結婚式でのゲストの服装のマナーとは?

January 15 [Thu], 2009, 23:26
結婚式にはさまざまなマナーがあり結婚式でのゲストとしても服装のマナーも当然あります。

結婚式での服装のマナーとしては特に女性の服装のマナーになりますが、一般的な服装のマナーとしてゲストとしてふさわしくないのは、白い色の服装や小物やバック、靴などといった服装に合わせるものも蛇柄や豹柄、ワニ柄などの爬虫類系はふさわしくないと言われていますね〜

このゲストとしての服装で白い色の服装がいけない理由は結婚式の主役である花嫁のウエディングドレスが白なので、ゲストが着ているとダブってしまうためふさわしくないとされています。

小物やバック、靴などの服装に合わせていく小物も爬虫類系といわれている蛇柄、豹柄、ワニ柄は殺生をイメージするものなので、ふさわしくないと言われています。

またアクセサリーなどもたくさんつけていくと服装とのバランスが良くないので、最低限にしてゴールド系の色はさけたほうがいいみたいです。アクセサリーを身につけるなら真珠やダイアモンドといったものがいいと思います。

結婚式での気になる髪型
  • URL:https://yaplog.jp/gesutofukusou/archive/5
P R