手、お野菜大好き如水クン!





蘭ちゃんのアングルがひどいですね〜ごめんねー。

そして、親分ゴタリ!



快川はおもちゃのほうがいいみたい?おもちゃを持ってやっぱりウロウロ



そして最後に市松くん。



市松:僕はこっちのがいいや〜



ギャ〜



一番最後まで食べてたのは如水クンでした




おもしろい5羽に応援の1クリックをお願いします。

皮小物 2個目!

2010年07月15日(木) 21時49分
旦那がはまっている皮小物作り!

2個目ができました〜。

小さいパソコンのケースです。



前回、もらったのは定期入れでした。こちら

定期入れには蘭丸がモデルになっていたんですが、今度は如水クン。



どうでしょう??似てますか??



モデルになった写真はコレ。



如水くんに力作を見てもらいたかったんですが、お忙しそうで。。



一生懸命な顔ってかわいいですね〜。

蘭丸も・・・

おいしいわぁ〜



ガツガツ!!!



昨日はすっごい雨でした〜野鳥さんはとても飛べなかっただろうから、ごはんは食べていないんでしょうね。

君たちは幸せだねェ。。


平和な暮らしの5羽に応援の1クリックをお願いします。

オペラ

2010年07月12日(月) 9時51分
オペラを歌うおもしろいボウシインコさんをみつけました





すごーい

ビブラートも完ぺき


こんなすごい鳥さんを見た後ですが・・

快川、「ハーイ」「ちょっと行ってくるね」「バイバイ」「バイバイ快」を連発しているようです。




蘭丸が全くおしゃべりをしなかったので、オカメインコがこんなにおしゃべりが出来るなんて、ビックリしました。



さて、先日如水とオカメ組を連れてこんぱまるさんに爪切りに行ったんですが、如水くんギャアギャア言いながら爪切りをしてもらった後・・


フニー




気持ちよさそう・・。触られるのが嫌いな如水クンなんですが。お姉さん、さすがです


おしゃべり練習中の快川に応援の1クリックをお願いします。







おはよう〜

2010年07月10日(土) 22時13分
子供のころ「あ〜あ〜」騒いで甘えん坊だった市松。

今はもう「あ〜あ〜」と赤ちゃん声を出すことはなくなりましたけど、甘えん坊さんはそのままなんですよ。


洋服にピッタリくっついてきて、アマアマ







笑ってるー。

まだまだお子ちゃまでかわいいですメロメロでスンマセン。



いつも放鳥の前に「アクシュ、ハーイ、バイバイ」をするようにしています。


朝、おはようのカーテンを開ける前なんですが、早く外に出たくて、自分から「アクシュ」を求めています!!




最近覚えた言葉は「おはよう」です。分かりますか???




やっぱりおしゃべりは男の子のほうが得意なんでしょうか。快川もブツブツとおしゃべりをするので、次回紹介したいと思います!


下手だけどおしゃべり上手な市松くんに応援の1クリックをお願いします。

 

うれしい報告♪

2010年07月08日(木) 16時03分
ゴクゴク



ゴクゴク




プハァ〜うんめェな!




・・・って、入ってないや〜ん




暑いですねー。暑くても朝ごはんには熱いお茶を飲んでいるんですが、一度市松がチロっとお茶を飲んでしまったことがあって、それ以来、飲ませろ〜飲ませろ〜とすごい勢いでやってきます。

熱い緑茶が好きなオウムなんて、あまりいないですよねー。

かわいそうだけど、空のお湯のみをあげてます


今日、如水の病院に行ってきました。

何カ月かぶりにレントゲンを撮ったんですが、結果・・・

「とってもいいですね〜」と、先生!

ちょっと小さくなってるそうですよォ。

小さくなることはない、みたいなことを本に書いてあったので、如水の結果を聞いてすーごくうれしかったです。

お薬をちょっと減らしてみることになりました。これもあのまずそーうなお薬をちゃんと如水が飲んでくれるからなんですよね。エライ!如水くん!!

おやつを一粒だけあげるよ!!



如水は食事制限中なので、ちょっとしかあげられなくて、本当に申し訳ないです


如水:もっとちょうだい



ごめんねェ。


でもお薬が減ると、食欲も少しおさまってくるかもしれません。それに期待したいと思います!


いい報告ができた如水に応援の1クリックをお願いします。




かわいいい!!

2010年07月03日(土) 8時04分
きのうは少しだけ晴れました

ずっと雨だったので、山盛りの洗濯ものを気持ちよく片付けました。また今日から雨が降るそうですね

ジメジメ、ムシムシの日が続いたので、小鳥たちもお風呂に入りたかったようです。

シンクの周りをウロウロ・・・


というわけで、みんな水浴び〜!!

如水:ん〜サッパリ



ごたりクンはワキの下からコンニチハ



ごたり:スッキリ!



ご機嫌快くんはヒナちゃんみたいな顔になって・・



いつものように豪快にはしゃいでました




蘭丸は水浴びの気分じゃなかったみたいで、拒否。



市松は写真を撮るのを忘れましたけど、ご機嫌で水浴びをしましたよ!


きのう実家に遊びに行くと、くちなしの花にカミキリ虫がいました。

母は葉っぱを食べるから・・と割り箸でつまんでポイ

私は虫の顔を正面から見るのが好きなんですが、このカミキリ虫ちゃん、どんな顔をしてるのかな?と思って見てみると・・・



かわいい〜!!!

あまりのかわいさについ写真を撮りました!

ディズニーから主役の話が来てもおかしくないくらいプリティーですよね??

虫は嫌いな人はダメかも??



かわいい

かわいい小鳥とかわいいカミキリ虫に応援の1クリックをお願いします。