BellだけどBennett

May 06 [Sat], 2017, 3:43
肌のケアをする方法は状態をみて使い分けることが必要です。肌の状態は毎日変わっていくのに同じやり方で、「おなじでもきっと大丈夫」とスキンケアをしていれば大丈夫ということはないのです。



今日は乾燥ぎみかな?と思えばたっぷりと保湿をしてあげたり生理前などの体の状態にもあわせ刺激の強い方法は使わないというように変えてあげることがお肌のためなのです。
また、四季折々に合わせてケアも方法を使い分けることもお肌のためなのです。
普段、長湯が好きな私はお肌の乾燥対策のために、常時洗顔後は急いで化粧水をつけてから、出来るだけゆっくり入浴を満喫しています。

しかしながら、真冬の時期ともなると化粧水を使うだけでは入浴後の乾燥が気になるため、化粧水に加え、保湿美容液もしっかり塗ってお風呂に入りますが、これを試すようになってから乾燥肌がとても改善されてきました。


ちゃんと毎日洗っていても頭が痒い、フケが増えたという方はもしかすると敏感肌の可能性もあります。

その時は普段使っているシャンプーの使用を止めた方が良いでしょう。
敏感肌の人でも安全に使用できるシャンプーは添加物を使用していない石鹸です。余分な成分を除去しているので、肌にも髪にも優しく、刺激がほとんどありません。

アンチエイジングというのは加齢と戦う抗加齢という意味で、若返りと間違っている人も多いのですが、、ただの若返りではなく加齢を遅くさせ、本当の年齢より若々しく見せるというようにというのが適切な見解です。現在アンチエイジングというものは、基礎化粧品だけではなく、サプリメントやホルモン治療といった分野にも進化しているのです。肌の表面の脂分によって汚れが吸着したり毛穴を塞いだり、黒ニキビに変わることも多いです。



このような肌荒れを何回も続けると、シワやシミ、たるみへと繋がります。その予防のために最大のポイントは洗顔です。


大量の泡で丁寧な洗顔を意識しましょう。
もっとも、一日で何度も洗うことは、むしろ肌を傷めてしまいます。
いつもは肌が乾燥しにくい人でも冬になるとお肌がカサカサになるケースもありますから、、洗顔後やおふろの後は化粧水を使うほか、乳液を使用しましょう。特に寒い季節になると肌のトラブルが多くなるので、スキンケアをサボらないようになさってください。きちんと保湿を行うことと血をよくめぐらせることが寒い季節のスキンケアのポイントです。コラーゲンのうりである最も重要な効果は美肌に関しての効果です。コラーゲンをとることで、体の中にあるコラーゲンの代謝が活発になり、肌に潤いやハリを与えることが可能です。
体の中のコラーゲンが不足すると肌が老化してしまう原因となるので、若い肌を継続するためにも積極的な摂取が必要です。


秋冬になって乾燥が激しいため、年齢肌ケア用の化粧水に変えました。

案の定年齢肌に特化した商品ですし、価格帯も高い分期待どおりの結果を実感します。


化粧水のみで肌がもっちりとしめるので、その後の乳液なども薄く広げるだけでいい感じです。
次の日の肌がピンとして、ファンデーションも美しくのって大満足なのでこれからも使用を継続します。



私は花粉症で毎年辛い思いをしているのですが、スギ花粉が多い季節になると、敏感肌になり肌トラブルが起こります。
ですから、その時期に化粧をすると肌荒れがより悪化してしまうので、ナチュラルメイクを行っています。
アイメイクくらいはしたいなと思うのですが、敏感肌になっているため、目のかゆみが余計にひどくなり、絶対にできないのです。寒くなると空気が乾燥するので、その影響から肌の潤いも奪われがちです。


水分が奪われて肌に潤いが足りないと肌のトラブルの元となるので”乾燥している”と自覚し、注意することが必要です。乾燥によって起こる肌トラブルを起こさないためにも保湿と保水を普段より気にかけてください。乾燥する時期の肌のお手入れのコツは普段よりしっかりと肌を潤すことです。


  • URL:https://yaplog.jp/fy1hfdljisuuod/archive/4
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リナ
読者になる
2017年05月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる