29祭とバスキング

November 30 [Wed], 2011, 17:22
昨日の11月29日は「いい肉球の日」でしたのよ。奥さん!
油断しているココちゃんにしのびよりますた。


くーろーまーめー。ココちゃんは小柄なので肉球もちっこい。


家を掃除していたら、昔買ったサンタ帽(犬用)が出てきたのできなたんに。


ぶちゃかわいい。鼻がうす汚れているのはデフォルトなのでスルーして下さい(笑)


ご近所さんに頂いた市松のお召しに椿の帯。半襟、帯締め、根付が猫。
こういうオトコマエ着物好き好き。市松好き好き。


あ、足袋にも黒猫がいました。鼻緒とバッグは市松です。


昨日はバスキング@吉祥寺があったのですよ。
17:30からで時間が早いのと月末で忙しいので行くのを諦めておりました。

でも、ちょっと煮詰まってまして干からびそうで
「ああ、行きたいなぁ」とつぶやいたところ。

「行くべき!」「行ってエネルギー充電しておいで」等・・・
沢山の方が背中を押してくださったので、無理して行っちゃいました。

でも。その日にやるべき仕事はお昼も食べず片付けましたし
定休日の今日も朝からいつも通り働いております!キリッ!!!

バスキングは2回目ですが私は初めて見ます。


私とした事が10分遅刻して1曲聞き逃しました(泣)


途中で「間に合うか微妙!電車の中を走りたい!」とツイートしたところ
「意味なし!」とツッコミが入ったり
「押せば早くなるかも?」とコメントが入ったので
「じゃあ押して!オーエス!」とお返事したら
「それ、引くときの掛け声だから(笑)」とまたつっこまれたり(笑)
移動中もみんなに励まされました。フォロワーさん、ありがとおおおおお。

おまけに偶然ツイートを呼んだフォロワーさんもかけつけてくれました。
こういうのって、めちゃ嬉しい♪
そんでもって野外のシャルキィロマもやっぱりいい!!!


沢山の方が立ち止まり、演奏を聴いてくださいました。
衣装も楽器も曲も個性的だから、注目度高いですよね。


それにほらっ!この通りかっこいいしね♪
この瞬間、丸山店長はこんな顔になっていたに違いない!


可愛いお客様。意外にも?ちびっこがリズムとってたり
ノリノリで見てくれてました。
先入観がないので、すんなり受け入れるんでしょうね。
近いうちにちびっこ用の曲を用意するというウワサも?!
(それもチーマネの命令とか?:笑)


あとはファンキーなおばさまが居て
「上手いわねぇ」「気持ちよさそうねぇ」と騒いでいたので
ちょっとお相手をしてしまったら
「ねぇ、なに人?日本人じゃないでしょ?」とか(これはいつも私がいじるあのヒトの事?)
「いつもどこで演奏してるの?日本?来年も再来年も日本?」とか
「寒いのに素足なのはどうして?」とか、笑をこらえるのに必死でした。

ま、でも楽しんでもらえて良かったです。
楽しんでくれたなら、なげせんも入れて欲しかったですけどね(苦笑)

Twitterのフォロワーさん、友達、ノリノリのちびっこ、ファンキーなおばさま
立ち止まって演奏を聴いてくれた方達、クルクルパー2号
そして何より素敵な演奏をしてくれたシャルキィロマのおかげで
ワタクシすっかり元気になりましたっ!!!!!!!

本当にエネルギーフル充電。

めちゃくちゃ睡眠不足ですが早起きして午前中は仕事をし
今日はてんこもり仕入れをして来ましたよぉおおおおお。
週末にはマシンガンアップの予定です。お楽しみに☆



ミシン

November 28 [Mon], 2011, 21:54
昨日の事。
近所の友達が、アンティークなミシンが粗大ごみとして捨てられてるって教えてくれたのです。
えねっちけーの連ドラの糸ちゃんが使ってるタイプの足踏みミシン。

私、アンティークミシンってすごく好きなんですね。
フォルムが素敵だし、かっこいいじゃないですか。
捨てるなんてもったいない!!!
お店のディスプレイに使いたいなぁと思ったのですよ。

その友人がその持ち主に譲って頂けないか交渉をしたのですけど、断られたとの事。
お店を閉めてから私も見に行きました。

大事に使ってたのがわかるほど、きれいで状態もいい。
私も直接お話ししたのですが、ごみとして出すから。の一点張り。

お店をやっていること。
古いものが好きなこと。
ディスプレイとして使いたいこと。
大事にしますとも伝えたし
名前も名乗りました。

それでも捨てる!と…。

今朝清掃局に電話をして、事情をお話しし、譲ってもらえないか?と聞いたところ
ご本人の許可なく渡せません。とな。
はぁ…。そうだと思ったけど。

さらにしょんぼりして、でもあの素敵なミシンがごみになっちゃうのが悔しくて。

お昼頃、再度交渉に行きました。
今度はミシンを使っていた、おばあちゃんがインターフォンに出てくれたので、期待したのですけど。
返事は同じ。
捨てると決めたから。って。

がっかりというか、本当に残念でした。
今日はこの事で、ションボリーヌでしたよ。

縁がなかったと思ってあきらめます。

では猫写真!今朝のモモちん。


我が家の可愛いサンタさん。


肩に乗ってご満悦のココちゃま。


これ、新聞で見つけたんですけど怖いでしょう?


近所のラーメン虎のうまうまラーメンと餃子。
ここはほんっと美味しい♪レベル高い!



東十条の有名猫、まるちゃん!


美味しいもの食べて、猫にまみれたから、良い日だった!
ミシンは忘れよう。

反省と宣言!

November 27 [Sun], 2011, 8:19
ブログ楽しみにしてます!ってよくお客様に言われるのに、最近サボってますね

あいぽんからも更新出来るので、写真だけでも毎日アップします!たぶん…。

と、弱気に宣言。


ふとんと一体化してるモモちん。
ほんとに寒がりです。

ふとんか、猫用コタツにおこもり。

こちらは出窓で魂抜けて「ぷっすー」などえん。





どえんだから、暑がりだけど、寒いの割と得意?

Earth wind &music (大地と風と音楽)

November 26 [Sat], 2011, 10:27
おまっとさんでした。毎度おなじみクルクルパーブログです(笑)
楽しみにしている方が多いという事が判明し
張り切って狂いますよっ。

それでは今回はあいぽんのカメラが素晴らしく
写真を選べないので盛り沢山でお送りします。

ハコはこちら「Live Cafe Eggman tokyo east 」
渋谷にあった Eggmanにはずいぶん通ったものでした。
オールナイトのイベントによく行ったなぁ。
ここは今年岩本町に出来ました。ステージも広く音も良い!


王子様の楽器達。右がウード。左がブズーキという楽器です。
ウードはとてもめずらしい楽器です。音色も独特でとても素敵ですよ。


昨日は私の勝負帯、手描きの黒猫の帯を締めて行きました!
チーム丸山商店、5名で乗り込んだのですが
会場には他にも猫好きさんが沢山!お褒め頂き嬉しかったです♪


1曲目の「旋風」は青いライティングで幻想的。
この曲も大好き。後半のウードがめちゃカッコイイんですよ。


あ、畔上さんまた衣装が新しい!
「ダライラマみたい」って言われてました(笑)


ハッカイさんは普段もおされさんで帽子をよく被ってますが
この山高帽は特に似合ってると思います。


若の衣装とハッカイさんの衣装が被ってる!
若はもっとキラキラ☆してなきゃあ!地味じゃ。あかん!


かぶりつきの一番前、ハッカイさんの目の前を陣取り(本人は嫌だよね、多分)
でへでへしながら見ておりました。むふふふふ。カッコイイにゃあ。


ライブ中、若は時々ゾクッとする程冷たい表情をするのですが
それがなかなか写真に撮れない・・・。いや、それがファンにはたまらん顔のハズ。


改めて思いますが、たった3人であのサウンドを出すのはすごい!です。
絶妙のバランスなんですね。


↑はすべてあいぽんで撮影したもの。
ここからはデジイチで撮影しましたが、あんまり変わらないかも?
青い王子様。この2枚のショット、いいね、いいね。




「シュッ」としてる若さま。


これもいい写真!毎回聞きほれるパーカッションアンサンブル。


「キメ」でドヤ顔する畔上さん。いいお顔。


ライティングも素晴らしく、畔上さんが見える(笑)


今回唯一ダメ出しをするとすると、衣装が地味。
だけどシャルキィロマには「華」がある。うん。


「王子様って言うのヤメテ」とよく言われますが
やめませんよ!王子様!!!


ライブですが・・・えらいカッコ良かったです。

音響の良さもあるけど、やはり「シャルキィロマ」の世界観がきちんとあるのですよ。
約1年半見続けていますけど、やはり去年アルバムを出した事が大きいのかな。
他にはない、「シャルキィロマ」としての方向性というか
彼らだけの「音楽」の筋が通ってきた感じがします。
ブレない。

演奏力も、MCを含めてパフォーマンスとしての完成度も格段にあがってるし、
そして気迫のようなものや、自信を感じます。
それでいて、力まず楽しんでいる感じ。

うん、そう。「ブレない」って大事なこと。

私もクルクルパーとしてブレてない(笑)

昨日は丸山商店のお客様をお誘いしたのですが
考えて見れば、お店の店主がファンだからって
普通一緒にライブに行ってくれないですよね?

でも「丸山店長があんなにまで入れ込むバンドって興味ある」って
よく言われます(笑)
本当に有り難い事です。
シャルキィロマの広告塔?になれるのでしたら本望です。

そんでもってライブ会場では、なぜか色々な方が私に挨拶をしに
いらしてくれます。すっかり「主」ですな(汗)
や、こちらも嬉しい限りです。

一人でうっとりと聞き惚れるシャルキィロマも良いですが
昨日は気の合う仲間とワイワイと見ることが出来て本当に楽しかった♪
ご一緒して下さった方達、ありがとうございました。

ライブは3バンドで、シャルキィロマは一番手。
持ち時間が少なかったので「物足りない」が一番の感想。
でも何でもおなかいっぱいになっちゃダメなんですわね。うん。

2番目に演奏した木村林太郎さんのユニットもめちゃめちゃ良かったです!!!
透明感のあるボーカルと美しいアイリッシュハープの音色。
そしてまさかのオモシロMC!!!
MCに関してはシャルキィロマ完全に負けましたね(笑)
あのね、ジワジワくるんですよ。思い出し笑いしそうなトーク。

哀しい曲が多いとお話されてましたが、重い感じはせず心地よい音楽で
とっても好きでした。
また是非シャルキィロマと一緒にやってもらいたいです(力説)

ワタクシ、自ら「lクルクルパー」と名乗ってますが
シャルキィロマには丸山店長以外にもクルクルパーが居ましてね。
この度「チームクルクルパー」というものを結成いたしました(笑)

丸山店長、クルクルパー1号。
若のファンのMさん、クルクルパー2号。
畔上さんファンのクルクルパー3号、絶賛募集中!
今気がついたけどクルクルパー二人ともイニシャルがA.Mだ・・・こわい(笑)

二人のクルクルパーの願いは「シャルキィロマの音楽を沢山の方に聴いてもらうこと」
本当に心から願っています。

12月23日、約一ヶ月後にでっかいイベントがあります。
「ラクス シャルキィロマ ナイト」

これね、本当に日本を代表するベリーダンサーさんとの共演です。
ゲストミュージシャンも素晴らしい!
クロマチックハーモニカの美佳さんとアコーディオンの蛇腹姉妹!
今からワクワクですわぁ。

でも次に行けるライブがこれって事は一ヶ月ライブが見れないって事?
いや、ムリムリ。禁断症状が。

ライブの予定は
■2011/11/29(Tue)■
【吉祥寺バスキング・ジャパン】

吉祥寺のバスキング・ジャパン主催イベントです。
Place/吉祥寺コピス前ウッドデッキ
Start/17:00〜18:15


■2011/12/2(Fri)■
【二子玉川バスキング・ジャパン】

バスキング・ジャパン主催イベントです。
Place二子玉川ライズ・ガレリアにて
Start/18:00〜19:30


■2011/12/16(Fri)■
【吉祥寺バスキング・ジャパン】

吉祥寺のバスキング・ジャパン主催イベントです。
Place/吉祥寺コピス前ウッドデッキ
Start/17:30〜18:45

平日で火曜日と金曜日・・・なんとか行けないか考えよう。

12月23日のライブはイープラスで発売中ですが
チーマネ丸山店長にご連絡頂ければ代行してお取りしますよ!
まだ余裕はあるみたいですが、このイベントは本当に豪華ですし
シャルキィロマも気合が入っております!
もちろんクルクルパー1号も気合入れて参ります♪

徒然と。

November 25 [Fri], 2011, 16:53
最近ブログさぼっててダメですにゃー。
今日はシャルキィロマのライブで、ちと時間がないので
あいぽんのお気に入りアプリInstagramに載せた写真を!
こちらはwebでも見ることは出来ますよ♪

はい。アホっこきにゃこ。転がってまーす(笑)


あいぽん4Sにしたので自分撮りが出来る様になりました。
着物写真はけっこう好評なので、調子にのって載せてます。


猫まみれコーデが続いておりますね(=^ω^=)


友達が保護したおちび。めっちゃ可愛くてむはむはです。


音無親水公園も少し紅葉してきました。昼間にお散歩したいなぁ。


王子の隠れた名店ミュゲの美しく美味しいアップルタルト。
私のランキング1位に輝く、素晴らしく美味しいチーズケーキは売り切れでした・・・。
そして残念な事に27日で閉店しちゃうそうです(涙)


ギンぽん、隙があれば抱っこ抱っこ!近いよ。アップすぎ。
しかし猫はドアップでも可愛いんだからうらやましー。


猫ベーグルを焼きました。ベーグルって好きなんです。
もちもちで美味しいし、作るのも好き!黒ゴマとキャラウェイ入り。


これは本日のコーデです。青い枇杷の着物。これもお気に入り。
ちょっと夢二風?帯は手描きの黒猫さんです。
後ろをお見せできないのが残念!
大好きな市松は帯締め、草履の鼻緒、バッグと揃えてます。半襟も市松で猫。


今日、とんでもないものが届きましたよ!
小林まことさんのサイン本!!!ひえええええ。
い、い、いいんですか?

マイケルの本はお蔭様で初回入荷分完売致しました!
日程未定ですが再入荷しますので、お待ち下さいね。

サイン本見たい方は王子店に是非♪
合言葉とか考えようかな?(笑)

首輪とライブとあいぽんと

November 21 [Mon], 2011, 17:40
先日の猫Barでもたーーーくさんの頂き物をしちゃいました。
ワタクシ、食いしん坊ですので「おいちいもの」が圧倒的に多く
おやつに美味しく頂いております。ありがとうございまーす。

ココちゃんにもおやつやご飯をよく頂くのですが
常連のuminekoさんがラブリーな首輪をプレゼントして下さいましたのよ♪

最近ココちゃんは一畳個展スペースがお気に入り。
畳と猫、似合いますなぁ。


ピンクの花柄の首輪。かわゆいかわゆいココちゃまにお似合い(親ばか)


気持ち良さそうにひなたぼっこしております。


見えますか?ココちゃんモフっこだからうずもれちゃうね。


このね、おててが可愛いのん(またまた親ばか)


丸山商店で売ってるペット御守の鈴を付けました!(たまには宣伝)


かーわいー。かーわいー。(はいはい。親ばか)


この首輪は手作りなのですが、まぁ驚く程丁寧に作られています。
しかもとっても軽いので、猫にとっても負担がないハズ!
丸山店長が大好きなブサ可愛い平太さんのブログ「点猫」で【ごとー猫首輪製作所】さんの素敵首輪も
11月24日(木)正午まで期間限定で通販しておりますよー。


そんでもって丸山店長、あいぽんを機種変で4Sにしたのですが
自分撮りが出来るので、ココちゃんとツーショットを初挑戦!
うーん、まだまだですにゃ。


営業日のお知らせです。今週水曜日は祝日なので営業致します。
今週は22日(火)24日(木)がお休みで
25日(金)が6時閉店になります。

はい!シャルキィロマのライブでっす。
秋葉原に出来たLive Cafe Eggman tokyo east
19:30からで、なんと出番は一番最初。
対バンも何やら面白そうですよー♪

丸山店長がこんなにクルクルパーになる程おっかけているシャルキィロマ
ご覧になりたい方は是非ゼヒぜっひ!おススメいたします。
今回はダンサーさんなしのバンドだけでの出演です。
シャルキィロマの音楽だけを楽しめる!やったっ♪

ご連絡頂ければチーマネ丸山店長がご予約代行しますヾ(*ΦωΦ)ノ 

一ヶ月遅れのハロウィンスペシャル☆

November 19 [Sat], 2011, 19:05
レポート遅くなっちゃいましたニャ。

11月16日(水)の猫Barは
「一ヶ月遅れのハロウィンスペシャル☆」でした。

お蔭様で満員御礼でした♪

ではではすんばらしい写真をどうぞ☆



今回はプレートにしました♪好評でしたのでこの方式に定着すると思います。


少しずつお料理が楽しめるようにしました。


メニューは
猫型ミートパイ(型も自分で作りましたぁ)
猫型かぼちゃのバター煮(かぼちゃの煮物にバターでコクをプラス)
にゃんサラダ(ドレッシングも自家製です)
パプリカに入ってるのはラタトゥイユ(野菜のトマト煮ハロウィンパスタ入り)

パプリカは中身を食べ終えた後はバター醤油ソテーにおかかをのせて
召し上がって頂きましたよ。

ハロウィンなのでおばけチップスも添えました!


こちらはかぶのポタージュに黒ゴマ入れた肉球白玉。
ハロウィンだから黒猫仕様。
黒を目立たせたかったので白い食材・・・冬に美味しいかぶをスープにしましたよ。
優しい味で好評でした!


デザートの猫手パンプキン!
スイートポテトのかぼちゃバージョン!
肉球部分はココアと珈琲で黒くしてあります。
常連さんはこれが一番美味しかったとおっしゃってました♪
爪がポイントですが、これはかぼちゃの種です。


単品メニューの猫型ソーセージ。
猫型ガーリックトーストを添えてます。
燻してないのでなんちゃってソーセージですけど好評でした。
とりひき肉、ベーコン、にんにく、パセリ、レモン(皮と果汁)、マキシマム(魔法のスパイス!)で味付け。
なぜかソーセージの味になるんですよ。


肉球マシュマロコーヒー。白い部分が溶けるまで、がまん、がまん。
ピンクの肉球ぷっくり。可愛いニャー。


今回準備に時間がかかり、ものすごくテキトーに書いたひどいメニュー(笑)


↑のすんばらしい写真を撮影してくださったのは、
な、な、なんと!シャルキィロマのハッカイさん!
実はお料理の写真を撮影する事もお仕事になさってます。
Studio-Nule(スタジオ・ヌール)

さすがですよねぇ。
私が作ったお料理とは思えない!嬉しくてにまにましちゃいます。
↓これは私がコッソリ撮った隠し撮り(笑)


こちらはなんと!京都からいらして下さったきよみずさんが
撮影して下さいました。猫女将とカメラマン、ハッカイさんのツーショット!
えへえへ。嬉しいでっす。


今回は初めて参加される方が多かったかな?
そして、シャルキィロマのファンの方が沢山いらして下さいました。
嬉しい相乗効果?です!!!

次回猫Barは12月21日(水)です。
もちろん「猫クリスマス」ですわよヾ(*ΦωΦ)ノ 

もうクリスマス・・・次回もすぺさるなメニュー考えます!
猫Barのフェイスブックページ作ったので
応援の「いいね!」ポチッとお願いします。

過去の写真やメニュー等ブログから拾って
少しずつアップしてます。
レシピなんかも今後は載せる予定です。

「猫型料理研究家」も名乗ろうかしら?言ったもん勝ち?
猫Bar実店舗、そして猫Barレシピ本出せるように
まだまだニャーニャーにゃんばりますよー!!!

16日(水)は猫Barハロウィンスペシャル!

November 14 [Mon], 2011, 18:18
先月急遽中止してしまった為、11月ですが、ハロウィンです!
猫なので、気にしなーい(笑)

11月16日(水)は
猫Bar☆ハロウィンスペシャル☆

「猫Bar」とは私丸山店長@丸山商店が一日女将をするイベントです。
会場は丸山商店近くの「古書カフェくしゃまんべ」さん
東京都北区豊島1-7-6-102(最寄り駅はJR、または南北線か都電の王子駅)

ホンモノの猫はおりませんが
お料理とお酒、スイーツすべてが猫づくし!
ついでに猫女将は猫着物に割烹着です(=^ω^=)

お一人様 2222円(ニャーニャーニャーニャー)ドリンク別で1ドリンクオーダー制
今回は☆ハロウィンスペシャル☆で5品のワンプレートになります!

ハロウィンですので、もちろん黒猫とかぼちゃ!
いつもとは違う趣向ですよん♪

お酒もにごりんをはじめ、猫モノを取り揃えてます!
にごりん
にごりんバック(にごりんとウィルキンソンジンジャーエール)
にゃんかっぷ(日本酒)
にゃんカップ梅酒
眠れる黒猫(焼酎)
眠れる黒猫を使ったカクテル(まだ未定だけど)

他、くしゃまんべメニューでソフトドリンクやビール等もありまーす。

お料理はワンプレートとは他に単品メニューと
お持ち帰り用スイーツをご用意します。





猫型ミートパイ
猫型かぼちゃのバター煮
にゃんサラダ
パプリカに入ってるのはラタトゥイユ(野菜のトマト煮パスタ入り)
かぶのポタージュに黒ゴマ入れた肉球白玉。

スイーツは猫手パンプキン!
かぼちゃの種を爪にしてます。お持ち帰り出来ますー。

単品メニューは
パリパリアンチョビポテト
猫ソーセージ

あ、試作してない(汗)今日出来るかニャ?

18:00〜24:00 基本は予約の2時間制

メールまたはコメント欄で受付させて頂きます。
info@neko-maru.com

ご予約状況ですが、7時〜9時すぎまでぎうぎうです。
6時〜8時
または9時半以降でしたら大丈夫です!!!

常連さんもいらっしゃいますが初めての方も多く
お一人様も多いのですが、みなさんすぐ猫話で盛り上がっちゃいますよヾ(*ΦωΦ)ノ 

当日のご連絡はくしゃまんべまで直接お願いします。
03-3911-1232(電話に出れない場合もございます)

月イチのイベントですが今回のお料理は今回限り!
いつも違うメニューにしてます。
是非遊びにいらして下さいね。

ココちゃんはお留守番ですー。








マイケル教えて!被災猫応援の教科書

November 11 [Fri], 2011, 18:59
「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」という本に丸山商店も掲載して頂きました。

素敵な猫のご縁があったのですが、当店も緊急災害時動物救援本部への義援金を受付していたり
義援金ポストカード等を販売しているからですね。

「あの日」から今日で8ヶ月。

正直、今でも余震があれば「あの日」を思い出して
心臓が「ギュッ」となりますし、何より自宅に居る猫4匹、お店に居るココちゃんを
どうしよう?とか心配なことばかりです。

未だに飼い主さんと再会出来ていない動物たち。
警戒心が強い動物ゆえ、保護されていない猫も多いでしょう。

まだまだ解決していない事は山積みで
協力出来る事はたくさんあるはず。

今後の為にも是非読んでおきたい本です。
人気ブロガーさん、漫画家さんが沢山協力されています。

泣けちゃう話から、ためになる話、そしてそして・・・
「うちの猫ら」kachimo家の「か」大センセイの4コマ漫画まで(笑)

三つ編みプロジェクトも掲載されてます。

そしてkachimoさんより告知です!
「12日から20日まで、京都、古書と茶房「ことばのはおと」さんで3つ編みプロジェクト@関西。
12日は1日、ことばのはおとさんに滞在予定です。
お時間ありましたら、ぜひ、お越し下さいませ!」・・・あああ、このお店素敵。


「マイケル教えて!被災猫応援の教科書」は本日発売日で、入荷はまだなのですが
丸山商店でも販売を開始しました。


ほんとにおすすめの1冊です!




さてさてうちの猫ズですが・・・

こういうおっさん居ますね。寝ぐせで電車で寝てるおっさん(笑)


きなこは本当に挙動不審です。


このちっちゃい窓がきなちゃんの「巣」です。


奥行きがないので、きなこしか登れないひみつ基地。きなこドヤ顔。


マイケルに似て・・・ないですね。
しっつれいしましたー。

シャルキィロマ@新世界

November 07 [Mon], 2011, 20:06
猫屋敷潜入レポの続きを書かないうちに
シャルキィロマクルクルパーブログです(笑)

続編は近日中に必ず書きますよ!写真もまだまだありますからね。

昨晩は「新世界」というハコでシャルキィロマのライブでした!

いきなり言い訳ですが、このハコ、音響が素晴らしく
空間としても面白く、ステージも広く見やすかったのですが
ただ、暗いんです・・・

だから写真撮れませんでした(´;ω;`)

いつもより写真少な目です。

暗いわー。


これも暗いわー。


王子様が影だわー。


畔上さん、日焼けしてるから見えないわー。


おはぎは黒いわー。


はぎ君、ゴミついとるね(笑)オチにしてごめんよ。

出演ダンサーは3名。
・植岡綾子
・Shinra
・落合ユミ

みんな素敵でした。可愛いのん。
とても楽しそうに踊ってるのが印象的でした。

昨日は猫Barの常連さんをお誘いして「チーム丸山商店」で観覧。

実はジプシーミュージックの本を出版されていて
ロマ音楽や民族音楽にお詳しい関口義人さんをFBでフレンド申請させて頂き
実は大変な猫好きと伺い、丸山店長無謀にもライブにお誘いしてしまいました!

嬉しい事にシャルキィロマに興味を持ってくださって
昨日は観に来て下さったのですよ。

丸山店長、気合を入れて?三毛猫の勝負帯を締めていったのですが
後ろの席の男性にいきなり声をかけられまして・・・

「うちの猫にそっくりなんです」と!
写真を見せてもらったら、ほんとにそっくり!美猫さん♪
猫ってすごいですねー。初対面でいきなり猫談義をしちゃいました。

関口さんにもkachimo家の猫の写真を見て頂いたりして
猫談義を楽しくさせて頂きました。
嬉しかったですわー。あ、シャルキィロマを見ていただいたのも嬉しかったです。

昨日はですね、何よりほんとに音が良くて
シャルキィロマの音楽を堪能できました。

「Silent Oath」は、ほぼ毎回演奏しているので
何度も何度も聴いていますけど
毎回なぜかウルウルしてしまいます。
本当に美しい曲。

CDは聴くたびにその日のナンバーワンが変わるのですけど
「Silent Oath」は最多トップですね。
生演奏の方が素敵ですけど。

あ、でも「旋風」も好きですね。
終わりのほうのウードがもう、ダントツ好き。かっちょいい。
昨日もうっとり聴いてました。むふふ。

昨日は選曲も、MCのバランスもとても良くて
今のシャルキィロマのベスト!と言っても過言ではない素敵なショーでした。

あ、でもきっと12月23日の一大イベントでは
もっともっとすんごい事をやらかしてくれるんだと思いますわ。

これでっす。
めちゃ豪華。ハコもすんごいとこです。
あ、場所書いてない!新大久保 「 聖地」というでっかいライブハウスです。

■12月23日(祝日)
SharkiRoma Presents
『Raqs SharkiRoma Night』
〜SharkiRomaと11人のダンサーたちの夜〜

●日程:12月23日(金)
●時間:17:00開場 18:00開演
●前売チケット:4200円   
●当日チケット:4800円(前売り完売時には発券しません)
※別途ドリンク費が必要です。
●販売方法:ePlus
●発券枚数:240枚限定

●出演:
★ミュージシャン
SharkiRoma(畔上昭仁:ダラブッカ/ギター、閔賢基:ヴァイオリン、 Hackai:ウード/ブズーキ)
蛇腹姉妹(佐々木絵美:アコーディオン/パーカッション、藤野由佳:アコーディオン)
大井川美香(クロマチック・ハーモニカ)

★ダンサー(順不同)
Nicole
落合ユミ
FUMIKO
NOEL
Izumi
Jamila
Sali
JJ
E-Chan
Milla
Naho

実は、シャルキィロマのライブに行き始めた頃
勝手にシャルキィロマのTシャツを作ってメンバーにプレゼントしたんですよ。
キモチワルイですね(笑)

でも、メンバーは気に入ってくれて「是非販売をしたい」という事で
この日は丸山店長は売り子さんします。
もちろん着物でっ。

演奏中はうっとりと目をハートにして観てると思いますが(笑)
ちゃんと働きます!ええ。

このライブはほんとに気合が入ってますので
丸山店長がこんなに入れ込むのが不思議でたまらない方は
是非その目で確かめに来て下さい!!!

惚れますぜ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:丸山店長
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1969年8月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2011年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像丸山店長
» ラクスシャルキィロマナイト (2011年12月26日)
アイコン画像すしを
» ラクスシャルキィロマナイト (2011年12月25日)
アイコン画像ジュン
» ラクスシャルキィロマナイト (2011年12月24日)
アイコン画像ジュン
» バスキング@吉祥寺 (2011年12月17日)
アイコン画像丸山店長
» 21日(水)は猫クリスマス☆ (2011年12月17日)
アイコン画像すしを
» 21日(水)は猫クリスマス☆ (2011年12月16日)
アイコン画像丸山店長
» 熊手 (2011年12月13日)
アイコン画像丸山店長
» 猫まちさんぽ (2011年12月13日)
アイコン画像丸山店長
» ちくわぶ工場見学! (2011年12月13日)
アイコン画像丸山店長
» 猫BAR試作。 (2011年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる