履歴書は手書きが良いのかPCがいいのか

August 18 [Wed], 2010, 11:17
履歴書を書く際に問題になるのが、手書きするのか、PCで入力するのかということではないでしょうか?

古い考え方の人ですと、履歴書は手書きするのが当たり前だと考える方もいるかもしれません。
一方、今では、PCを使いこなせることをアピールするために、PCで作成するほうがいいという考え方の方もいます。

どちらの方がいいのか?

どちらも一長一短があり、どちらがいいといいがたい問題です。

まず、手書きの場合は、応募者の字がどのくらいきれいなのか、あるいは汚いのかということが明白になってしまいます。
字をきれいにかける方であれば、手書きすることで、アピールすることができるでしょう。
それに、今では、PCが当たり前になっている分、手書きだと


続きを読む
  • URL:https://yaplog.jp/gamehob3k/archive/5
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。