ロードゴーイングGaap
2015.01.26 [Mon] 11:52


ロードゴーイングGaap

と、言う事で

色々あって手持ちのGaapは大幅に編成を見直すことにしました・・・
が、その辺りの事はまた次回にご説明させて頂く事にして、
今回はオレンジ号の仕様変更について書きます。


ドロップハンドルと451ホイールにリジットカーボンフォーク、メインコンポは5700系105・・・

まぁ要するにディスクブレーキだって事意外は、
まんまSonicUになった訳ですねwww


唯一特徴的な所はカラーリングでしょうか?

スイングアームやシートタワーはオリジナルのポリッシュからカラーリングされています。

シートタワーはバラシたDH仕様のGaapから流用しました。

仕様の被るポリッシュのGaapもバラシて一部パーツを使ってます。


本当はフロントフォークやホイールなどはもうひとひねりしたかったのですが、予算も時間も足りませんでした。

軽量化の名残のトライゴンのカーボンフォークとか懐かしいですね〜

ホイールは王滝に451ホイールで出場したときの物を使ってます。

基本余りモノのパーツで組み立てたので、寄せ集めなのはまぁ仕方ないです。


軽くて非常に良く進みます(Gaapにしてはですよ)

正直なところ舗装路を走るGaapはこれ一台で十分かな?と、思ってます。

で、山道を走る方はグリーンのLefte Gaapがあれば十分なので
Gaapは基本2台あればいいやって感じですね・・・

え?今更www