履歴書や職務経歴書の文章はオリジナルの方がいい

July 08 [Thu], 2010, 9:45
今では、履歴書や職務経歴書は、いろいろなサンプルが出ていますから、さしあたりのない文書にしたいのであれば、サンプルの文章をまねしながら、書くのもよいと思います。

少なくとも、文章力がない方であれば、下手な文章を書くよりは、サンプルの文章をそのまままねてしまった方がまとまりはよくなります。

しかし、履歴書や職務経歴書は、会社の採用担当者が一番最初に目を通すものです。
大抵の採用担当者は、履歴書や職務経歴書だけで、面接に呼ぶかどうかを決定してしまいます。


就職活動の半分は、履歴書や職務経歴書を作成することにあるといっても過言ではありません。

そんな大切な履歴書や職務経歴書。

市販のサンプル本をそのまま書き写したようなものであれば、何の印象にも残らないものですし


続きを読む
  • URL:https://yaplog.jp/gamehob3k/archive/3
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。