市松のお嫁さん?

2010年03月29日(月) 19時47分
今日は市松クンにお友達が出来ました〜

クリスちゃんデスコニチワー



どっちが市松かわかりますか??

クリスちゃんは女の子で、市松と同じ年です。左がクリスちゃん。


クリスちゃんやたくさんの鳥さんたちのかわいいブログはコチラ


いつものように羽と爪を切られて



しょげかえっていましたけど・・



最初はよそよそしかった2羽も



みつめあっちゃったりなんかして



ケンカする様子もなく。



いい感じだったような気がします〜。今は幼馴染で、そのうちお嫁さんなんてことになるのかしら

・・でも市松とクリスちゃんの子供より私は長生き出来ないだろうからなぁ・・

左で逃げ腰になってる方が市松です。

クリスちゃんと一緒にウロコちゃん達が遊びに来ていました。

かわいい〜



ずっと私の肩に乗ってくれて、ウトウト誘拐したかったです



帰りの車の中で、おやつ!でももちろん簡単にはあげませんよ〜。がんばれ




私が住んでるマンションの桜の木。満開です




週末、下関に遊びに行ったんですが、それはまた後日紹介しますね。


帰ってバタンキューだった(古すぎ)市松に応援の1クリックをお願いします。





しーらない

2010年03月25日(木) 22時20分
ハカイダー市松の話。まだまだ続きます。というか、毎日何かが破壊されております

市松のケージの上には取用にトイレットペーパーが置いてあるんですが、ちょっと油断するとすぐに取り込まれてしまいます。その様子はこちら。

どんどんひっぱり出して遊ばれるともったいないので、こんなのを買ってみました。



小さな洗濯ものを入れる用に売ってたみたいですが、トイレットペーパーがちょうど入りそうな大きさ!

早速設置して使っていたんですが。



あああ




ぃ・・いつの間に〜


しかもたった一日で・・・たった一日で・・・たった一日で・・・たった一日で・・・

ちょっとした小物のようですが、コレ、結構高かったんです。

悩んで買ったのに


底が抜けると使えんやんー!!


市松:あちゃ〜、ずいぶんヒドイねえ。







市松:誰がやったんだろうねェ・・






なーんてしらばっくれております


本当に、いつ、こんなところに来て齧ったんだか・・・・もしかして快川が???


破壊シリーズ、どこまで続くのやら。


なんでも齧り倒す市松に、(もちろんブログの)応援の1クリックをお願いします。









風邪ひかないでね〜

2010年03月23日(火) 19時43分
ごたりがまた豪快豆苗ダイブ水浴びをしました。



ごたりがビショビショになっているのを見て、如水も水浴びがしたくなったようです。

(黒い布はここに止まらないように・・と思って掛けていたんだけど、あまり関係ないみたいですね



僕も〜とシンクに降りてきて水浴びをしました。



風邪ひかないでね〜



目をつぶっていたりすると、なんだか心配になりますが、カキカキさせてくれるかな?と手を近づけると・・



怒られちゃいました




まだカキカキ禁止らしい如水に応援の1クリックをお願いします。

見つかるかな?

2010年03月20日(土) 19時35分
今日はとっても風が強かったです。まるで台風みたい!!

花曇り、花冷え、なんて言葉がありますが、花嵐っていうのもあるらしいですね。今日はまさに花嵐!

でも気温はすごく高くて、ぬるーい空気が気持ち悪いほどでした。

毎年、近所の川のほとりにある桜で花見をするんですが、そこの桜の花が、ポツポツと咲いていました。

もうすぐ日本中がピンキーになる季節なんですねー

今日はこんぱまるさんに爪切りに行きました。今日は蘭丸と快川!


暖かくなってくると、爪が伸びるのが早い気がします

写真を取るのをすっかり忘れてしまったので、今日は市松の動画を見てください。



鳥部屋に隠れて撮っていたのに、すぐにバレてまっすぐやってきました

「あ〜あ〜」は言わないけど、「ああ?アヌ?」はとってもかわいいでしょ

まだまだ甘えたさんの市松に応援の1クリックをお願いします。


デコポン

2010年03月18日(木) 19時42分
毎年箱買いしているデコポンを今年も注文しました〜

デコポンおいしいです

鳥たちも「ああ、こんなのあったね〜」って思ってるのかな?


快川:これ、何だっけ?って蘭ちゃんに聞いてるみたい



ごたりもやってきて、興味津々

何故かみんなデコポンの上に乗っかって、デコっとしたとこをつつくんですよ。



市松:何かいっぱいあるよ〜



怖がりの市松はやっぱり机のスミに逃げてしまいました。去年はデコポンの上に乗ってたと思うんだけど、もう忘れちゃったんですね


今日は市松の破壊、そのA

鳥ってパソコンのキーボードを引っ剥がすの、好きですよね



何度も剥がされて、くっつけて・・を繰り返してるうちに、とうとうツメが折れて修復できなくなりました

キーボードのコマを引っ剥がすのは快川。

使わないキーならいいんだけど、これ以上は困るので、保護シートを買ってみました。

こんなの↓



このシートをしてから、快川は齧らなくなったんですが、市松を抱っこしてパソコンをしている時、ハカイダー市松に見つかってしまいました


アッというまに取られて、取り返そうとしても絶対に離してくれず、とうとう。





ボロボロ


目ざとく見つけるんですよね〜。齧ってほしくないものほど齧られてしまう気がします


今日はとっても寒くて、またダウンジャケットを引っ張り出して着ました。

春なのにダウン??なんて言ってられません!!寒い〜


デコポンに乗って遊ぶみんなと、デコポンが怖い市松に応援の1クリックをお願いします。

病院とカキカキ

2010年03月16日(火) 19時30分
今日は如水のお薬をもらいに病院に行ってきました。

あれから如水は体調を崩すこともなく、先生にも「元気そうだね〜」と言っていただきました。

ろうまくの色もとってもきれいなブルーです!

金属を中和する薬の入ったお水はすんごいニオイがするんですが、ちゃんと飲んでくれているようです。

病院の待ち時間の間、如水が「出して〜出して〜」と暴れるので、ケージに指を入れて遊んだりしていたんですが、カキカキさせてくれないかな〜??とチョイチョイと頭を触ると・・


おおお




かわいい




気持ちよさそう??



ケージの中だと、結構させてくれるようになりました〜

気持ちいいことにやっと気づいてくれたのね

如水くん、金属がおなかから出て行ったかどうかまだわからないんですが、レントゲンは最近たびたび撮っているので、来月撮ることにしました。

先生のおかげで体調が戻ってきて本当に良かったです


さて、最近市松が赤ちゃんから卒業しました〜という記事を書きましたが、やんちゃ度が上がってきたのか、破壊活動がものすごくなってきました。

今日は破壊その@



この小さくなってしまった木、いつもの齧り木コーンではありません。

最初の長さはこれ!



たった一日で止まり木をこんなに短くしてくれました

ママがいない間の暇つぶしになってるなら、助かりますが・・・


カキカキがお気に入りになりそうな如水に応援の1クリックをお願いします。

ドライブ♪

2010年03月14日(日) 19時27分
きのう、久々にごたりを連れてドライブに行きました。

ちょっと遠いんですが、水のキレイな場所で作っている農作物の直売所まで、野菜を買いに付き合ってもらいました。

久々のドライブで緊張気味〜



・・・かと思ったら、すぐにウトウト



カキカキしてあげると、爆睡〜



ドライブ中ほぼ寝てたような・・・

帰りにこんぱまるさんで爪切りをしてもらいました。

こんぱまるのお姉さんに掴まれた時、カキカキかと思って「ハイドウゾ」みたいに首を傾けていたそうです

ドライブ中にずーっとカキカキしてもらってたから、間違ったかな

店頭に出て遊んでいたかわいいシロハラちゃんと遊んでいる間に爪切りが終わっていました。

ごたり、怒ってたかも

直売所で、アイスプラントという野菜を買ってみました。

肉厚な葉っぱにしずくみたいな模様がポツポツ・・・

なんだか気持ち悪いけど、食べてみようと思います


お疲れ様のごたりに応援の1クリックをお願いします。







全員集合〜

2010年03月11日(木) 19時32分
きのうまでの真冬のような天気がウソのように今日はいいお天気でした

バイト先までJRとバスで通っているんですが、バス亭でなかなか来ないバスを待ってる間に突風と真横からのすごい雪で、片側だけ雪だるまのようになってしまいました


今週は月曜日以外休みナシなかなか小鳥たちの写真が撮れません

今日は同時に5羽出した時の動画です。




床にゴミがいっぱいですが、これでも放鳥前に掃除してるんですよ


相変わらず蘭ちゃん大好きな如水、逃げる蘭丸、蘭丸を守ろうとしてる(?)快川、知らん顔でビンを転がして遊ぶごたり、ママの手の上でカメラを齧ろうとしてる市松(声のみ)。

みんなを一気に放鳥すると、「ぎゃ〜黙れ〜」と言いたくなるほど騒がしいです


如水は蘭ちゃんを追っかけまわすほど元気になりました。




慣れないバイトもようやく初出勤から6日勤務しました。

まだ精神的にくたびれてしまうので、帰ってバタンとベッドに転がっていると、一番に目の前に飛んできて心配そうにのぞきこんで様子を見てくれる如水。

如水は今までいつも私が横になってると心配して来てくれていました。

本当にやさしいいい子なんですよ。・・あ、ハイ、うちのこ自慢です、すみません。

ただ近づきすぎて、よく見えないんですけどね

にぎやか一家に応援の1クリックをお願いします。


とうとう・・

2010年03月09日(火) 19時30分
今日は朝から雪が降っていました

いつまでも寒いですね


さて、タイトルの「とうとう・・・」というのは、市松のこと。

甘えん坊でいつまでも「あ〜あ〜」言っていた市松も、そろそろ甘えん坊さん卒業の時が来たようで、最近全く聞かなくなりました。

先月撮った動画なんですが、この頃はまだ「あ〜あ〜」言っています。



いつも行きたがる鳥部屋が開いているのに、甘えたい時は興味ないみたいですネ。

仕事を初めて、お留守番が多くなったのも関係しているのかも。

ちょっと淋しいけど、ちゃんと成長しているってことで、安心です


・・・でももう一回聞きたいなぁ。なんて思ってるんですが

しっかり成長している市松に応援の1クリックをお願いします。



蘭丸の貴重な動画

2010年03月07日(日) 22時47分
今日は風が強くて、とても寒かったです。

天気もいつまでも悪いし

こんな梅雨みたいな天気ですが、水浴びキライの蘭丸の貴重〜なシャワーシーンが撮れました

長〜いですが、一旦隠れて、でもチョロっと出てくるところがかわいいです。




水浴びの仕方もそれぞれですが、蘭ちゃんの「全然水がかかってない所で羽を広げる」マヌケなところがおもしろいでしょ


短いブログになりましたが、シャワーをあびる蘭丸お嬢様に応援の1クリックをお願いします。