通院記録

2006年07月31日(月) 22時28分
28日(金)
2回目のフーナーテストに挑みました。
前回は当日の朝の具合を診てもらいましたが、今回はだんなさんが部活の合宿のため朝早く出発だったので前夜のトライでのぞみました。
その結果…
前回よりは精子クンの存在を見ることができたけど、元気がなかったようです…(-.-;
運動率10%Σ( ̄□ ̄;)!!
でも、今回精子クンを実際に見せてくれたけど前回は見せてもらえなかったことを考えると、前回は少ないって言ってたけどほんとはほぼ0だったのかなぁって思います…
だんなさんの単独検査を勧められました。
一方私の方は、高温期に入ったのと併せて、ホルモン(血液)検査と内診の結果、排卵した後のようでした。
「妊娠してるならもうしてますよ。」って言われました。
私もそれを望みますよ、ほんとに!
で、なんという薬か忘れたけど、高温期のホルモンの働きを助ける薬をお尻に注射して、デュファストンという、やっぱりホルモンバランスを整える薬を8日分処方されました。
あとは生理が来るか来ないかを待つだけです…!
今の状態ですが、張った感じはないけど、乳首を押したら痛い感じが早くもし始め、「なんじゃこりゃ〜!?」って量の白っぽいおりものがどっさり出てますΣ(゜O゜)
こんなおりもの初めてなんだけどやっぱり薬の作用なんですかねぇ?
排卵が早かった分、生理が早く来たりしたりして…

おかしい…かな?

2006年07月27日(木) 17時36分
最近、ラブラブの最中子宮または卵巣が痛いっていうかウーッて感じなんですよね。
例えるなら…
子宮や卵巣の裏側から外側に向けて押される感じ。
分かります?
子宮内膜症って性交痛があるって聞いたことがあるから、もしかしたら…ってちょっと不安…
ただ、最中じゃなくても似た痛みというか押される感じが右下腹部に普通にあるんですよね。
病院の先生が『卵巣が成長してますよー』って言うことがあるんですが、それってサイズも大きくなるってこと?
今回右側に3個でっかいのがあるから右下腹部が痛むのと合わせると、卵巣が大きくなって、そのせいで押される感じがするとかあるのかなぁ…って考えたり…
通院を始めたらまず子宮内膜症の検査をしたりしないのでしょうか?
もし検査してるなら何も言われてないし、大丈夫なんだろうけど…
明日通院だし聞いてみよ!

フーナーテスト

2006年07月25日(火) 17時06分
通院記録!
まずは血液検査で卵巣か子宮の状態がかなりいいですよ〜と言われ、内診。
確かにでっかい卵が3つ育ってて「ほらね」と得意気な先生(^ー^)
そして中の精子は…
少なかったようです…
3日後リベンジです!
2回目も少ないようならだんなさんの単独検査をすることになりそうです。
そろそろ覚悟決めてもらいますぜ、ダンナ( ̄ー+ ̄)

いけん!

2006年07月25日(火) 13時57分
こっちの方言で『いけん』と言ったら、『だめ』とか『やばい』という意味もあります。
しかし、今回のタイトルの『いけん』は…
昨日の出来事。
前回の診察の時、「次は月曜に性生活を持って火曜来てください」と言われました。
なので、昨日の夜言われたとおり事におよんだんですが…昨日はだんなさんが飲みでとても気持ちよく酔っ払っておられました。
そして『いけん』かったのでした…
初めての経験でお互い苦笑い(^∇^;)
今朝リベンジで無事だんなさんの任務は終了しましたが。
初めていけんくて、今日の診察のためというプレッシャーで今朝もいけんかったらどうしようかと思ったけど、かなりの朝弱くんながら頑張ってくれました!
ただ…昨日今日頑張りすぎてヒリヒリしてるア○コを診られるのはちょっと恥ずかしい…
今日はぶっちゃけ話ですみませんでした( ̄ェ ̄;)

あらあら

2006年07月22日(土) 12時59分
今日は卵管の通りを検査する予定でした。
私の通ってる病院は、たしか炭酸ガスを通して検査するらしいです。
さて検査開始と思ったら…
今回卵巣の発育が良くて、すでにデカめの卵胞が3つ!
卵巣が発育していると正しい検査結果が出ないということで今回は卵管検査中止!
来週排卵するかもというタイミングでチュッチュ(ちょっとアホっぽい表現だぁ)して通院となりました!
前回は遅めで今回は早いかもと気まぐれな排卵ですこと(-.-;)
今回はクロミッド飲んだのが影響してるのかなぁ。
まぁ、遅くても早くても排卵のタイミングが取れればチャンス大なんですよね。
ちなみにただ今周期8日目。

ジョー

2006年07月22日(土) 10時56分
私はテレビを見てにやけていることがあるそうです。
それは奥田民生とウルフルズが出ている時。
そして最近もう一人追加されたようです。
それはオダギリジョー。
少し前夜中に時効警察というドラマがあっておもしろいかもと思いながら見てなかったので、最近DVDを借りて見ました。
かなりおもしろい!
そしてオダギリジョーがかっこいい!
ついでに麻生久美子がかわいい!
かなりいい!
だんなさんと共にハマッてまーす♪
そしてちょっとバカップルっぷり発揮しますが、そんな風にテレビを見てにやける私にだんなさんは嫉妬してるんですねー(^ー^)
「あっそ、じゃあ民生と(またはトータスと、またはオダギリジョーと)結婚すれば?」って。
かなり幼稚な嫉妬です(^-^;
まぁ本人は「別に嫉妬じゃないし」とか言ってますがね…
でもオダギリジョーはだんなさんも認める男前。
オダギリジョーが時効警察でかけてるメガネを買おうって言ってました(^-^;)
だから私は「オダギリジョーだからかっこいいんですよ」とちゃんと忠告しといてあげました。
どうでもいい話でした。

そして5回目。

2006年07月17日(月) 11時30分
生理予定日は水曜日。
3日後の金曜は無理なので4日後の土曜に通院予定にしていました。
が、こんな時に限って生理が来ない!
今回タイミング合わせてないから全然期待していなかっただけに、妊娠はありえなくて、早く生理来ないと土曜病院行けんじゃん!って焦ってました。
結局、土曜に生理になって…
1日目でも診察してもらえるか確認して病院に向かいました。
そして、周期を通しての検査結果から、副腎皮質ホルモンの働きが弱く、いくつかの卵胞から1つが選ばれにくく、排卵が遅れがち。ということでした。
生理が来たので治療開始になりました!
排卵を整える、クロミッド5日分とホルモンの働きを整える柴苓湯(サイレイトウ)という漢方薬28日分を処方されました。
忘れず飲むぞーって思ってた矢先、失敗発覚Σ(゜∇゜|||)
クロミッドは3日後の今日から飲む予定だったのに、フライングで昨日から飲んじゃった…
ちょっとのズレくらいいいかなぁ…(-.-;
朝服用なのに休みだから起きるのも遅くて昼前に飲んでるし…
薬飲むんなら生活リズムもちゃんとしないといけませんね〜!
次の通院は、22日の土曜日。
卵管の通りを調べるらしいです。
今週金曜から学校は夏休み。
子どもたちがいる時よりは休みが取りやすいので通院もスムーズに行けそうです。
よーし!また気持ちを新たに頑張るぞ〜p(^-^)q

久々更新です

2006年07月17日(月) 11時13分
最初に…
minaさん、かもめまゆさん、mimiさん、ことみ☆さん、前回の記事にコメントいただいたままお返事できずにごめんなさいm(_ _)m
後押しに勇気づけられながらなんとか通院を続けています!
更新しなかった間、2回の通院を済ませました。
まずは4回目の通院記録。
月曜日にまた2時間休みをもらって行ってきました。
前々回の血液検査の結果、やっぱり男性ホルモンの値が高かったようです。
DHEAというのが2410という値。
副腎皮質ホルモンの働きが弱いらしいです。
そして前回調べたプロゲステロンの値が21.8といい値で排卵していい感じ。
精子と出会っていたらいいですね。って言われました。
私は多嚢胞って聞いて排卵がうまいこといってないのかもって思ってたから今回排卵に合わせて頑張ってなかったので、ええ?!チャンスあったのー?!って感じでした…
そして次の通院は生理が来てから3日後ということでした。
続きはまたあとで。

3回目〜

2006年07月08日(土) 9時58分
木曜日2時間休んで病院行ってきました〜!
血液検査の結果はまだ出てなかったけど内診は…
子宮の様子と体温、卵の形から、どうやら複数の卵のうちの1つが排卵したような感じでした。
また採血をして来週平日に来てくださいってことでした。
また仕事休まんといけんのんじゃあ…
でも、周期を通した状態を診るためにはしょうがないらしいですね。
今までの3回を無駄にしないためにあと1回無理を言おうと思います。
うちは女の校長でとても話しやすいのですでに通院していることを話しています。
女性だから気持ちや体のことも分かってくれるのですごくありがたいです。
迷惑かける分、ありがたい分、しっかり仕事するぞー!

2回目

2006年07月03日(月) 7時44分
土曜日病院行ってきました。
まずは先週の血液検査の結果。
LHホルモンが高めとのこと。
そして基礎体温チェック。
土曜日は周期17日目で高温期に入っててもおかしくないのに低温。
次に内診。
先週1つ13mmくらいの卵が今週はなんと5、6個も!!
…多のう胞だということでした。
男性ホルモンが多いと起こるそうです。
(…ここでうちのだんなさん、「やっぱり?」と…ネタじゃないんですけど(-_-;))
なので、今回はたぶん男性ホルモンの検査をしたんだと思います。
帰ってさっそく多のう胞について調べてみました。
『多のう胞性卵巣症候群』
原因は不明。
LHホルモンの上昇。(あ、あてはまるじゃん)
男性ホルモンの増加。
生理不順(おや、これはまったくもって反対だぞ?)
無排卵(2相になってても無排卵なことあるの?)
そして、99%不妊。

…いや〜、まだ確定ではなく、今回だけかもだけど、いさぎよくて逆に気持ちいいじゃないの。
特に異常はないんですが…っていう方が『じゃあなんでできんのん?!』ってなると思います。
あ〜やっぱり早めに病院行ってよかったぁ。
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぎんも
» 3ヶ月検診 (2007年07月14日)
アイコン画像meg
» 3ヶ月検診 (2007年07月14日)
アイコン画像ぎんも
» 3ヶ月。 (2007年07月14日)
アイコン画像KaOrU
» 3ヶ月。 (2007年07月14日)
アイコン画像ぎんも
» かわいいっ! (2007年07月02日)
アイコン画像minaことmeg
» かわいいっ! (2007年07月01日)
アイコン画像ぎんも
» かわいいっ! (2007年06月15日)
アイコン画像かもめまゆ
» かわいいっ! (2007年06月15日)
アイコン画像mina
» その後。 (2007年04月20日)
アイコン画像KaOrU
» その後。 (2007年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぎんも
読者になる
Yapme!一覧
読者になる