ワキワキメッセージ

2008年07月31日(木) 19時25分




暑いですね〜ホント!











こうするといいんだよ〜!!

みんなもやってみてね。





如水ちゃんとお友達のワキワキな様子でした。


暑そうだけど、ワキワキってかわいいですよね。


夏っぽい如水に応援の1クリックをお願いします。

実は、ガプリと・・

2008年07月30日(水) 18時55分
CAKでの出来事をしつこく書いておりますが、実はガプリ!とやられました。




旦那の肩です。コレ、今日の写真なんですよ。まだまだクッキリとあとが残ってます。


まさにクチバシの形!!!


犯人はこの子です。




私の肩に長い時間、おとなしく(?)乗っていたので、かわいくて旦那の肩にポン、と乗せたんですよね。




そしたらガプー!!っと。

このクチバシですもんね・・


ペンチで挟まれたように痛かったそうです。ゴメン。。


オカメのワキワキ軍団。




そして、きのうのブログで紹介出来なかった雑貨たち。





オカメインコのお皿、一目惚れでしたよ〜!!

ハンカチのセキセイも如水ちゃんカラーでかわいいです。

あと、ボタンインコのポスターも買いました


もう探検してます・・・










穴があく前に片付けないと・・・



新し物好き3羽に応援の1クリックをお願いします。

CAK2と上野動物園

2008年07月29日(火) 18時53分
うううう〜歯が痛いです〜。

漫画なんかで、歯が痛いときはほっぺが腫れてる絵だったりするでしょ??

何で歯が痛いのに、ほっぺが腫れるのよ?って思ってたんですが、ほっぺが腫れるんですね。


旦那に、「宍戸 錠みたいだ」と言われました


さて、きのうのCAKの続きを少しだけ。

旦那の肩にヨウムちゃんが乗ってます。



ヨウムちゃんもワキワキワキワキしてるヨウムって見たことなかったです。

旦那もあまりの暑さに、タオルを濡らして頭に乗っけてます


CAKのかえり、バスを待っていたら、ツバメちゃんがたくさんいるガソリンスタンドがありました。



ここから巣立ったのかな??

かわいくて、バスの待ち時間も楽しめました


CAKの次の日は上野動物園へ。

東京にお住まいの方は何度も行ってて、珍しくないかも知れませんが、お付き合いください!


オカメインコの色違いみたいな鳥がいましたよ!



黒いトサカと白いチークパッチ!かわゆい〜

ボタンインコの集団!!!




ここに入って遊んでみたい〜


プレーリードッグの赤ちゃんもとってもかわいかったです。

最後に、CAKのフェスタでお買い物をした雑貨を載せようと思ったんですが、yaplogの調子が悪いようで、写真が載せられませんので、また明日にします。


上野動物園って広いですね〜。とっても疲れました


私には何よりかわいい3羽に応援の1クリックをお願いします。









CAKへ!

2008年07月28日(月) 19時05分
とうとう行って来ました!!CAK!!


暑かった〜!!!


でもとっても楽しかったです


きのうは夜遅く(12時頃)帰って、死んだように眠りました。

そして今日は朝からバイト。

旅行中に歯が少しづつ痛くなって今日はものすごく痛くなったので、夕方歯医者に行きました

歯医者ってイヤですね・・・・


というわけで、コメントの返事が遅れております。スミマセン。


歯がまだとても痛むので、今日はCAKで撮ってきた写真をダダダ、と紹介します。


看板で出迎えてくれたのは、この子。えっと・・名前は何ちゃんだったっけ??

ばんじゃ〜い!!を連発してました。





かわいいです〜とっても愛嬌がありましたよ!

そして、常盤ちゃんと同じソロモンオウムのはるちゃん。

首の方向がおかしなことに・・・




オオバタンちゃんを肩の乗せてシアワセ〜






モモイロインコちゃん。とても慣れてました。

笑ってるようにみえますが、実は暑くて、ハアハアハアハア


この日は本当に暑かったです。

オカメインコちゃんたちはみんなワキワキ、死にそうな顔をしておりました・・

カレンダーにも載ってるミーアキャットもいました〜




他にもたくさん写真があるんですが、この子、とってもかわいかったんですよ!




ず〜っと肩に乗っていてくれました。


ネズミガシラなんとか、っていう名前でしたっけ?


とにかく、みんな暑くて、ハアハア、私も汗ダラダラでした。

でもとってもかわいかったです。


福岡から行ってよかった!!

誰かに会わないかな〜、と思っていたんですが、会ってもわからないんですよね


今日は歯が痛いのでこの辺で・・

また明日に続くかも知れません。



おりこうさんにお留守番できた3羽の応援の1クリックをお願いします。

逃げる如水

2008年07月27日(日) 19時39分







如水:ごたり兄ちゃんが捕まってる!!




後ずさり・・・






如水は触られるのがキライで、ごたりでお手本を見せても、なかなか触らせてくれないんですよ。

ごたりは自分で手の中にすっぽり入って来るんですが、如水は「捕まってる」としか思ってないのかもしれません。


迷子の間に怖いことがあったんでしょうか??

いつか如水をカキカキしたいんだけどな。


如水:あ!蘭ちゃんだ!




蘭丸、隠れてたのにバレちゃいました



怖がりやさんの如水に応援の1クリックをお願いします。



スパイダーごたり

2008年07月26日(土) 19時50分
隙間が気になるごたり。またまた気になる所を見つけました。


ごたり:これは何だろう??




ごたり:ここは何が入ってるの?





ごたり:齧ってみよう





奥はどうなってんの??







とことん気になるみたいです


ごたり:ママ、何にもなかったよ〜




あら。残念だったね。お疲れ様。

大好きなアゴのカキカキで幸せそうなごたりです



スパイダーマンみたいなごたりに応援の1クリックをお願いします。



選んで食べたい!

2008年07月25日(金) 19時24分
先日、コンパニオンバードの03号を読んでいたら、


「鳥だって選んで食べたい!!」みたいなことが書いてありました。


おやつになるものを除けば、鳥達は自分に必要な栄養は自分でちゃんと取る能力があるそうです。


いろいろと与えると、ちゃんとバランスよく食事が出来るんですねぇ。


選んで食べるっていうのも楽しいようですね。


ということで、今日は野菜サラダを作ってみました。




レディーファーストで、蘭丸さん。

おいしい??




お、選んでる。選んでる。



次に如水を連れて来たんですが、お皿が怖くて近づけず・・


そこでごたり先生に見本になってもらいました。




やっとソロソロと近づいて食べました。




蘭丸はもうオヤツの催促??




選んでる〜??




気のせいかもしれないですが、3羽ともとってもおいしそうに食べてました。

この次はもうちょっと野菜の種類を増やしてあげるね。


満足な3羽に応援の1クリックをお願いします。


今日の夜行列車でCAKに行ってきますので、コメントのお返事が遅れるかもしれませんが、とても楽しみに毎回読ませていただいてますので、よろしくお願いします

蘭丸のお気に入り

2008年07月24日(木) 19時16分
最近はお天気がいいので、バイトがお休みの時はいつも3羽と日向ぼっこです


クチバシと足に直射日光が当たるといいんですよ、と病院の先生が言ってました。


ベンチに座って3羽を見ていると、ウトウト・・・


日焼け止めをしていても、少しずつ焼けてしまってる気がします




前にも何度か紹介しましたが、蘭丸にはお気に入りのベッドがあります。






踏みつけていますが、冬の寒いときにくっついて寝ると暖かそう・・・と思って買ってあげたんです。


寒くてもくっついて寝ることはないんですが、結構お気に入りで、

ヒモをカミカミして遊んだり、




ごはんを食べるときにパッチーンとはじいて飛んでいかないように、この上にのせてそ〜っと食べたり。


いろいろと考えているみたいです。




上に乗ってまったり。


夏になったら取り外そうと思っていたんですが、お気に入りのようなので、そのままです。

暑苦しい〜!


オマケ


止まり木ってこんな乗り方するの??





おもしろい蘭丸の応援の1クリックをお願いします。

まだ眠くないです

2008年07月23日(水) 19時28分
こんばんは!


うちの3羽はなるべく7時頃寝せるようにしていますが、7時ってまだ明るいので、みんななかなか帰りたがらないんですよね。


それでも無理やりカバーを掛けて、ハイ、おやすみ!!


そうすると、まだ遊び足りない如水・・・


如水:あの〜・・・






覗いてる〜!!!かわいい!!


如水:モシモシ?





このちょっと添えた手!!いや、足!!!


必死のアピールで覚えたての歌を歌ってます






なんかおかしいよ〜???

途中で歌がかわってるし、最後の「ピッチピッチチャップチャップ、おかあさん!」て何よ??
完成したら披露しようと思ってたんですが、覗きながら歌うところがかわいくて


歌詞、ききとれました??

途中からなぜかどんぐりです。


出たくて必死の如水に応援の1クリックをお願いします。








ごたりの爪きり

2008年07月22日(火) 19時28分
ごたり、生まれて2回目の爪きりをしました!!


ごたりの爪は、いつもほとんど伸びないんですが、めずらしくちょっとだけ伸びていたので・・


この前のPBFDの検査の時のことを思い出して暴れるんじゃないかと心配していたのですが、意外にもイイコでしたよ





がっちり掴まれてあきらめたのかな??


そうかと思ったら必死の抵抗!




ちょっとだけつまんでミチっと噛んでみたり・・



あきらめたようです。





ボタンインコを一人で捕まえてツメキリするなんて・・すご過ぎ・・


いい子でツメキリをしてもらってるごたりの動画をどうぞ。




ごたりって病院でもそうだけど、一歩家から出るとおとなし〜くなっちゃうんですよね。


家の中では安心してイタズラしてるのね


イイコのごたりに応援の1クリックをお願いします。