鹿児島旅行

2013年10月06日(日) 22時29分
如水の放鳥。

如〜水〜。

待ってました!って感じでしょうか??



さ、放ちょ・・・・



早すぎて撮れませんでした

もう一回・・一旦帰っていただいて。今度はこっちから。



どあー!!!!!!




早すぎ〜!!!写真撮影の為に戻って来てもらいました

如水、不思議な顔してる??





話は変わりまして、久しぶりに旅行にいきました。


今回は列車の旅。福岡の端から鹿児島まで、いろんな観光列車があるんですよー。


その中でも、いざぶろうしんぺい号っていう列車、


スイッチバックをしながら山道を登って行く列車で、一回乗って見たかったんです。


この列車です!




で、車内と、スイッチバックの為に、運転席を移動する運転手さん。



その次に乗ったのは、はやとの風。かっこいい列車!



そして、指宿まではIBUTAMA。指宿のたまて箱っていう名前の列車です。


玉手箱を開けたときのような煙が列車のドアが開いた時にモワワワーと出るんですよ〜。凝ってる!


片側は白髪のイメージの白、半分より向こうは黒い色をしてて、正面から見たら白黒です^^


ほとんどの席が海側を向いていて、景色を見ながら列車の旅ができるようになってます。



そして着いた宿は、ずーっと一度泊まってみたいと思ってた宿!


プライベート温泉水プール、露天風呂付きのお部屋〜。




死ぬまでに一度行きたい、とさんざん言ってやっと行けました


・・・と大げさに言うほど高くはないんですよ^^


帰りは肥薩オレンジ鉄道のくまもん号!




車内もくまもんんだらけだモン!



乗ってたし。




列車の旅もなかなかいいですね!


お留守番だった5羽に応援の1クリックをお願いします。

  • URL:https://yaplog.jp/gogo-gjr/archive/1243
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
GJR
ぷろろさん
いえいえ、これはななつ星ではなくて、普通の列車の旅ですよ^^
でも、同じところを走ってるみたい。
豪華列車、すごいですよね、九州は観光地が多いから、楽しいかも。

カリン様おタマ産まれたんですね〜!!!
良かった。手術もしなくて済んだなんて、ホント、良かったあ。
今はスッキリして、後は体力の回復を待つばかりですね。
誕生日おめでとう♪
2013年10月17日(木) 22時57分
旅行良いですねー。もしかして3泊38万円からと言う・・・九州?のレトロでカッコイイ電車ですか?

予約がいっぱいだと聞ききました。

どあー!!!!!!

のお写真迫力ありますねー。
やっぱりお家の可愛い子を見ると癒されますよねー。

カリン様に温かい応援のお言葉ありがとうございました。
今日誕生日なのですよー。
2013年10月17日(木) 6時10分
GJR
ふしぎばなさん
本当、そういえば北海道のJRって、連日報道されてますね
がんばって日本の端っこまで遊びに来てください^^

如水すっごいでしょ、すぐいなくなって、写真撮るのは大変
2013年10月09日(水) 20時57分
GJR
ぷろろさん
カリン様、入院ですか
淋しいと思いますけど、病院のほうが安全だし安心!
病気ってわけじゃないから、きっと元気になって、ケロっとして帰ってきてくれると思いますヨ!
2013年10月09日(水) 20時53分
うわっ
いろんな列車があるんですね
乗りたい(≧∇≦)

北海道は、最近JR問題多いので旅行行くのが怖い(°_°)
でも、どこか行きたい病です


如水ちゃん、放鳥楽しみなのね
出るのはやっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
2013年10月09日(水) 19時53分
温かいお言葉ありがとうございます。
昨日、病院にカリン様入院しました。気持ちが落ち着きません。詳しく書けずすみません。
2013年10月09日(水) 4時26分
GJR
べにさん
観光列車って多いですよね〜!!
旦那が鉄マニだから、いろいろ調べてくるんです
阿蘇もいいよね〜。開放的で叫びたくなっちゃいそう!!

旅館ね、ずっと行ってみたかったとこなんですよね、
で、本当は旅行に11月頃行こうと思ってたんだけど、10月4日までの宿泊でかなり安くなってて、急きょ決めたんですよ
水泳好きだから黙々と泳いじゃった^^

ところで、そろそろ飲みたいね。
・・というか、鳥会もしなきゃね。
2013年10月08日(火) 22時13分
GJR
ぷろろさん
そうですか、4歳ってちょっと遅いんですね。
カリン様、がんばってポン!と産んで〜!!!!
でも、もし手術となっても、卵を出すだけだったら、そんなに体に負担ではないんですよね??
とにかく、がんばって!!!

ゆうこさん
あら〜。お久しぶりです^^
如水、元気でしょ、あんな感じで万阿ちゃんの追っかけやってるんです
もうおじいさんといってもいいくらいの年なんですけどね^^

ホテル、いいところでしたよ〜。
指宿に行ったんですけど、観光よりも旅館にいる時間のほうが長かったです!
ぜひ行ってみてください、鹿児島!!
2013年10月08日(火) 22時05分
べに
おぉ〜、プール・露天風呂付きの部屋なんて、セレブ旅行やね。列車の旅、いいよね〜〜。 お弁当食べれるし、飲めるし。
この前、阿蘇のトロッコ列車に乗ってきました。 ガタンゴトンと、とても楽しかったです。
2013年10月08日(火) 21時24分
ゆうこ
お久しぶりです^^
如水くんすごい勢いで飛びでてますね
写真ブレブレ(笑)
うちはどんくさいのでよっこらせと出てくるタイプです。

くまもん号。かわいい
また、ホテル素敵ですね〜
プレイベーとプールとお風呂
いいなぁ。泊まってみたいです
2013年10月08日(火) 14時21分
カリン様の玉子なのですが、はじめての玉子が大きくて本当は5日が予定日なのに生まれなくて・・・このまま産まれないともしかすると明日入院をして手術かもしれません。カリン様が玉子をはじめて産むのが二さいだったら骨盤も広くてよかったのですが・・・もうすぐ4さいなので骨盤が少し狭くなっているのが原因と病院の先生に聞きました。なんとか玉子を無事に産んでくれると良いのですが・・・心配
2013年10月08日(火) 1時05分
GJR
ayameさん
如水、早いでしょ、カメラを構えて、ケージを開けた瞬間に撮ってもこれですもんねぇ。どんだけ「ワーイ!!!」って思ってんだろう??って考えちゃます^^

七つ星!!!超高級列車!予約でいっぱいらしいですね。
確か70万以上するとか??
九州はどの県も何度も行ってるから、その値段で九州観光はないなあ。。と思ってしまいます
でも、九州に来た事ない方ならおもしろいかも!!

みどり&かんまんちゃんさん
男の人って、列車が好きですよね〜。
うちもかなりの鉄ちゃんでして。
何度ブルートレインに乗せられたことか!!
露天風呂付のお部屋、なーんかゆっくりできていいですよね。
鳥かご付きのお部屋があったらいいのにな。
2013年10月08日(火) 0時39分
列車旅ダーに見せたらめっちゃテンション高くなりそう
個室露天風呂がある旅館に連れて行ってくれると言われ続けて早2年・・・実現されるのだろうか

如水ちゃん早っ
戸惑った表情が可愛いわ〜
2013年10月07日(月) 22時25分
ayame
あはははは!!!
如水くんはもう、さすがセキセイって感じですね(笑)
せっかく出られたのになんでまた入れられるのか
きっと不思議だったにちがいない(´艸`)ぷぷ
最後なんて、不信感ありありの顔ですもんね
かーわいいなぁ〜〜♪

そうそう、九州は列車の旅が充実してるんですよね!
ななつぼしでしたっけ?豪華列車に乗りに
海外からも押し寄せてくるっていうニュースを読みましたよ
それでなくても、いさぶろうとかはやととか、
色々あるんですねー!!すっごぉ〜い♪
こういうの私も好きだからワクワクしちゃうわ!
お宿もすごくって
綺麗なGJRさんがますます綺麗になったことでしょう♪
露天風呂は、どこかから覗かれてないかと
ドキドキしちゃうのは私だけでしょうか(笑)
2013年10月07日(月) 10時41分