結婚式で女性の服装

January 15 [Thu], 2009, 23:23
結婚式の女性の服装としては、ワンピースやドレス、着物が一般的とされていますね〜最近では結婚式の招待状に平服でおこしくださいと書いてある場合がありますが、基本的にはワンピースやドレスを結婚式に着ていく方が多いみたいです。

結婚式でのゲストの服装として女性に最近多いのが黒いワンピースやドレスみたいです。黒は白と同様に一昔前では結婚式ではふさわしくないと言われていたみたいですが、今はそんなに黒い色はタブーといわれなくなりましたね〜

黒いワンピースやドレスが多いのは基本的に小物や靴などと合わせやすいという理由だと思います。ですがあまり黒い服装の招待客がいるのも不自然な感じがします。

バックや靴といった小物でアレンジをしてバランスの良いおしゃれができるのであれば、黒のワンピースやドレスでかまわないと思うのですが、できればシンプルながらも色が映えるパステルカラーなどの色も良いと思います。

結婚式での服装は基本的にシンプルなものでおしゃれをしていったほうがいいのですが、黒い服装よりパステルカラーなども少し華やかな服装もおすすめです。
  • URL:https://yaplog.jp/gesutofukusou/archive/3
P R