ラクスシャルキィロマナイト

December 24 [Sat], 2011, 18:56
年末の一大イベント、シャルキィロマの集大成「ラクスシャルキィロマナイト」
無事に終了致しました!

お蔭様で大盛況で大成功。立ち見まで出る盛況ぶりでした。

えっとまずは入りからね。今回は長いかも?(笑)
ハコの入口。なんちゅうか、本中華でしょ?(古っ!


サウンドチェックちうの王子様。
わたしは物販担当でしたので100枚のTシャツを畳みながら眺めておりました。


本番中。物販ブースからは遠い!ほとんど見えない。
でもたっくさんのお客様の前で演奏するシャルキィロマが誇らしかったです。


今回はクルクルパー2号もスタッフとして働いてくれたのですが
なんと和服を着てきました。
髪も盛ってきたよ(笑)

ハコがグランドキャバレーみたいなので
まさにママとチーママ。

私のアイデアでシャルキィロマロゴを家紋にしたらどうか?と猫Barで話したところ
なんと手作りで作ってきてくれたんです!アホでしょ?(笑)

いやいや、もうね。2号すごいわ。面白すぎる!


さーて。本題ですよ。

シャルキィロマ過去最大のイベント「ラクスシャルキィロマ」

感想は一言で言えば「シャルキィロマかっこよすぎる!」

内容は3部制で、ゲストミュージシャンに大井川美佳さん
蛇腹姉妹のお二人

日本を代表するベリーダンサーさんと共演したのですが。

まず大井川美佳さん・・・ほぼシャルキィロマのメンバーと言ってもいい位
共演していますが、ステージの奥へ奥へ行こうとする行動とはウラハラに
クロマチックハーモニカの音はぐいぐいひきつけられます。
3部でやっとミニスカだったけど、見れんかったわ(おっさんか)

蛇腹姉妹のお二人・・・シャルキィロマとどう絡むかが楽しみだったのですけど
いやぁ、面白かったです。
蛇腹姉妹ワールドバリバリながら、主張しすぎず、でもズシンと重い存在感。
面白い共演でした。
言っておきますがすごい好きです!名前のセンスもツボ。

ベリーダンサーの皆様はもう、ほんとに色っぽく艶っぽく
その「女子力」どうか売ってくださいまし。

特に大ファンのFUMIKOさんはもう
一応女性の私も口ぽかんと開けてみてしまうほどです。
魔性の猫って感じです。スルリとかわして捕まらない猫。
最高に素敵で可愛くてかっこよくてため息ものでしたわぁ。

(ダンサーさんは出演者が多いので省略します。ごめんなさい)

で、シャルキィロマですよ。

沢山の方の前で演奏しているシャルキィロマ。
仕事モードだったのでいつもの様に手放しに「うっとり」というワケではなかったけど
シャルキィロマの音楽に酔いしれました。

演奏面では多少荒いところもあったかもしれないし、ミスもあったかもしれない。
でもね、そんな事を感じさせない「シャルキィロマの世界」が昨日のライブにはありました。

上手く表現出来ないのですけど・・・
「気迫」なのかな?「自信」なのかな?
他にはない「シャルキィロマの音楽を創り上げた」という感じ。

最後、バンドだけで2曲演奏したのですが
完全におかんモードで感極まってしまいました・・・

本当にぎうぎう満員の客席。
全員がシャルキィロマの音楽と向き合っている。
そんな一体感みたいなものを感じていました。

そしてシャルキィロマの音楽に出会えた事を本当に嬉しく思いました。
私にとってはとても大きな存在で本当にエネルギー源なのです。

微力ですがこの素晴らしいショーのお手伝いが出来た事を幸せに思います。

あとね、シャルキィロマは沢山の方に支えられているのだって
実感した夜でした。

クルクルパー2号をはじめ、猫Barでお世話になってるくしゃまんべの店員さんや
地元王子のお客様2名もスタッフで手伝ってくれました。

他にも若の生徒さんで仲良くさせてもらっているジュンちゃんも。
総勢スタッフ14名。
本当にありがとうございました!

スタッフの仕切りを仰せつかりましたが
私なんてぼーっとしていて、なーんもしていなかった・・・。
ほんと、皆様に助けられました。心より感謝致します。

大きな箱で演奏したからだけじゃなく
音響が良かったからだけじゃなく(でもほんと音は良かったです)
VJが素晴らしかっただけじゃなく(感動しました)

何度か本気で鳥肌たちました。

お世辞は言わない主義の私が本気で言い切りますけど
過去最高のショーでした。

シャルキィロマに惚れ直した夜でした。
2号が「幸せ過ぎて今日死んでもいい!」と
クルクルパー発言をしていましたけど(笑)気持ちはわかります。

でも今後のシャルキィロマはもっともっと飛躍するはず。

「ラクスシャルキィロマ」の大成功を糧に上に上に行くことは確実なので
それを見届けないとね。
クルクルパー1号として2号と共に、ぐいぐいと後押ししなきゃ。

そうそう、早速年明け早々大きなイベントに出演します!
1月9日(祝)
へブンアーティスト IN 渋谷
成人の日、渋谷の街で大道芸イベントを開催
時間:13時〜15時40分
場所:渋谷道玄坂/文化村通り/渋谷マークシティ
出演組数:ヘブンアーティスト18組、海外アーティスト2組

シャルキィロマの出演は??
→Aポイント(道玄坂2東信号付近)で13:30〜14:00
→Dポイント(TOHOシネマズ渋谷付近)で15:00〜15:30

出演者&会場の詳細→こちら

もちろん丸山店長、参りますよ。
その日もお手伝いしますので丸山商店は臨時休業です。

来年からは水木以外にも臨時休業増えるかもしれません
なるべく早めにブログやツイッターで告知しますし
ホームページのカレンダーにも載せますね。



今朝、開店前にカレンダーバイキングの追加納品に来てくれた
Kachimoさんに耳を揉まれて「ぶ」顔になっちゃったココちゃん・・・。


そんでもってサンタ帽被らされたココちゃん。
ココちゃん災難デイ?


そして最後は「あっかんべ」のココちゃん。

どんなんでも可愛い♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:丸山店長
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1969年8月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像丸山店長
» ラクスシャルキィロマナイト (2011年12月26日)
アイコン画像すしを
» ラクスシャルキィロマナイト (2011年12月25日)
アイコン画像ジュン
» ラクスシャルキィロマナイト (2011年12月24日)
アイコン画像ジュン
» バスキング@吉祥寺 (2011年12月17日)
アイコン画像丸山店長
» 21日(水)は猫クリスマス☆ (2011年12月17日)
アイコン画像すしを
» 21日(水)は猫クリスマス☆ (2011年12月16日)
アイコン画像丸山店長
» 熊手 (2011年12月13日)
アイコン画像丸山店長
» 猫まちさんぽ (2011年12月13日)
アイコン画像丸山店長
» ちくわぶ工場見学! (2011年12月13日)
アイコン画像丸山店長
» 猫BAR試作。 (2011年12月13日)
Yapme!一覧
読者になる