ジャックラッセルとチワワがケンカになりかけた

February 19 [Mon], 2018, 1:42
ジャックラッセルとチワワがケンカになりかけた、
って、1行ですむ話(笑)


なんかこの秋から、
私は、3階の自分の部屋で寝る→老体2匹(ヨーキーとチワワ)がついてくる。
(*そういや実家に居たころから、季節ごととか気分ごとに、あちこち部屋で寝る癖が・・・。
秋まではリビングで寝てました・・・)

私はラミちゃん(ジャックラッセル)と寝たい。
なぜならラミちゃんは、ヨキチワほどには、私とあまりベタベタしてくれないから(つД`)
もっとくっつきたい。

だけど、うちのヨーキーはコミュ症なので、
ラミちゃんを嫌がって階段から飛び降りかねない・・・

1月末、だったら、と私がラミちゃんが寝てる2階に行って、
和室(和室で寝るの嫌い。畳気持ち悪い・・・畳の部屋いらねーよ!!
育児と動物飼いには、ジュースこぼされようが粗相されようが
きれいさっぱり除菌スプレーで拭き取れない畳と言う物質はストレス源!
という、持論を振りかざしている(つД`))

で寝ようと、かなーり綺麗に部屋を掃除して、
ラミちゃんと健やかに眠れるようにした翌日・・・

娘がA型インフルを発症して・・・
他の家族への感染を防ぐため、
かつ、あぶなげなく、すんなりトイレなどへ行けるように、
そのきれーにした和室を明け渡すことに・・・。

たった一晩しかラミちゃんと眠れなかった・・・。

話しはそれるけれど、
家族にインフル患者がでるなんて、たぶん、4〜5年ぶり?だったので、
焦った―!
どうするか忘れた―!
ただ、めっちゃバイキン扱いして、換気とかしないと、
家族にうつる!のはガチ事実!ってことはわかる。
(加湿器つけたら、部屋やばくなったわよ・・・
和室、腐るかと思ったわ・・・もう絶対つけないっ(つД`)



ラミちゃんと寝る計画はたった1日でとん挫してしまったわけです。

娘のインフルも、良く考えりゃ、去年じゃなくてほんとによかった!!
去年だったら、高校の推薦入試と丸被りでしたとよ・・・。
あぶなかったー(つД`)

また話は脱線して、
ま、またこんど、ブログに書こうと思いますが、
ろくたんを飼育して出した私の結論は、
「犬にも発達●害がある」(体の発達じゃなくて、
人間と同じく、あのカテゴリのひろーいそれです)です。

ちと、最初からあまりに振り回されて、
ろくたんに気をつかいまくるのも10年を超えましたのでね、
私はもう自由にラミちゃんと寝たいを邪魔されたくないわけです。

んで、それまでラミちゃんだけ、
2階で寝てたのを、3階につれてきて、3匹体勢だよ!
いやな子が2階にいきなっ!状態にしようと。

でも、らみちゃん、3階にいるの落ち着かない・・・みたいで、
すぐ降りたがる・・・。
ああ〜なんたる片思い・・・

でも、なんだかんだ3匹体勢で寝るのもなんとかなりそうだなーと
なってたところに、

さきほど、ぼうや(チワワ)と、ラミちゃんがケンカになっちまいまして・・・。

ラミちゃんを2階におろしました・・・。

うぅぅぅ・・・。

ラミちゃんの事は、世界の警察アメリカさんと呼んでて、まあんな感じなんだけど、
ぼうやも、ラミの行動が気に入らないと、びしっと〆ようとするので・・・。
〆るったって、たんに、鼻面に噛みつくんだども・・・(手加減はしてるっぽい・・・)。

さきほどの場合は、ぼうやがちょっと、のどをカーッとするのを繰り返した(たぶん太りすぎ・・・(つД`)
ラミは「なんでそんな変な声だすの!!!」とイラっとする。

私の部屋に来たぼうやが、カーッってしたのを、
長い鼻のラミが、えー!みたいな態度で見る。
その態度に、ぼうやがキレて、ちょい警告してラミの鼻面をガブッ!
反射的にラミも、ウーっと小さく警告した次の瞬間首の肉をカプ!
ラミの方は明らかに手加減して威嚇つか警告的に歯を当てただけなんだども、
(ラミちゃんは”正しい犬のケンカ”を子犬の時から群れの諸先輩方に仕込まれてるので
基地外犬みたいなことはしない)
これ以上ケンカになっても
困るので、ラミちゃんを2階にもどし・・・。

なかなかラミちゃんと寝ることができないやーみたいな
ただそれだけの話。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:森次みゅぞを
  • 趣味:
    ・長女:ろくたん-2006年12月生まれ
    ・次女:チビわん-2008年7月生まれ
    ・三女:らみれす-2011年5月生まれ
読者になる
ヨーキーとチワワとジャックラッセルテリアとの生活
飼い主は小学6年の時からゾンビが大好きになり、ゾンビが徘徊する緊張感あふれる世界を希望している。
script*KT*
2018年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
月別アーカイブ
https://yaplog.jp/garnet0-0/index1_0.rdf