ドイツ産のブランコ

2008年05月31日(土) 19時13分
最近、ハマっているお菓子があります。

コレ。




の、オレンジ。今日はレモンしかなかったんです


私が小さい頃食べてた、Jaffeeっていうお菓子に似てる味。

ジャフィーって知りませんか??大好きだったのに、どこにももうないんですよね。



昔食べてたアイスの宝石箱ももうないしナ。




さて。

半年くらい前にドイツ在住のブログのお友達から、ドイツの鳥用ブランコを送っていただいたんですが、我が家の子達は、怖がってなかなか近づいてくれませんでした。

でもそのまま放置していると、すっかりインテリア化して、見慣れたんでしょうね、ようやく遊ぶようになりました。


長い時間がかかったものです・・私も存在を忘れかけてましたよ・・・


トップで紹介はやっぱりこの方!!





ブランコというより、ヒモを齧って・・・


そのヒモ、細いんだから切れて落ちちゃうよ???


暗かったのでフラッシュをたいてみました。




夢中〜


すんごい格好です〜






こうしてフラッシュで写った写真を見ると、いつもは白い背中の羽も水色なんだなあ。。と気づきました。。

さ、そろそろ交代の時間のようです。


次の蘭丸がウズウズ・・


ごたり:さらばじゃ!!




ごたり、退散もかっこいいネ


ようやく遊んでもらえるようになったブランコちゃんです。

明日もブランコ蘭丸編だと思います。。


応援の1クリックをよろしくお願いします













親分!!

2008年05月30日(金) 19時03分
ごたり:おい、様子を見て来い。



如:左、よ〜し



如:前方よ〜し



如:オヤビン!ちょっと頭スミマセンよ!・・・右側よ〜し!



如:後方よし!




如:親分、異常ありません!!




ごたり:危ない!!ふせろ!!!




ごたり:なんちゃってね




如水は、ごたり兄ちゃんがそばにいると大興奮でウ〜ロウロするんですよ!

ウロウロしすぎ!!!


大好きなのね




伏せてる如水、本当は一体何をやってたんでしょう???




漫才やってるみたいな2羽に応援の1クリックをお願いします。





コメントが入りにくいという件ですが、yaplogに問い合わせてみたところ、異常がみつかりませんでした、ということで、結局何も対応できない状態です。

「あ」、とか、「ごたり」、とか、変なコメントがたくさん入って構いませんので、何度かやってみて下さい・・

本当にスミマセン

ごたりとカエル

2008年05月29日(木) 19時41分
暑いですね〜

最近、近くの川でゲ〜コゲ〜コ鳴く声がマンションまで聞こえてくるようになりました。



私は蛙ちゃんが大好きです。

グッズも本物も。

インコと共通のかわいさがあるような気がするんですが、気のせいでしょうか??





私が昔飼ってた蛙ちゃんの写真がありましたので、ご紹介しますね。




写真の写真を撮ってたら、ごたりが見に来ました


かわいいでしょ!

近くの山の池からオタマを持って帰って、育てました。

多分ヤマアカガエルだと思います


エサになるハエやクモを探して毎日アミ持ってウロウロしたなぁ・・・

結構大変なペットでした


うちの3羽はまだまだダラダラ換羽が続いています。

セッセと羽をキレキレしながら、ボロボロとゴミを落として・・・・


ちょっと前の写真ですが、ごたりのキレキレの様子です。



ちょっとセクシー。



かわいい角度




あんよも!!




こんな方向から撮ってみました。どうなってるか分かりますか??




3羽のなかで、ごたりちゃんが一番好きと言ってくださる方が多いです。

いつも応援ありがとうございます


今日も大忙しのごたりに応援の1クリックをお願いします。








怒る蘭丸

2008年05月28日(水) 19時13分
蘭丸、プンプン怒ってます



パパの肩でおとなしく居眠りしていたんですが、目が覚めて手元に下りてきたらしく・・・


あ〜!!!


という旦那の声とともに、蘭丸が追い出されて出てきました。


やってはイケナイことをしたようですが、蘭丸はそれからしばらくプンプン。


わかりやすいね、この表情。




写真では小さくてよく分かりませんが、目が三角になってました。


蘭丸は本当によく怒るんですよ。

野球のグローブも気に入らなかったらしく、





一人で戦ってました。


妖怪アンテナもビシビシきてます・・・・





夕方、ごたりと如水の放鳥の後、蘭丸を出すことが多いのですが、2羽のケージにおやすみの布を掛けた後、勝ち誇ったように2羽のケージの上でえらそうにするんですよ!!!






蘭丸:いっつも追いかけて!!

    いい加減にしてちょうだい!!って言ってるのかな・・


多分布の上からだから言えるのね。


ストレス発散!!私も見習おう



怒りんぼ蘭丸に応援の1クリックをお願いします。


みんなが気になるもの

2008年05月27日(火) 19時30分
如水:あ〜!!!




ごたり:じ〜・・・




ごたり、蘭丸ケンカ





蘭丸:見つけたわ




さすが、蘭丸はちょっと背が高いので覗けたようです。

3羽をとりこにするコレ、何だと思いますか???


正解は・・・









お米でした〜

お米、大好きなんですよね。


食べ過ぎてペレットを食べなくなったり、おなかを壊したりするといけないので、禁止です。

ごめんね。


ちょっぴりかわいそうな3羽に応援の1クリックをお願いします。








旦那のバイクと蘭丸のバイク

2008年05月26日(月) 19時06分
きのう。とうとう旦那がバイクを買い替えました

「バイクはオレの1番の趣味」らしいからねぇ・・・

ああ、イタイイタイ。

これです。ZZR1400。私の車は1000ccなのによ。バイクが1400も必要なのか??




と、グダグダ言ってますが、働いて稼いでるのは私じゃないですからねぇ・・



じつは、蘭丸にも乗り物があります。


じゃ〜ん!!かっちょいいね、蘭丸サンタさんみたいよおお。




ちょっと乗るとこ間違えてるようだけど・・


眺め良し・・




齧ってよし・・・




まったりもできちゃう・・





蘭丸の大事なお友達???


・・・ってわけでもなさそうなんだけど・・・


今日は蘭丸のバイクと旦那のバイクをご紹介しました。

かわいい蘭丸に応援の1クリックをお願いします。






最近ごたりが人気があるので、1枚。







よろしくね





最近、私のブログにコメントが送信できないトラブルが発生しています。
せっかくコメントをしてくださってるのに、本当にスミマセン。

只今、yaplogに問い合わせ中ですので、解決し次第お知らせします。

やられた〜

2008年05月25日(日) 19時35分
やられてしまった〜




石川県の方から頂いたお箸なので、多分輪島塗り・・・・


犯人は誰でしょう。







ハイ、この方。





子分の如水を連れてやりたい放題・・・



如水、イタズラ勉強中。




ご・如:やっちまおうぜい!!




如水:とりゃ〜!!!




如水やりすぎ〜


最近は如水、ごたりのやることをじーっと見てマネをしてます。


如水がごたりみたいになっちゃったら大変〜


いたずら兄弟に応援の1クリックをお願いします。




ドキドキドライブ

2008年05月24日(土) 19時20分
もうすぐうっとおしい梅雨ですね

ここ何年か梅雨入りの時期が遅いと思いませんか??

遅く始まって、7月いっぱいまで梅雨なんて・・

せっかくの夏がもったいないです


最近家の近くにバイク屋さんができました。

バイク好きの旦那が見に行くというので、ついて行きました。

どうせ待たされるだろうから如水にお付き合いいただいて!!


如水は3羽の中で、1番怖がりさんで、車もあまり慣れていません。

だったら早く慣れてもらわないとね!!




・・まつげ、かわいい〜


如水:お母ちゃん。。。




如水:ここは一体・・・








す〜ごいキョロキョロしてました


車にはだいぶ慣れてきていたのですが、雨が怖かったのかも知れません。

雨が怖いなんて。野性のインコちゃんに笑われちょうよ〜


そういえば、ごたりのPBFDの検査結果がでました。

陰性〜

多分大丈夫だとは思ってたけど、ちゃんと調べてもらうと安心です。

深爪はまだ少し痛そうですが


ごたりちゃん、良かったね



サーフィン中でしたか。


ドキドキ如水とサーファーごたりに応援の1クリックをお願いします。

とりあいこ

2008年05月23日(金) 19時13分
うちの3羽のお気に入りは洗濯ネットです。

本当にこれは根強い人気です。




ケンカになることもしばしば・・・・

チャックもよく壊れてしまいます。



蘭ちゃん、楽しそう



ご〜た〜りちゃん!!


楽しそうね





ごたりと蘭丸だと、ケンカしながらでも仲良く遊んでくれるんですが、ここに如水が入ると運動会になります。

でも、蘭丸が上手に如水をかわす動画が撮れたので、見てくださいね!


洗濯物を取り込んですぐなので、山になってます・・

あまり気にしないでね




如水の見てない隙を狙って、山を越えて急いで洗濯ネットをゲット!!

ちゃんと考えてるんですね



仲良し3羽に応援の1クリックをお願いします。

特大鼻毛

2008年05月22日(木) 19時22分
きのうは珍しく旦那がお休みで、天気も良かったので、海までドライブに行きました。

と、いっても私の住んでいるところは、北九州の右の端のほうなので、海はすぐそこなんですけどね

海の近くの「とと市場」という鮮魚を扱っているお店でお寿司の弁当を買って、海を見ながら食べました。

海って、気持ちいですね〜癒されます。。



磯遊びも大好きなんです


でも今日は光化学スモッグが発生したそうです。

そういえば最近ノド痛いんだよね。


蘭丸が放鳥中、昼寝をしていたので、驚かそうと思ってスティッチのぬいぐるみを置いてみました。



お、起きた。。




蘭丸:ママ〜、何かいるよ〜




えええ〜!!怖くないの・・・?おもしろくない〜


蘭丸:なんだったのかしら。




そ、それはね、車のシートベルトのストッパーとして買ったんだけど、1日で壊れちゃって・・


蘭丸は大きいぬいぐるみも怖がらないんですよ。

オカメはビビリちゃんが多いって聞きますが。。


そんな蘭丸、この前よりもっと特大の鼻毛をつけていたので、動画を撮りました。

ここまで大きいと、オシャレしてるようにも見えます。






なんともマイペースな蘭丸です。

応援の1クリックお願いします。