就活戦士

October 28 [Fri], 2005, 19:34
あべちんに触発されて、わたくしもリクルートスーツ&靴を購入しに行った。
リクルートスーツは就活戦闘服と呼ばせていただく。
それなりにいい値段ですが、まずは形から入らないとね。
鞄は兄のたぶん奥さんから(ずいぶん前に、“友達から”と言われて貰ったので不確か)の頂き物なり。
うちでは結婚が決まった当初、これを賄賂と呼んでいた(笑)
あは、冗談。

でも、おかげでなんか就職の神か霊がついていそうで、縁起物扱いとなっております。
いや、ホント。
期待でございます。物にたよるなょ

多い

October 26 [Wed], 2005, 19:52
ここ何日か、電車に乗ってると、どこからか外国語の話し声がウニャウニャ聞こえてくる。
昨日の帰り道では台湾か中国系の大学生っぽい男女ペア。
女の子はセクシー系だけど服装とか色とかがやっぱりアジア大陸っぽい。
淡いピンクとか、小学生の時に履いてたような形のスニーカーとかね。
男のほうは、見た目はがっちりしてるんだけど、レディーファースト系のやさしくて賢そうな感じ。
いいなぁ、タイプやんかそーいうの

で、今日は行く時に2人組サラリーマンが乗ってきて、これまた異国語をしゃべる。
何語か初め分からなくて、・・中国?韓国か?でも何か全然違うよな・・。
ハムニダとか聞こえないし・・

とかって勝手に色々想像して、フっと顔見てみたらインド?か南国っぽいカラーと顔立ちで、めっちゃかっこいいじゃーん
顔ちっちゃいしスタイルもいいしな〜〜。
きっと日本で働いてるってことは、仕事できんだろなぁ・・やり手なんだろなー・・金持ちなんだろなぁぁ・・。
うらやましーぜ


こちら、バンコクのテレビで流れてた、プロモ見て聞いて好きになったアーティスト。
BLACK EYED PEAS
discographyで曲聴けるょ

にゃん

October 25 [Tue], 2005, 20:02
ここんとこ風邪っぴきをやっておりまして、滅入ります
くしゃみから始まり、ノドに来て、とうとう今日からセキ週間でございます。
エホエホケホケホ

みなさんお元気ですかぁ〜?
これからどんどん寒くなるのでお気をつけて下さいませょ。
今日はこれだけ。


こちら、かお占い
自分の顔でやってみたり、気になるあの人やアイツのを勝手に占っちゃぇ〜

カット

October 22 [Sat], 2005, 21:25
結婚式準備もかねて、美容院に行って髪を軽くしてきました
これから髪を伸ばす予定なので、長さは変えずにボリューム・ダウン
さらに、アレンジの仕方までちゃっかりレクチャーしてもらってきました。
左右どちらかに流して、ねじってピンでとめる、その上に花を差し込む
これだけで、だいぶ華やか!
花はもちろん現地で購入する予定w

ついでに池袋に寄ってウエスタンブーツを買っちゃいましたワオワオキャー
なんか買っちゃうんだよね、ブーツって。
これからの防寒の足しになればと思っとりマス

お腹減った

October 21 [Fri], 2005, 2:03
さっきパソコンがフリーズしてせっかく打ってた文が無意味に

夜のネットサーフィンと空腹は切ってもきれない関係にある今日このごろ。
しかし昨日は誘惑に負けて、レトルトのカレーと棚にあった干しイモを食してしまいました。←カレーと干しイモなんて偶然の出会いだったが美味かった

で、近頃ご無沙汰ギミの体重計に先ほど乗ってみたのですが・・驚愕
もうスリル・ショック・サスペンヌ(え)。
タイ旅行(実はこれでちょっとヤセたんょ)以来、同じ体重を維持してきたつもりだったが油断したっ。

そこで、私は考えた。


・・・また旅行行かなきゃ!


はい、逝ってらっしゃい(笑)。

じゃなくって、あたしが書きたいのは違うのよ。
実はさっき駄菓子検索してて、うまい棒の種類で知らないのがあったから紹介しようと思って。
ここをクリック

ココアって?チキンカレー?かばやきぃ??しかもチョコは分かるけど、チョコカルシュー?!
一瞬カルシュファーかと思ったじゃん

あ、なんかフツフツと駄菓子屋めぐりしたくなってきた。
小学生の時は毎日のよーに通った駄菓子屋さん。
店の中が狭いから、大人数で来ると押し合いへし合いで会計すんのに並んだりさぁ。
あたしが好きだったのは、きびだんご(だったかな)って書いてある、長方形の形したピンク色のお餅。
あと、半円形で開けた紙の裏にあたりがついてるコーラ・ソーダグミとか、ベビースターラーメンみたいのとかあったなぁ。

Q.懐かしい駄菓子って何ですか?

・・あ

October 20 [Thu], 2005, 0:26
アリラン力説してたら、水10がいつの間にか終わってた!
ムエタイ見たかったのにぃ〜
ぐやじい

9月の平壌・アリラン

October 19 [Wed], 2005, 23:09
実はひそかに楽しみにしていた今日。
今日は授業が4限終わりなのだが、その後北朝鮮の貴重なビデオを見せてくれるというので、ためしに残ってみた。

だって、あの北朝鮮の今のビデオよ?
興味あるある、だって全くもってどうなってるのか見えてこないし、情報もなし、そんなに秘密にされちゃ気になりますわ(笑)
でも、あたりまえだけど北朝鮮の全てではもちろんなくて、ショーウィンドウ的存在の平壌だけ。

なんでそんなビデオが?というのは、先生がある協議会に出席するために訪朝したから。
ちなみに、日本から直行便が出てないので遠回りで結構時間かかったらしいっす

で、気になるその会議場やらホテルやらの中はフツー。
テーブル、イス、壁正面にお決まりの肖像画。
そして、ホテルの壁にはマジでかい断崖絶壁の風景画がどーんと飾ってあった(てゆーか壁自体かも)。
夕食はそこで食べたが、味はこれまた普通で特別おいしいわけではないらしいが、ワインは美味かったんだって。

で、ここからがあたしも期待していたアリラン(これは2002年のだけど)クリック! っていうマスゲームやら一糸乱れぬダンスやら、よく見るお得意のやつですよ。
これはすごいよ、マジ感動した
ダンスなんか、体育祭のときにやる演技の究極バージョンだね!
100点。落ち度なし。完璧。

中でもかっこよかったのは、軍服着た女の人の集団剣の舞を華麗に舞う姿。
ミニスカにブーツ、みなさんスタイル良すぎですから〜。
あと、帽子にめちゃめちゃ長いリボン(新体操の)つけて頭ブンブン振ってる男の人もいれば、卵のキャラ?の着ぐるみを着て踊る小学生(幼稚園生?)やら、しまいにはアレグリアもビックリ命綱なしのワイヤー、ワイヤーなし!アクション。

続・北朝鮮

October 19 [Wed], 2005, 21:49
                           
つづき・・・

ワイヤーで吊るされている男が、ワイヤーなしの女性を天井スレスレから真っ逆さまに振り落とすシーンは、まさに思わず息をのむ瞬間
下に網が張ってあってよかったぁ

さらにワイヤーで吊るされててもその後、急上昇急下降・・・の繰り返しでやってる人にとっちゃ恐怖の連続であろう
まるでバンジーだよバンジー。
よくやるなぁ・・。
で、演技中もずーっとマスゲームやってます。
朝鮮の歴史と現在を描いているのだそうで、なんでも、今回北朝鮮のこれらの参加者は合わせて一万人だとか!
すごい結びつきだね脱帽ョ。


結論・・
一度見て見たいわぁ〜(笑)
なんかこのアリランツアーを扱う旅行会社があるらしいんだよね。
席の値段は、特等席で300$、一等席150$、二等席100$、三等席50$なり。
やっぱ見るなら一等以上でしょ〜。
なんか何十年後かしたら、平壌だけじゃなくて外国とか色んな所でやってるかもしんないとか、今が嘘みたいに朝鮮人とフレンドリーに会話したりできるのでは?っていう風に前向きに考えるのは・・アリですかねぇ。

でも、絶対に一見の価値はあるかと(まだ言ってる)
ちなみにこれ、北朝鮮のペパーミント・キャンディ。
なんか嗅いだことのない、不思議な香り。
味はそっけない感じで、すぐ噛めてボロボロボロって崩れてちょっと粉っぽい。
なんともいえない異国の味でした

お気に入り

October 15 [Sat], 2005, 5:49
なんか変なページを発見。
ベッカムの髪型をイジってみようっての。

ここをクリック

きっとお気に入りのベッカムがみつかるハズ(笑)

イオン

October 13 [Thu], 2005, 22:24
今日の晩御飯は近くのジャスコに買いに行ってきました。
買ったものは、刺身ちらし丼・中華サラダ・生春巻き・ゆずのジュース・プリン
刺身ちらし丼と中華サラダの組み合わせは、私のいつものお決まりパターンなんどす
いつも買っちゃう同じものって、あるよね?
迷っても、結局おなじパターンじゃんって。

そこで、帰ろうと思って果物コーナーの前を通ろうとしたら、みかんの試食をやっててついつい惹かれてそばに寄っていったの。
そしたら、おじさんが何かをハカリにかけてて、何だろなーってよ〜く見てみると・・・


こっ・・子供っっ
しかも入れ物に入れられているのは、生まれて間もない赤ちゃん!!


ここは果物コーナーですよ、おとうさん!
体重計売り場じゃないのよぅ〜(笑)
もう、笑わずにはいられなくて、後ろ向いて爆笑
ど〜なってるの?(マルシアとか河合さんとかが出てるやつ)に投稿しよかな。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
「2005.7.20〜8.10ぶらりタイ旅行 アクシデントも乗り越えて」
※すぐ「■」を押してね
「2005.11.3〜8兄の結婚式&ゴージャスセレブ旅行inバリ」
※すぐ■を押してね
あと一ヶ月早ければテロに巻き込まれていたかも?!
リッツでのセレブ気分5日間。
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 通信簿 (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» 通信簿 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 通信簿 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 通信簿 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 通信簿 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 通信簿 (2008年09月25日)
アイコン画像おき
» 通信簿 (2006年05月01日)
アイコン画像くりっち
» 通信簿 (2006年05月01日)
アイコン画像りん
» 通信簿 (2006年05月01日)
アイコン画像ぁべさん。
» 通信簿 (2006年05月01日)
https://yaplog.jp/god-mt/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:god-mt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる