快くん散髪

2009年05月31日(日) 19時20分
冠羽がハラリと落ちていました。





この曲った冠羽は・・・


これじゃない???快川の仮面ライダー冠羽!!






そう思って快川を見ると・・


やっぱりそうでした〜1本しかない




そして次の日・・・






ヘンな髪形になっていたので、ちょっと触ると、またハラリ


とうとう長い冠羽が2本とも抜けてしまいました。






なんだかサッパリしてますなぁ。





私はこのヒョロヒョロした羽が好きだったのでちょっとショックですが、奇跡的に2本とも回収できました


また同じように曲った羽が生えてくるのかな


散髪でサッパリした快川に応援の1クリックをお願いします。




まだ来てくれる??

2009年05月29日(金) 19時33分
先日は市松にお祝いのメッセージをたくさんいただきました。


ありがとうございました


以前、市松が私の後ろを追いかけてついてくる動画を紹介したことがあるんですが、ちょっと大人になった今でも追いかけて来てくれるか、試してみました。


さ、市松くん、こっちおいで〜






いろんな誘惑に負けずについて来てくれました


最後はあくびをして余裕の顔


追いかけて来てくれる市松クンに応援の1クリックをお願いします。



市松1歳の芸

2009年05月27日(水) 19時36分
今日は市松の1歳のお誕生日でした


一年前の今日、卵からパカっと産まれたのか・・。


たった1年でこんなに大きくなるなんてスゴイです


市松のお誕生日プレゼントは、これにしました。




市松はロープのおもちゃが多いので、怖がらずにさっそく遊んでくれました




どこに設置するか、まだ考え中です!!


遊びたそう





あとはおもちゃとおやつを少し。





市松は今まで、おしゃべりも出来ないし「ターン」や「ハーイ」も全くしてくれなく、無芸だったんですが、1歳になって急に芸をしてくれました!!!


芸というべきか・・・


握手です





一度握手をすると、なかなか離してくれないんですけどネ


これからも飽きずにやってくれるかなぁ。。


元気に育ってくれている1歳の市松に応援の1クリックをお願いします。


サラダバー 新メニュー

2009年05月26日(火) 19時48分
きのう足をケガして病院に行ったごたり。


足はもう問題ないようです。ご心配おかけしました。


せっかく血がでてるので、「この血で健康診断ができませんか??」と言っんですが、「もう止まってるのでダメです」と言われてしまいました


ごたりの羽の色が変わってきていることが気になっていたので相談してみたんですが、


先生は「ペレット食でもお野菜は毎日あげてくださいね。特にかぼちゃ、にんじん、ブロッコリーなどがいいですね」とおっしゃってました。


うちは主に小松菜や青梗菜しかあげていませんので、今日は新メニューのサラダバーを作りました!!


「人参、ピーマン、かぼちゃのみじん切り、粟穂のせ」です


おいしいかな??




お約束の顔を毎度どうもありがとう


噛まれたのはこの指です。




オカメ組にも大好評





快川はかぼちゃもピーマンも初めてだったので、食べないかな??と思ったんですが、


かぼちゃ



ピーマン




な〜んでも食べるいい子です


クチバシの上におべんといっぱいのみんなに応援の1クリックをお願いします。

蘭様 ご入浴

2009年05月25日(月) 22時15分
水浴びをあまりしない蘭丸ですが、お水に浸かるのは好きです。





寒くないのかな?


温泉センターでいろんなお風呂に浸かるおばちゃんのようです



今日、ごたりが市松に足の指を噛まれてしまって、慌てて病院に行きました。


たいしたことはなかったんですけど、ちょっと目を離してしまったばっかりにごたりに痛い思いをさせてしまって、深く反省いたしました



お風呂でさっぱりの蘭丸に応援の1クリックをお願いします。



マドリグラ!

2009年05月23日(土) 19時34分
アクビちゃんのママからプレゼントをいただきました


アクビちゃんのブログ→アクビとゆかいな仲間達





アクビちゃんが食べなかったおやつが市松の大好きなものだったので、図々しくもらってしまいました。


市松の大好きなおもちゃのマドリグラも〜!!


かわいいアクビちゃんのメッセージカードもついておりました


afroさんありがとうございます


早速市松に・・でも簡単にはあげませんよ〜





マドリグラにも大興奮!!







ブランコが揺れて齧りにくそうだなぁ、と思っていたら、今度は上から!!





すごい格好!!まるでトレーニングです





うれしいうれしい市松に応援の1クリックをお願いします。


じっとしてません!

2009年05月22日(金) 19時34分
きのうの続きですが・・・


キバタンちゃんを齧る快川。





とうとうこんなことに




快川は放鳥すると、じっとしていません。蘭丸は肩にちょこんと乗って、じ〜っとしてることが多いんですが、快くんは・・



ガンを飛ばすし




ケリはいれるし・・




ちょっと怖めのお兄さんになりつつあります  当然ウソですが。


よっぽどこのキバタンちゃんが気に障るんですね



ペットボトルに写る自分にアッカンベ〜




市松の秘密基地を荒らしています





快川:こんなの齧ってやる〜!!





う〜わ〜!!やめて!!



と、さんざんに書いてみましたが、快くん、本当はとっても素直でちょっとマヌケなかわいい子です。




やっぱりすごい出目の快川に応援の1クリックをお願いします。









ジェイソン如水

2009年05月21日(木) 19時34分
快川:なんか変なヤツがいるよ〜。





快川:君は誰??






僕はね・・・・



ジェイソン如水だぁ








やんちゃな快くん、如水の羽とクルミをつけたジェイソン如水なんて全然怖くないようで、キバタンちゃんのトサカを齧り始めました


オカメの男の子って、冒険心でいっぱいなんでしょうか!


最近は蘭丸のこともほったらかして、毎日いろんなところに行って遊んでいます。


そんなやんちゃな快くんの様子はまた明日載せたいと思います。



今日の出演:
セキセイインコのぬいぐるみ  とりきちTagebuchさんの 
とりきち横丁で購入


くるみのお面:市松作成←この記事はこちら

頭の羽:如水の抜けた羽。
            
キバタンぬいぐるみ:T's Worldさん

オカメインコ:快川



くるみのお面は市松が作った芸術作品なので、なんとなく捨てられずに取ってます。


このぬいぐるみはいつもここでジェイソン如水になってるですよ!



ガキ大将快川に応援の1クリックをお願いします。

いたずら!?

2009年05月20日(水) 19時31分
遊びに夢中な市松くんにちょっとイジワルをしてみました。


ひっくり返って遊んでるところにおやつです






クチバシを使えないので、なんとか足で下に下りてきました






ここは市松の遊び場なんですが、ちょっと移動するときに簡単に持ち運べる止まり木がなかったので、旦那に作ってもらいました。





カメラの三脚に止まり木をつけただけですが・・


これなら、小さくたたんでお出かけにも持っていけそうです。止まり木を上に付けるのもワンタッチ。



でも、このあと市松、三脚ごとバッタ〜ンと倒れたんですよ


木が長くて安定が悪かったようなので、少し短くしてもらいました



市松の1歳の誕生日がもうすぐなので、旦那からのいいプレゼントになりました


なかなかいいでしょ!!


やんちゃな市松に応援の1クリックをお願いします。






やったね!

2009年05月19日(火) 19時24分
日曜日、こんぱまるさんにごたりと如水の爪切りに行きました。


そこで、ショックというか、驚きの出来事が!!!


こんぱまるのお姉さんの手の中で、如水が気持ちよさそ〜うにカキカキされていたんです!!



うっそ〜


私には絶対にカキカキさせてくれないのに!!!!


保定の仕方がよくて安心できたんでしょうね〜。やっぱりプロはすごい!と思いました



今日は動画で、ごたりと如水が遊んでいるところです。





お得意のペットボトル落としなんですが、落した後に顔を見合せて、まるでハイタッチをしたそうな雰囲気


力を合わせてがんばったのね〜


うれしそうなごたりと如水に応援の1クリックをお願いします。