このドラマ見てます

October 27 [Mon], 2008, 18:50
日々、いろんなものに興味を持ってると、ここで書くネタも全く尽きないものです。
頭の中では既にエントリー記事がいくつも…。
1日1記事じゃ言い足りない!!
しかも、私の記事って長いよね〜。仕方ない、伝えたいことがたくさんあるから。
いつもご愛読ありがとうございますm(。_。)m

さて、最近はじまったドラマのことについて、あれこれ書こうかな。
soramameちゃんやれーさんが書いているのを見て、触発されてしまった!

すごく忙しい毎日なので、完全録画して、ちょっとした合間に見る日々。
正直、ドラマ見ることがノルマのようになってますが、見ずにはいられないのだ!!

今クール見てるドラマは、

・イノセントラヴ
・チームバチスタの栄光
・OLにっぽん
・流星の絆


これについての私の勝手な感想を徒然と。

「イノセントラヴ」
個人的には、シリアスなドラマが大好きなので、かなり注目してたドラマ。
しかも主演はゆずの北川くん!!
北川くんって結構タイプなんだよね〜。
彼氏になってくれたら、かなり愛情くれそうだし
妄想です、完全に。アヤパンがうらやましい。

で、見ました。
ストーリーはかなりいい!
これからドロドロしそうな予感がするので、すごく楽しみ♪

ただね、北川くんの笑顔がちょっと引いた…。
ゆずで歌ってるときの笑顔は全く気にならないし、むしろ共感が持てます。
でも、あのドラマでの笑顔はちょっと異常かな。

主役の堀北真希ちゃんが北川くんの笑顔に惹かれるという設定なので、笑顔がステキな人を演じなきゃいけないのはもちろん分かるんだけど。
ニコニコしすぎて、ちょっとな〜。
北川くんはむしろ、悪役を演じた方が合ってる気がしますね。すっごく怖く演じてくれそう。

まあ、いろいろ書きましたが、今後も見ます。

「チームバチスタの栄光」
これもストーリーで見ようと思ってたドラマ。
病院もののドラマは好きだし、シリアスっぽいし。

チビノリダーの伊藤くんの演技をまともに見たのは、今回がはじめてかも。
ふとしたときにやっぱり「チビノリダーだ」と思い出してしまう私。
でも、なかなかいい味出してますね。

そしてなんたって、仲村トオル様ですよね
ほんとにいい男だわ〜!ビーバップの面影はすっかり薄れ、アダルトな男全開です。
今回はスーツ姿で出演してますが、やっぱりシビレル!!
そして、トオル様に負けないのが、伊原剛志さん
こちらもいい男!!

誰が犯人かという謎解きストーリーと、いい男の共演でこれも見ます!

「OLにっぽん」
こういうドラマは、昔はあまり得意じゃなかったんだけど、ここ数年かなりハマりました。
ハケンの品格の影響が大きいな〜。
今回も痛快で楽しい!観月ありさちゃんのスッピンには結構、いや、だいぶ驚いたけど。
このドラマ、実は他人事でもないんだよね…。
深くはここで話せませんけど。

あの中国人コンビがかなりおもしろい!
いやー、あそこまでタメ口聞くかね〜。すげーなーって思いながら見ちゃう。
阿部サダヲさんも、中国人に見えるときがある!!

1つ気になったのは、ダメダメOLの桜ちゃんがリストラ対象になってしまうのを阻止しようと、ありさちゃんがプロポーズされた東幹久さんと結婚して寿退社すると言い出すシーン。
好きでもない人とそんな理由で結婚するかね。

ドラマだからなんでもありだけど、あまりに飛躍しすぎではないかと。
あの桜ちゃんは辞めるべきだよ、って思った人も少なくないはず。

今後が気になるので、やっぱり見ます。

「流星の絆」
これは東野圭吾さん原作だから絶対見ると決めていました。
主役が若いと正直あまり見る気はしないのですが、これはもう原作で決まり!
クドカン脚本、これがちょっと気になってました。
あの突飛な感じが世に受けてるのはもちろん知ってますが、私は原作のシリアスさをあまり崩してほしくないと密かに思いながら見ました。

クドカン流が大好きな人にはたまらない脚本だろうな〜。
現にsoramameちゃんもれーさんもGOODと評価しておりました。

私はねー、うーん…だったんだな。
やっぱり重い展開にしてほしかった。
夫もこういうのは苦手なようで、「白夜行みたいにすればいいのに」とぼやいておりました。

でも、あの兄弟が今後どうなるのか気になるので見ます。
見てるとハヤシライスが異常に食べたくなるね〜!

「風のカーテン」は1話がどうしても裏番組が見たくて録画せず。
だからもう見てないんだけど、本当は見たい!

「SCANDAL」もすごく見たいんだけど、裏番組のタモリの番組が見たくて断念。
まだ見てないんだけど、タモリのはかなり泣けるらしいね。

「ブラッディ・マンディ」はちょっと興味あったんだけど、新聞のコラム見て止めた。
自分の正体をあっさり先生にばらしちゃうんだって?
ありえない。基本、あまりにありえないのは見ないんだよね、私。

「Room of king」も気になってたけど、あの時間帯は他にも見たいのが多くてね…。

以上、私の勝手な感想でございました!!
  • URL:https://yaplog.jp/garudachan/archive/783
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ペコッピー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-特にコスチュームキューピー・ペコちゃん
    ・スポーツ-特にエアロビ・ヨガ
    ・音楽-ライブに行くのが大好き★
読者になる
ブログネームの由来:私の大好きな「ペコちゃん」と「キューピー」を合わせました。 旧ブログネームは「garudachan」でした。
このブログを通して共通の趣味がある人とはたくさんお話したいです。また、私の友達に近況報告できるのも楽しく感じています。
コメントいただけるとほんとうれしいです♪
画像提供:はる。さん Thanks!

2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメントだよ
アイコン画像ばさみ
» 愛知 知多バス限定 バスガイドキューピー (2014年05月19日)
アイコン画像バスガイドのたまご
» 愛知 知多バス限定 バスガイドキューピー (2014年03月28日)
アイコン画像なす
» aiko bon (2012年11月04日)
アイコン画像ペコッピー
» aiko bon (2012年11月01日)
アイコン画像なす
» aiko bon (2012年11月01日)
アイコン画像ポム
» サンジェルマン マヨナンロール (2011年09月20日)
アイコン画像みきち
» 千葉限定 落花生キューピー (2010年04月05日)
アイコン画像離職票
» 5年前の今日 (2010年01月22日)
アイコン画像梨貴 純
» 岩手限定 座敷わらしキューピー (2009年11月07日)
アイコン画像ペコッピー
» ソフィーナボーテ (2009年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる