バレンタインですね。

February 14 [Tue], 2006, 22:15
巷ではバレンタインデーで大盛り上がり?ですか?

いや聞かれても・・・・って感じですかね(笑)

いまや義理チョコではなく感謝チョコと言うらしいですが、本命チョコを用意しなくていいなんて寂しいオフ生活(笑)

昨年は頑張って当時のうちの子分のバレンタインSSとホワイトデーSSを書いたのですが今年はやっぱり書けませんでした(苦笑)

まぁしょうがないのでバレンタインなパシャりをあっぷ(笑)


GLLイベント広場に行ってきました。






『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。


キューピットピグのオブジェvが可愛らしいvv



今日のメロチョコ。





LOVEのVがハートですねvこれも夜になると電飾が!?と思ったらやっぱりピカピカしてました。

オマケ。虫眼鏡で後ろのLOVEチョコを拡大してみたらば!





端っこの方になにかが置いてあります・・・・・・・・・・。
これはなんだ?「ミステリーですねぇ」(byまさかのなんたら/笑)


ぱいなつぷる

February 13 [Mon], 2006, 23:19
はい。本日のヴィオのお言葉のひとつです↑

他の発言はバレンタイン系でしたがなぜか一際目を引いたのが↑の題名の言葉。
食べたいの?チョコはもう飽きたの?本番は明日なのに?(笑)

メロ同士でじゃんけんゲーム「グリコ」でも流行ってんのか?(笑)とか思ったり。

そうそう。あのゲームって全国規模ではどれくらいの人が知ってるのか?やったことあるのか?

じゃんけんをして勝った人が『パー』だったら「ぱ・い・な・つ・ぷ・る」(六歩)
『チョキ』なら「ち・よ・こ・れ・い・と」(六歩)
『グー』だったら「ぐ・り・こ」で三歩進めるゲーム。

数年前にオロナ○ンCのコマーシャルでダパンプの人がやってたのでうちの地元だけのものではないのだろうと思ってるんですが・・・・・・・。
ちなみにあのコマーシャルではグーだと「ぐ・し・け・ん・よ・う・こ・う」で八歩でしたね。
当時の職場であれをみた児童は真似て遊んでいました。

皆さんは幼少の頃やったことありますか?私はよく近所の神社の階段(高いところに立ててるから長い階段なんだこれが;;)でやってました。

色々な伝承系遊びなどもありますが、どれが全国区なのか地元のみの遊びなのか。
ちょっとだけ気になる今日この頃です。



本日のメロチョコ(笑)昨日のも一昨日のも撮り損ねたので今日はパシャり。




朝見たときはハートの周りにこんなピカピカは付いてなかった(笑)
電飾?

メロもバレンタイン。

February 12 [Sun], 2006, 23:43
今日は写真をまだ撮ってないので載せられませんが・・・。

後ろの方に可愛らしいカップケーキ?がどっかり置かれてますね。

ヴィオもよちよち歩きに成長し、初めてみた発言がバレンタイン系となりました。

ピョンコピョンコ飛び跳ねてるのが可愛らしい(笑)立派なシュバクロになるんだよ(笑)

早まった事したかもしれない・・・・・・

February 11 [Sat], 2006, 21:23
昨日書いたとおり、今日は姉と姪っ子達と父の誕生日プレゼントを買いに行きました。

それは良いんですが・・・・・・。

以前から私が飼っているリヴに興味を示してた姪っ子たち。
パソコン買ったら「絶対私も飼う!!」と言っていました。

少し前から姉の家にもパソコンが(うちのお古なんですけど/笑)設置され、今日そのパソコンの前で「ソメみたいの飼うのはどうしたらいいの?」と言われ・・・・・・・・・。

お義兄さんと姉の了承の下、ついに姪っ子達もリヴデヴューを果たしました。
簡単にお世話の方法と解らなくなったら電話くれと言って帰ってきました。

姪っ子がリヴをやるのは別に構わないわけですが、うちの子の島の掲示板はラブラブカキコがね(笑)

一応ソメしか教えてないので梨音なんかに比べたら最近は結構おとなしめでしたよね(笑)
普通の会話なカキコは大丈夫だと思いますが、大好きな人のラヴ〜いメッセージがカキコしない方がいいかなと・・・・・(涙)

ソメが泣いておりますが・・・・・・サクラ君ごめんなさい;;;;;;;

ソメからのラブラブカキコはこれからもカキコにいきます!!


ほ・・・・・・。なんか業務連絡っぽい内容になってしまった・・・・・。

ファミリーでない方(Yちゃん以外でファミリー外の方がうちに来てるかは疑問ですが)もしいらっしゃいましたら内輪な内容で申し訳ありません。


やっとv

February 10 [Fri], 2006, 23:18
お休みが来ましたv

明日明後日2連休vvv
明日は姉とお買い物に行く予定です。

明後日に父の誕生日がくるのです。
数日前に「もうすぐ誕生日がくるな〜・・・今年は何をくれるかなぁ」とめちゃめちゃ直球をぶちかましてくれた(笑)
「何が欲しいか言ってくれた方がさがしやすいなぁ」と姉と2人で言ったのですが欲しいものは特別言わなかったので何を買おうかなぁ・・・・・・・・。

バレンタインのチョコは昨日買いにいってきました。

デパートのバレンタインコーナーは今年も種類が豊富v面白いのもたくさんありましたがお値段が手ごろでおいしそうなのを自分用(笑)のチェリモアチョコと一緒にゲット。

チェリモアは早速包装紙をバリバリ開けて2粒ぱっくん。やっぱり好きvvこの時期だけでなく通常でも売っててくれたらいいんだけどな。


ガキ領CD・・・・・・

February 09 [Thu], 2006, 23:31
子供の領分シリーズのドラマCDの感想をれしぴにあげようと今現在奮闘中。

で、オンラインカドカワを久しぶりに覗いてみたら・・・・・・・・・・・・。

同シリーズのCD、8〜9巻が7〜9月に連続発売とのこと。

分岐点をCD化らしいのですが・・・・・。

CDももちろん好きだけど、原作好きとしては本編の方もそれまでにもう少し進めてくださるんですよね?吉原さん・・・・・・・・・って感じです。

担当様ではないですが、CDの半分でも構わないので本編にも情熱を回して欲しいです。

ほとんど1年おきに近い状態の発行ペースでもついてってるのはやっぱりこのシリーズが面白くて好きだからなのだから。

まぁ分岐点CDが出るのはまだ半年先のことですし。
分岐点には櫻井さん演じる日高君も結構出番あるしv


問題は、まとめて予約するか、別々に予約するか、全部発売された時点で一括配送ねらってまとめ買いにするかどれが一番良い方法なのか。

送料面を考えれば9月まで我慢して一括まとめ買いが一番安くつくかな。でも早く聴きたい衝動が抑えられなかったら予約買いになるかな。

まぁなんにせよ先のことです。それより前にSBが何をどれだけ出すかも散財出来るか出来ないかの鍵になってきます。

後は櫻井さん次第?私に散財させられるようにお仕事頑張って欲しいです(笑)

バレンタインイベントv&ハッピーバースデーvv

February 08 [Wed], 2006, 19:15
今日からリヴではバレンタインイベントが始まりましたねv

もちろんソメには知恵の壺で恋の矢をゲットv
ムシクイチョコもヒミツのショップのアイテムもゲットしましたvvv

ヒミツのショップのリヴさんv






可愛らしいvvv
ヒミツのショップはGLL城の地下の方にありましたよv



ソメの最愛の人に恋の矢を放ってみましたvv




キラリーンって感じでした。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソニーコミュニケーションネットワーク株式会社とは一切関係がありません。






本日は忘れてはならない、サクラミント君のお誕生日ですvv
生誕2年目おめでとうございますvvv
去年はSS書いたんですけど今年は・・・・・・・・・・。

なのでせめてものラブラブな写真をv
これからも飼い主ともどもソメと仲良くしてやってくださるとうれしいです。
またお話しましょうねv


アニソンは永遠なり?(笑)

February 07 [Tue], 2006, 22:14
夕方何気にテレビを見てたら「アニメソングカウントダウン」とかいう番組が始まったので父とのチャンネル争いに見事勝利(笑)して嫌がる父のそばで最後まで見ました(笑)

自部屋で見ろと言われましたが自部屋は寒いんだい!(笑)てなわけでホットカーペットの上でぬくぬくで視聴v

最近のアニメから懐かしいアニメの主題歌が20位から発表v合間に40位〜21位までに入ってたアニソンもちょこちょこ紹介されてました。

20位からのはちゃんとスタジオでオリジナルシンガーさんたちが熱唱されててアニメスキーにはたまらない番組v
この手の番組は結構特番みたいな感じでよくありますが、毎回アニメソング界の『兄貴』とか『帝王』とか『女王』とか必ずご登場(笑)

後、今回は紹介する曲が使われてたアニメの紹介と一緒にその作品に連なる作品についても触れてて。

仮面ライダーの主題歌が出てきたときには初代仮面ライダーとついこの間終了したらしい仮面ライダー響鬼の比較をしてみたり、戦隊物についても時代の移り変わりと共にどんな風に変化していったかみたいなのがでてました。

魔女っ子ものについても、現在のプリキュアに連なる作品として魔法使いサリーに始まり、アッコちゃんから80年代のクリーミィーマミまでを紹介されてて「わ〜〜〜マミだよぉ〜」ってちょっと感動しました(笑)めちゃめちゃ年がばれるようなネタ;;;;;;(苦笑)

楽しい2時間でしたvv


そうだ、書き忘れるところだった(笑)

昨夜遅くにれしぴにてやっとぴったりバトンin某ゲームバージョンなるものをあっぷしました。

大概うちのブログを除いてくださる方はファミリーの方+αだと思うので私のレヴュー感想ページなるものの存在と場所はご存知の方がほとんどだとは思うのですが、一応、リヴサイト『くれぇむ・ど・ぺしぇ』のぷろふページに隠されております。
ご興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら見てみて下さったりしたらうれしいです。現在ほとんど某ゲームについてしか語っておりませんが(笑)

ついに・・・・・・・。

February 06 [Mon], 2006, 20:24
桐弥が旅立っていってしまいました・・・・・・・。
お別れイベントはそのまま最初から最後まで動画で残しておきたいくらい、なんというか・・・・・寂しさと感慨がありました。




桐弥からもらったお手紙。




意味あるような訳解らんような(苦笑)





去っていく桐弥の最後の笑顔でバイバイ。
めちゃめちゃ寂しいけど、私も桐弥を育てられて良かったです。
訳わからんけど面白い、楽しくて可愛い子でした。


そして新にうちの子になった子。





ピースバットのヴィオ君です。

名前の由来は、某ゲームのキャラだったりします(笑)
2度目のメロで選べる子が2種増えたと聞いたとき、「黒いのだったらボチャンだな。白いのだったら白衣の白つながりで美人の先生に決まりだな」などと考えてしまったのです(笑)

でもてんてーを捩った名前が良いの思いつかなくて(笑)
なので怪盗ボチャンにすることにしました。ちなみに名前第二候補は『シュバクロ』君でした(笑)

桐のお友達の皆様。それからうちのブログを見に来てくださった皆様。
今まで桐弥を見守ってくださいましてありがとうございました。
新しいうちの子、ヴィオのことも愛でてやってくださるとうれしいです。


ふぅ〜・・・・

February 05 [Sun], 2006, 22:26
本日は職場も絡むイベントがありまして。
朝早くからお昼過ぎまで拘束されておりました。

厳密に言えば仕事ではないですが、遊びでない用事事でしかも職場総出。

2週間ぶっ続けでお仕事してるような気持ちになります(笑)

まぁ平日のお仕事が今はお昼から出勤だから楽と言えば楽なんですけど。


話は変わりまして。
私も実は某所デビュー(笑)を果たしましたv
本日最初の日記を二行だけ

ぶっちゃけ、このブログが割りと更新ペースを保ててるのは桐のおかげと言えばおかげなんですよね(笑)

桐の成長が楽しみでなんとか日々さほど記事にできるようなネタごろごろしてない平坦な日常を送っていてもなんとか日記を書けるという(笑)

そんな桐も、おそらくもうすぐ我が家を旅立ちそうです。
メロパーで何か機能が追加されるとしたら、ひとり立ちして旅立っていった子も時々遊びにきてくれたりしたらうれしいのになぁと思う今日この頃です。


2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像絢名
» ついに・・・・・・・。 (2006年02月07日)
アイコン画像
» ついに・・・・・・・。 (2006年02月07日)
アイコン画像スケ子
» バトーーーン (2006年01月30日)
アイコン画像雪那
» 進んでないじゃん;; (2005年10月25日)
アイコン画像絢名
» 気持ちの切り替え (2005年09月30日)
アイコン画像サイキ
» 気持ちの切り替え (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuzzy-navel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる