活躍してます!

2009年06月30日(火) 19時33分
先日雑貨屋さんで購入した止まり木(?)ですが、とってもいい感じです!





お互いにちょっと距離があって、ちょうどいいみたい。


正面でみつめあったり、



プイとされたり。




まったり〜




普通のとまり木だとすぐにケンカになるんですが、これだとず〜っとおとなしく仲良く並んでいます。


4羽!一緒に止まってほしいなぁ。


休憩中の蘭&快に応援の1クリックをお願いします。




観覧車

2009年06月29日(月) 19時35分
こんなおもちゃを買ってみました。





中におやつを入れてあげると・・・





大興奮!!




久々に蘭丸のこんな戦う姿を見ました


食べようとすると、回ってしまうので、「キー!!!」となってるみたい。




そして、チビ組もお気に入りの様子。




ひさびさヒットでうれしいです


いっぱい遊んだ4羽に応援の1クリックをお願いします。


常盤ちゃんの命日です

2009年06月28日(日) 19時38分
今日は常盤ちゃんの命日です。


常盤ちゃんは、うちの子になるはずだったんですが、1年前の今日、お迎え前に亡くなってしまいました。



女の子らしいやさしい顔をした子でした





お迎え前でしたが、今でも、これからもずっとかわいいわが子です


常盤ちゃんが元気でうちに来ていたら、市松との出会いはなかったんだなぁ・・と思うと不思議です。


女の子、どんな感じだったのかな〜


ね、市松〜。





あ、忙しそうね


ガチャガチャのカプセルをおもちゃ用に大量に買いました。


格闘する姿がなんともおもしろいです





市松:か〜ちゃん、コレ、開きませんよォ。




ちゃんと下の部分を足で押さえて、フタを開けようとしてるところがスゴイ


常盤ちゃんの成長は生後半年で写真も記憶もストップしてしまいましたが、市松はまだまだこれからもずっと一緒です。


市松より長生きするために健康に気を配りたいと思います


そっくりな市松と常盤ちゃんに応援の1クリックをお願いします。






市松のおはよう

2009年06月27日(土) 19時31分
朝。一番に目が覚めるのは如水です。


如水が6時頃ピョリっと鳴くと、続いて市松が目が覚めて「ギャ〜!!!!」


その声でもう寝られない飼い主が渋々起きて、市松を抱っこ。


目が覚めると淋しいんでしょうか??朝はものすごく甘えるんですよ


長いので適当に見てください。





市松のねんねの時間は4時です。早すぎ??と思いましたが、カーテンを閉めるとあっという間に静かになるので、寝つきはいいようです。

14時間。寝すぎでしょうか


お目ざめの市松に応援の1クリックをお願いします。



ひょっこりん!

2009年06月26日(金) 19時37分
SALEの時期になってきましたね〜!!


SALEの時に買い物に行くと、ついついいらないものまで買ってしまうんですが、雑貨やさんをプラプラ見て回るのがとても好きです


そして、今日の買い物。





小鳥のヘアゴム!かわいい


鳥さんの絵のついた芳香剤に、餌入れ用タッパ、市松のおもちゃになりそうなケースやストロー・・・


他にも雑貨は買ったんですが、なんだか鳥に関係するものばかり。


そして、コレ。





レジ袋をセットして、ゴミ箱みたいにして使うらしいんですが・・・


私には止まり木にしか見えませんでした。


4つあるや〜ん。いいやん、いいやん!!と購入


これに水入れや餌入れをセットしたらステキだわ〜


今日、4回目の病院に行ってきました。


蘭丸と快川のうんち検査とそのう検査をしたんですが、蘭丸のそのうのカビは消えたものの、寄生虫が復活!!!!


快川もまだ1匹いやがりました


ヤツもなかなかしぶといですが、しっかり薬を飲ませて、完治させます!!!


寄生虫がいても元気いっぱい快くん。


ヒョッコリン




まあ、かわいい。快くん、そんなとこにいたの??


エヘヘ




エヘヘ・・・って、何かくわえてモニョモニョしてると思ったら、タンスの引き出しの木を齧っていました



まだまだお薬の蘭丸と快川に応援の1クリックをお願いします。



何でもおもちゃ♪

2009年06月25日(木) 19時35分
最近いろんな物に興味を持ちはじめている市松。


ごはんを食べるときも食器を使います 





ベルをひっくり返して食器に〜!!


小さな食器も挑戦





穴のあいたボールとかですくって食べてるときもあります



ごはんを食べたら、歯を磨かなきゃね





渡したものはな〜んでもおもちゃです





ちょっと大人になってきている(?)市松に応援の1クリックをお願いします。






如水のツクツク

2009年06月24日(水) 19時30分
如水の激しい換羽はようやく落ち着いて、今はツクツクツンです。





ほぐしたい〜。




ホグホグしたい〜!!!




ハイ、どうぞ。




オッ!!


・・・と思ったんですが、やっぱり違いました。


ごたりのケージを覗いてるだけでした




セキセイインコがトテテテテテ〜と走る姿ってかわいいですよね〜!!



頭カイカイの如水に応援の1クリックをお願いします。

ご報告

2009年06月23日(火) 19時38分
いつものサラダバー。





快く〜ん





いつもの食後の顔



きのう、動物病院に再検査に行きました。


蘭丸は体重は少し増えてきましたが、なんとなくまだ体調悪そうな顔をしていたので、たぶんまだダメだろうなぁ・・と思っていたんですが。



今度はカビがいるそうです


寄生虫を追い払って、そのうのバイキンを治して、今度はカビですと!!!


また違う色の薬をもらってきました。


これでちゃんと元気になってね〜


快川は完治でした


それから、たいしたことないんですが、ちょっとうれしいお知らせが。


快くんのバイキンマンの羽、仮面ライダー羽でしたっけ??


また同じように生えました〜





いえ〜




同じように生えてくるなんて・・・すごいですよね!!!


カビレディの蘭丸と仮面ライダー快川に応援の1クリックをお願いします。



ビックリしました

2009年06月22日(月) 19時34分
梅雨っぽい天気になってきましたね〜。


福岡はムシムシと暑いです


今日は心臓が飛び出るような出来事がありました。


午前中、少し陽が射していたので、今のうちに日光浴をさせよう!とみんなのケージをベランダに出していたんですが、突然、ガシャン!!!という音。


そして、ごたりのケージの床の部分が足下に落ちていました。


ごたりは床にも、ケージの網のほうにもどこにもいません。


鳴き声も全くせず・・・・


窓を閉めたほうがいいのか、開けておくべきなのか、オタオタしながらごたりを呼ぶと、蘭丸のケージの上に避難していました。


明るい方へ飛ぶ習性のあるインコが暗い部屋のほうにちゃんと戻るとは。。


ごたりの落ち着いた反応だったのか、たまたまだったのかわかりませんが、帰り道のわからない方向にビャ〜っと飛んで行ってしまっていたら・・と思うとゾゾゾ〜っとします


神様〜ドリームジャンボは当たらなかったけど、ごたりを迷子にしないでくれてありがとう




ケージはもう4年以上も使っているので、何度も外しているうちに止める部分が外れやすくなっていたようです。


もう、本当にビックリしました。


週末、サーカスに行きました。





すごい!というより、美しさに感動!!


猛獣のショーもあったんですが、ムチで無理やりポーズを取らせられてる動物達がちょっとかわいそうでした


それから、こんなパンを見つけました。




かわいい!と思って買ったんですが・・


中身だけみると、なんだか気持ち悪い。




味はお子様向けな感じでした。



今晩あたりから大雨の予報がでていますね雨はいいけど、カミナリがゴロゴロなったら市松は大丈夫か心配です


無事にうちにいるごたりに応援の1クリックをお願いします。



ちょっと進歩

2009年06月20日(土) 19時38分
先日は快川の「ある愛の歌」の練習風景を載せましたが、市松もがんばってます。


握手に続いてもうひと技。


あ、ちょっとうるさいので音量注意です






早くこっちに来たくてイライラしていたようですが、ちゃんとやってくれました。

握手の手をなかなか離してくれないんですよ


今日は動画だけですが、ちょっぴり進歩の市松に応援の1クリックをお願いします。