GJR家代表

2010年06月29日(火) 19時23分
いよいよですね〜

日頃あまりサッカーには興味がないのですが、そんな私でもとっても気になります!

パラグアイは強そうですが、日本チーム、がんばってほしいです。

さて、うちの中でもサッカーの話題はもちきり。

チームGJRで一番サッカーが上手なのはこの子です!




積極的に蹴りにいくのはごたりですが、やはりサッカーはスピード!

如水はスピードでは負けません

そしてすばらしいディフェンス!




オカメチームを寄せ付けません。日本チームも如水のような素晴らしいプレーを期待します!!


市松:僕は興味ないねー。



これ、美味いんだよー。ズプリームフルーツ






市松はボールが怖いんだよね


日本代表チームに入れそうな如水クンに応援の1クリックをお願いします!



争奪戦〜

2010年06月27日(日) 15時43分
雨〜雨〜雨〜毎日雨!

まあ、梅雨ってこんなもんなんだろうけど、洗濯ものがたまってたまって

乾燥機付きの洗濯機が欲しいです

こんな土砂降りでは外に出かけるものイヤになるので、「今日はダンシャリの日!」と決めて、「ダンシャリ〜ダンシャリ〜」といいながら片付けをしておりますと・・・

旦那:今日は何かあるの??

と、聞かれました。旦那は「シャリシャリ(ベリーダンスで使うヒップスカーフの事らしい)を付けてダンスをすること」だと思ったそうです

今ちょい流行りの断捨離、断行、捨行、離行の頭をとったもので(だったかな??)、いらないものを捨てて物への執着をなくしてすっきり暮らそうよ!みたいなことだそうですよ〜。

普段どんどん捨てるタイプの私でも、まだまだいらないものはたくさんありました。

ダンシャリをしてるそばで、いらないものを拾ってくる子が・・・


まったりブランコに乗ってお昼寝中の市松クン




・・ではなくて、市松のケージの前に落ちてる大きなペレットを

快:なんか見つけたよォ〜



と、いやし食い!

そこに如水くんが、ちょうだいよ〜とやってきました



快:いやだよ、あっち行けよ〜



2羽の動きがあまりに早すぎて、ちゃんと写真が撮れませんでした。


あきらめて飛んで行った如水ですが、口のまわりにシードのカラをいっぱい付けて戻ってきました



如水は今飲んでいるお薬のせいで、食欲がすごくでてしまうので、時間を決めてごはんをあげています。

どこで食べたのかと不思議に思っていたら、なんと!ごたり兄貴のおうちのごはんを盗み食い!!

よくそんな恐ろしいことができるね〜


ごたりはゴミバコ覗きが忙しくて、気付かなかったようです


食べること大好きな小鳥ちゃん達に応援の1クリックをお願いします。

底なしは怖い!

2010年06月24日(木) 20時27分
ごたりは隙間が大好きです。


こんな風にちょっと開いてると、気になって気になってしょうがなくって・・




覗いてみたり、





入ってみちゃったり


でも、隙間ではなくてガバっと開いていると、なんだか態度が違います


ちょっと怖そう??腰がひけてる



ごたり:底ナシか??




こわごわ覗きむごたりクン。




他の鳥たちはゴミバコに興味を持って覗いたりする子はいないんですけど、ごたりは必ず覗きます!


ボタンインコの習性なんでしょうか???


今度はオバケでも仕込んでおこうかしら


へんてこりんなごたり親分に応援の1クリックをお願いします。

ごめんね!

2010年06月20日(日) 21時34分
気がついたら久しぶりの更新になってしまいました。

週末はなんだかんだ行事があってバタバタしていました〜。鳥ちゃん達ともなかなか遊んであげられずに、いつも「ゴメンネ、ゴメンネ」と言っていたので・・


市松が覚えました




市松は時々、遊びに夢中になってる時に手を出すと、ついガブっと噛んでしまうことがあるんですけど、「痛いよ」と怒ると絶妙なタイミングでこの覚えたての「ゴメンネー」を使います


これを言われちゃうとねー・・・

多分本人はまだ意味を理解してないと思うんだけど


と、ムカつくかわいい市松ですが、私がたまに髪をゴムで結んでいると力づくでゴムをはずして取って行きます!


そしてそのゴムでムニムニ遊ぶので、とりあいこをしました!





途中、指を離してゴムパッチンをしたくなるような場面が。


私の手からひったくっていくムカつくかわいい市松に応援の1クリックをお願いします。



いつもの景色

2010年06月16日(水) 22時23分
目がチラチラするような家着で申し訳ないんですが・・


オカメずを放鳥している時にテレビを見ると、いつもこんな感じになります。


パターン1:テレビを一緒に見る




パターン2:こっちを見てる



パターン3:モフモフ〜



サッカーには興味アリ??



カメルーンに勝ったね!


快川、いつものトサカピース

パターン4:ケンカ



パターン5:カキカキのお願い


カイくん、順番待ちをしています〜

仲良くこんな時間を過ごすことが多いんですが、ケンカも必ずします

どうなってケンカになるか・・というと。



私のヒザがくっつくと、ケンカが始まるのでした〜


これでも仲良し??な2羽に応援の1クリックを願いします。

全身でアピール!

2010年06月14日(月) 20時28分
またまた行きました

同じような写真なんですが・・



週末で旦那がいたので、日向ぼっこに付き合ってもらって、5羽みんな連れて行きました。

市松も気持ちよさそうにしていましたけど、この日は風がとても強くて、背中の方から風を受けると



とさかにもろに風を受けて



おっとっとっと〜




・・・と、ヨロヨロしていました

最近はだいぶ落ち着いてきた市松ですが、ケージから出して遊んでほしい時のアピールはすごいです!

音量注意です



私は姿を見せずに動画を撮ったんですが、これを見てちょっとウケました


遊びたい年頃の市松に応援の1クリックをお願いします。






日向ぼっことおやつ

2010年06月10日(木) 20時44分
ここ数日、ポカポカないい天気が続いています。

でも九州地方、今週末頃には梅雨入りするかもしれないそうです

梅雨洗濯ものが渇かないイヤーな季節がやってきますね〜。

先日、病院で蘭丸の健康診断をしてもらったんですが、先生に「蘭ちゃんは健康ですが、カルシウムがちょっと少ないです」と言われました

ごはんはペレット、イカもガリガリいつも食べていますけど、やっぱり日向ぼっこをたくさんしてあげないといけないんですね。

・・・ということで、チビ全員連れて日向ぼっこに行ってきました!

一人で4羽のケージを持つだけでも精一杯で、残念ながら市松はお留守番。





ギンギンに陽がさしているのに、日陰が全くなかったので、持ち物でなんとか代用しました。

如水は上手〜に日陰の中に入ってますね(青いケージ)

結局、読もうと思って持って行った本は日よけになって読めませんでした。

これでカルシウムが増えたかな??

市松は動画で登場〜。

おやつをがんばって取ってるところです。長〜い動画ですが、最後は落としてしまって「取って〜」といわんばかりの態度です。




最近、アクシュ、アクシュ、も自分で言うようになりました

市松はおしゃべりが好きみたいです。


私の宝物の5羽に応援のクリックをお願いします。




ダイエット

2010年06月07日(月) 20時09分
蘭丸:私、ダイエットに成功したのよ〜



蘭丸:細いでしょ



蘭丸:どう?このスタイル



なーんて自慢していますが、私はなーんにも手伝っていません。

120g近くあった体重がたったの1カ月で20g以上減って、今日はとうとう94グラム!

換羽の時はいつもがゆるくなって、体重もボッコシ減るんですが、なんとなく心配なので、如水の定期検診のついでに診てもらいました。

結果は異常はナシで、やっぱり換羽の時期だからだろう、ということでした。

ポッチャリな時の蘭ちゃん



ムッチリムチムチです

如水も変わりなく、今まで通り、お薬をもらって帰りました。

JRに乗って病院に行ったんですが、蘭丸はピャイピャイ鳴くし、ケージ2個を膝に乗せて、結構大変でした


今日、買い物に行っていると、木の下に赤ちゃんスズメが落ちていました。

近くに寄って見ても、ぜーんぜん警戒しないんですね

ケガをしてる感じもなく、元気もあったので触らずそのままにしておきました。

周りでスズメの鳴き声がしていたので親が助けに来たんだと思うんですが、5分後にはもういませんでした。

かわいいスズメちゃん、元気に育って欲しいです


とっても細くて軽くなった蘭丸に応援の1クリックをお願いします。















1本づつ・・

2010年06月04日(金) 23時34分
市松の最近のお気に入りは食卓のお湯のみセット。

朝は放鳥する時間があまりなくて、私たちの朝ごはんの時にプレイジムでおやつを食べて過ごしてもらってるんですが、おやつを食べ終わるとゴソゴソ降りて、私の足を登ってきます。

そして、お茶発見!



お湯のみの模様をペロペロ・・



市松:お、ここにもあるぞ!?



熱いお茶を入れているので、湯のみも急須もちょっと熱いと思うんですけど、そこがまた楽しそうなんですよー。

変なコです

フタもアガガガ〜




人間でいうと、小学校に上がった頃の男の子くらいなんでしょうか?


すごーく気になるものが多くて、キョロキョロして走り回って、ちょっとメンドクサイくらいです


そんな育ちざかりの市松くんに、大好きなおやつをチラっと見せて、私の手の中にぎゅっと握って意地悪をしてみました。




指を一本、丁寧に開けて取って行きました〜


ママ〜、ちょうだい!!と訴えてくると思っていたのに、箱のように開けられてしまいました

しかも開ける指の場所もビンゴ!

この辺を開けよう・・って一応考えたりするんでしょうね

おもしろい市松に応援の1クリックをお願いします。




本当は・・

2010年06月02日(水) 22時21分
今日、きのう、おとといとホタルを見に近くの川に行きました。

いつも市松と一緒に散歩する道なのですが、もう1年以上も橋の架け替えや遊歩道の整備で工事をしているので、今年はもうホタルは見れないかもしれないなぁ・・と思ったんですが、フワフワと舞うホタルをたくさん見ることができました。


ホタルって、意外に警戒心が薄くて、ヒョイと手に乗ってきたり、洋服に止まったりするんですよ〜。

ホタルの名所というほど数がいないので、見物する人も誰もいなくてゆっくり楽しめました


・・ということでブログの更新をちょっとサボってしまったんですが、今日もあまり写真がないので、この1枚!


でもスクープ写真ですよォ


朝、オハヨーとおやすみカーテンをはぐると、ごたり親分がなんと!!!


ゴーゴーペンちゃんと一緒に寝てました






ごたりはいつも敷紙の下に潜り込んで寝るんですが・・


分かりますか??ペンちゃんが隣に


いつも強い親分ですが、淋しがり屋な一面があるんでしょうか??


意外な一面を発見されたごたりに、ビックリ!の応援1クリックをお願いします