親分交代??

2008年11月30日(日) 19時34分
最近、元気いっぱいアクティブに遊ぶ快川


その後ろに何か・・・・


如水!!





快川は如水が後ろからペタペタ付いて来ても、全く気にせず遊んでいるんですが、如水は遊んでほしそうです





それともお兄ちゃんの顔して何か教える機会をうかがってる??




先生のつもりで付いて回ってるのかも??


如水:コラ!!




快川:なんだよ〜




フレンドリーな如水、快くんと仲良くなりたいのね


・・・それにしても、旦那の人気にはいつも驚かされます




なんかいいニオイでも出してるのかな〜??



仲良し?如水と快川に応援の1クリックをお願いします。







ちょんまげ

2008年11月29日(土) 19時24分
市松を連れてドライブに行きました。


車の中でもあ〜あ〜あ〜


抱っこしてる時くらい、安心して鳴きやめばいいのに!!


生えかけの冠羽がお侍さんみたいです




そういえば市松の名前の由来をたくさんの方に聞かれていたのに、お答えするのを忘れていました


戦国武将「福島 正則」の幼少名だとか。


私はほんっとにこーゆーの、分かりません


でもさすが、「市松」立派な(?)ちょんまげ!!






タオルに包まれてご機嫌顔




ちょっとビックリ




バニーちゃん



・・・・のつもりでしたが、とっても怖い顔になっちゃいました。

「あ〜」の中でも声が大きいときの顔です


あ〜のついでのそのままアクビしたりするんですよ!


市松のツクツクほぐし、大きくておもしろそうだな〜・・と思っていましたが、大きすぎて爪でゴリゴリやってもあまりほぐせませんでした


こんなに太っといんですよ。





かわいいサムライ赤ちゃんの市松に応援の1クリックをお願いします。


蘭丸のキュイキュイ

2008年11月28日(金) 19時21分
仲良しではないですが、だんだん仲間っぽくなってきた蘭丸と快川。


この前、ビックリな出来事が・・





このキュイキュイって蘭丸のセクシーな声。


これって、快くん・・・


チャンスなんじゃないの〜!!!!


蘭丸の横で水飲んでる場合じゃないでしょ〜が!


ね、ってば快くん・・


快川:もぐもぐもぐ




快川:おいし〜ね





あ〜ダメだぁ。少年快くん、まだパパになるのはムリみたいです。


蘭丸、ず〜っと水入れに入ったままで、ちょっと寒そうでした

ただの本能的な態度なのか、快くんを意識してなのか分かりませんが、ちょっと期待しちゃいました


おこちゃま快くん、早く大人になって欲しいような欲しくないような・・

かわいい2羽に応援の1クリックをお願いします。


おさがり

2008年11月27日(木) 19時31分
快くんのお気に入り、バルサレインボー。


快くんにあげると1日でボロボロにしてしまうので、おさがり作戦をしていました。


おとなしい如水のケージでしばらくきれいに飾られていて・・・




遊ぶ気がないようなので、ごたりのケージに移動しました。





ここでバラバラにされるんじゃないかな〜・・と思ったんですが、意外にもごたりもあまり遊ばず・・



無事、お次は蘭ちゃんのケージへ。




お!反応!!

吊るす場所を変えてみても、しつこく遊んでます。



快くん、ピ〜ンチ!!快くんまで回ってくるかな・・・

と思っていたんですが・・


やっぱり




あらまぁ・・・



残った板でむなしく遊ぶ快川




快川が遊ぶと、板がバラバラになって後は使えませんが、蘭丸は板ではなくてそれをつないでる紐のほうを齧るのが好きで、板は無事でしたので、快くんの為に修復しました〜


やっと快くんに無事回ってきました




良かったね〜快くん

おさがり作戦で、長く使えて大成功でした!

この順番が一番良かったみたいです。

バルサレインボーって、オカメちゃんには大人気なんでしょうか??

この前CAPさんで注文しようと思ったら、売り切れでした


バルサレインボー大好きオレンジホッペ組に応援の1クリックをお願いします。

初水浴び

2008年11月26日(水) 19時25分
きのうの話ですが、バイトに遅刻しそうになりました。


早めに出かける準備をしていたのですが・・・



朝のほんのちょっとの放鳥時間。


どこからかチャパ、ピチャ、っていう音


音のする方をみると・・・・・





こりゃ〜!!!


しっぽを齧られて療養中の金魚さんのお水で水浴び


テレビがビショビショだし・・




金魚さんビックリして心臓止まっちゃうよ〜


バイトに遅刻しそうになったのは、これが原因ではありません。


さ、そろそろ行こうかな、と思った時、市松が水入れに顔を突っ込んでバタバタ暴れていたんです

今日は久しぶりに暖かくて天気が良かったので鳥さん達には水浴び日和だったんでしょうか??


これは。。かわいそう、と思ってちょっとだけ水浴び!!





早速シャワーパーチが活躍しました


全体的に濡れたら今度はドライヤーで風浴び


市松をケージに戻してあわててバイトに行きました

3分前に滑り込みセーフ!!!


もっと時間のあるときにお願いしたい


水浴び大好き白組に応援の1クリックをお願いします。


コスプレ

2008年11月25日(火) 19時30分
メリークリスマス




って最近私のブログ、まだまだ先のクリスマスの話題が多いですよね。


ソロモンな一日のkawakenさん、パクってスミマセン

帽子は後ろ前だし

同じヘアピン見つけて即買いしちゃいました!


かわいすぎて、クリスマスまで紹介するのを待てませんでした


アレンジで、こんなのはどう??

コックさん





ヘアピンも買ってみました





か〜わいい女の子みたい


頭でゴソゴソしてもな〜んにも怖がらないんですよ。ビックリ!




朝から寝るまで続いていた「あ〜あ〜あ〜」は少しづつ落ち着いてきました。


一人でケージにいる時は、ゴソゴソして遊んでいるみたいです。


イイコに育ってね〜市松くん!!



サンタのおじさん市松に応援の1クリックをお願いします。


仲良くね!

2008年11月24日(月) 19時31分
蘭丸と快川、まだあまり仲良くはないけど、このくらいの距離なら大丈夫なんですよ〜!




快くん、ちょっとうれしそう


毎週木曜日に宅配のお野菜が届きます。


野菜が入っている箱をみると、ちょうだい!!と寄って来るようになりました。


蘭ちゃん、早い!



快くんもいそいそと降りて来て・・





蘭ちゃんより先に食べてます!!




快:蘭ちゃん、ここだよ〜





蘭丸:あら、本当ね。




前にごたりと如水がこんな感じで一緒に食べてることがありました。

蘭丸と快川も、もっと仲良くなってね


たまに止まり木の相手を変えると、快くんビックリ!


2度見??




この2羽はまだお互い遠慮してます〜

ケンカはしないんですけどね!!



仲良くなりかけてる蘭丸と快川に応援の1クリックをお願いします。






練習風景

2008年11月23日(日) 19時28分
3連休の2日目。


近くのショッピングセンターへ出かけたんですが、今日はイベントで仮面ライダーショーと小倉祇園太鼓のステージがあっていました。

そのせいか、すごく人が多くて、ユニクロで家着を買おうと思ったのですが買い物をする気になれず帰りました。



冬になるとユニクロっていつもすごい人気ですね


ネットで買おう〜


今日は如水ちゃん。お歌の練習風景です。


教えている間、如水はとってもいい生徒なんですよ〜




一生懸命に聞いてくれます。



どうしても近くで聞きたいのね




如水はなかなか触らせてくれないので、このときについでに・・





インコちゃんのにおいはみんな大好きですが、如水のニオイが一番好きです


明日は天気が崩れるそうですネ。


3連休なんて、あっという間に終わっちゃいます


まじめな生徒の如水に応援の1クリックをお願いします。




クリスマス

2008年11月22日(土) 19時23分
もう街ではクリスマスのムードになってきてますね!!


うちもクリスマスグッズを飾ることにしました





写真を撮っていると、もうケンカが始まりました




それを止めたのは快くんの登場〜!!


デ〜ン!!



本人はな〜んにも考えていないんですけどね!!



さて、今日の市松くんですが・・・


サッカーに挑戦です




上手にゴール出来るかな〜!!




頭の羽がちょっとヘン

本当はまだ遊ぶ余裕はないようで、私の顔を必死にみては「あ”〜!!!」です。

ボールはただの障害物!




でもケージにいれておいたら、あっという間にバランバランでした



おもしろいみんなに応援の1クリックをお願いします!

シャワーパーチ

2008年11月21日(金) 19時27分
シャワーパーチを買ってみました




手前に写ってる十字のやつです。

吸盤を壁に貼り付けて、青い部分が滑り止め付きのとまり木になってます。


オウムは脂粉が多くて、毎日水浴びをしたほうがいいらしいので、市松がもうちょっと大人になったら、一緒にお風呂に入ろうかな♪と思って購入しました。


あと、ついでにおためしでいろんなおやつやペレットも!



この前、市松のケージにぶら下げていたヒーターのコードがボロボロにされてしまって危なかったので、ケージを置いているラックに柵をしました。




ケージとは離して足が届かないところに設置!!


温まった空気が逃げないように、ケージの後ろには車のサンバイザーの使い古しをカーテンがわりにつるしていたんですが・・


見事にやられました!




おもちゃを入れてあげてるんだけどなぁ。


以前のブログでみんなが怖がった特大エビフライがあったので、あげてみると・・




止まり木と間違えちゃって

でもしばらく入れていると、ボリボリ齧ってましたよ

今ケージに入れてあげているおもちゃはコレ。




どんな風に破壊してくれるのか楽しみです。


市松は私や旦那の姿を見るとすぐにワ〜ワ〜と叫んで呼ぶんですよ

まだ赤ちゃんだし、いつも抱っこしてそばにいてあげたいんですが、呼び鳴きのクセがついてしまうと困るので、今はかわいそうだけど、冷たくしてます

でも抱っこしてあげると安心したように「フニ〜」と鳴いて落ち着くんですよ。


今はガマンしてね


ハカイダーのBaby市松に応援の1クリックをお願いします。