お別れ。

2005年10月03日(月) 23時18分
今日は運動会の振り替え休日でとーさんのみが会社に行きました。かわいそうに。

あやのっちはじぃじ、ばぁばと最後の日を満喫。じぃじもばぁばも行ったことがないという、緑地公園に行きました。月曜日やから民族博物館はお休みだったんだけど、広い公園の半分くらいを歩いて回りました。
疲れたなぁ・・・・久しぶりに公園を満喫したんだけど、広いし、遊具がいっぱいあるし、なにやら人が多いし・・で疲れた。結構暑かったし。
お弁当を買って食べたんだけど、やっぱり外で食べるとおいしいのか、よっしーがバクバク食べてた。食欲のあるヨッシーを初めてお見せできたんじゃないかしらん?!

シートを広げておいしい、おいしいとお弁当を食べてると、遠くから、少し距離あけた回りから・・黒いものが見てないようなふりして私たちのことを(! ──__──) ジーーー・・・っと観察していた。そう。カラスですわ・・・。きもぉぉぉ・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

案の定、私たちがシートを片付けてその場を離れた途端、4,5羽のカラスがぶあぁぁっ!!と私たちのシート跡に降りて何かつっついていた。じぃじがわざわざ残ったお弁当を木の枝んとこにおいてあげてんのに、それには気づいてない様子だった。やっぱアホだねぇ〜〜〜(カラスはアホーアホー・・と鳴くともいうじゃない?!あれ?違うとりだったっけ?)

3時間ほど遊んで家に帰った。少し休憩して(ヨッシーは寝ちゃったしね)あやのっちは英語に行った。その後すぐ、じぃじたちを空港まで送っていかなきゃいけない時間になってしまった。・゚・(ノД`;)・゚・淋しいねぇ・・・。
ヒトリ大喜びのヨッシー。展望庭園へ行って飛行機の離着陸を食い入るように見ていた。手すり下のガラスからでも見えるだろう・・と思われるのだけど、それじゃぁ〜ダメ!抱っこして手すりの上から見たいらしい。必死になって指差して喜んでた。
すっかり日も落ちて、滑走路の目印の光が点々といろんな色に輝いててきれいだった。町の夜景も見えたしね。

じぃじ、ばぁば。ホントにホントにありがとう。近いようで遠い、遠いようで近いところだけど、やっぱり移動するとなるとタイヘン!疲れただろうなぁ・・・。子供のいる生活ってただでさえ、うるさいやらにぎやかやら・・・で疲れるだろうしね。いつもが平穏なじぃじ・ばぁばならなおさら。
でも、ホントに楽しかった。よくを言えば、じぃじにも七五三の撮影に付き合ってもらえばよかったなぁ・・と後で思ったけど、まだお仕事しているじぃじには仕方がないもんね。あやのっちはもう帰っちゃうのか・・と不満気だったけど、楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうもんねぇ・・・残念。(/ー ̄;)シクシク

でもまたすぐ会えるさ!すぐって言っても冬になっちゃうけど・・・
そう考えると少ないなぁ・・・会える機会って。今度は春休みにも帰ろう!マークンにも会いたいしね♪ひぃじぃじ、ひぃばぁばとも。もちろん、マイマイ一家にも。
すぐ会える距離にいたらもっと私も楽だし、あやのっちたちも甘えられていいんだろうなぁ〜〜と思うけど・・・いまさらジローゴロー・・・
会えるときにいっぱいいっぱい楽しいことしよう!



帰りの車でヒトリ泣きモードのあやのっち。
家に帰ってからもソファにもたれて、
「まだココにばぁばがいるみたいやね。さっきまでいたのに・・・(涙ぐむ)」
という、あやのっち。ヨッシーも「ばぁばははー?」最後に「は」が2回続くのは「○○は?」と聞くときのヨッシーの言い方だ。
ヒトリで

「ばぁばはは〜?!」             「じぃじはは〜?!」      


             「いないねぇ〜」

と繰り返していた。これは笑えたけど。じぃじが寝ていた部屋に行っては帰って来て「じぃじ、ないねぇ〜?!」とか言ってる。

しまいにゃぁ、家に着いたと電話がかかってきてしばらく話した後、

「コーキ、いく!こーき、いく!!」

と連呼していた。ばぁばん家には飛行機で行く・・ってことがわかったか?!

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブンそんなこたぁ〜〜〜ないか・・・それは親バカか・・・


いずれにしろ、二人がいなくなって淋しくなったことには変わりないんだろう。

やっぱりとーさんはいつものごとく、遅いしね・・・


またほぼ3人の毎日が始まったねぇ。
お互い3人が・・家族4人ともがストレス感じない、核家族でも楽しい毎日を送っていこう!
また大勢で楽しめる、実家帰省を楽しみに

写真UP!運動会
ちょっと今回、写真大きめです!(^ー^* )フフ♪
  • URL:https://yaplog.jp/gaga-fav/archive/123
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。