ほっと一息v

August 31 [Wed], 2005, 21:58
ようやっと夏休みが終わってくれます

ああ本当に長かったわ〜〜〜・・・・・・・・・

毎日暑いし1日中わいわいがやがやうるさいし;;;;;;

明日からは朝が少しだけのんびりできそうです

郵便局にいかなくちゃ!髪を切りにも行きたいです。

家事手伝いも少しはゆとりを持ってやれそうかなー。

多分・・・・ね(笑)

時間も少しゆとりがもてるならやっぱり何かを更新すべきかな・・・・・・

書けたらいいな・・・・・・
(断定できないのがツライところですね/苦笑)

夏休み萌え〜!

August 30 [Tue], 2005, 22:43
本日の桐弥のお言葉にございます(笑)

シチュエーション的にはたしかに萌えられそうなネタが転がってそうな夏休みですが実際問題として現在自分の状況を考えれば全然萌えられません!!

早く終わっちまえ〜〜明日だ!明日を乗り越えれば終わる!!
本日は夏期休暇等で人手不足ということで3月までいた仕事場に1日お手伝いにいってきました。

今日は涼しかったのですがクーラーのある部屋はやっぱ良いですねv
今の場所に移動になって一緒に仕事することになった先生から言われたのが
「今年の夏はやせると思うよー!」でした。
クーラーのない部屋で子供と遊び、外でも遊び・・・・夏休みは1日暑い中過ごすから・・・・・

そして夏休みがあと1日で終わると言う現在。・・・・・・・現状維持(変わってない)ってどういうことだ!(笑)

まぁねぇ・・・・暑いからって食欲が衰えた時期はほんの数日で後は「食べなきゃやってられない;;;」とかって食べてたし。
毎日ではないけれどほぼ毎日に近い状態で子供たちのおやつの時間に職員も持ち寄りでアイスやゼリー食べてたし(それが一番の原因/苦笑)

本気でなんとかせんと秋から冬は(脂肪を/笑)溜め込む時期ですからねぇ;;;;;;
9月になったらそちらの方もがんばらねば!!


成長!

August 29 [Mon], 2005, 19:56
本日、ブログを開いてみたらば

桐弥が成長しているではありませんか!!
わ〜〜〜いやったーー

でもって本日の桐弥のお言葉・・・・・・

「ライブのブログ?」 
イヤ違うし;;;

「一緒にお世話できる友達がほしいな」
・・・・・・・・私だけじゃだめってことか?;;;;;

「一緒に専用できる友達がほしいな」
何を専用するつもりなんだ;;;;


やーーーー・・・・・これまでも意味分からんことを口走っていた子ですが・・・・
何気に責められてる気になりますね(笑)

今日は帰宅するとメール便が届いておりました。2つ。

一つはSBファンクラブの会報でしたvv
表紙がユダシン!!!麗しいvvvv
新作OVAは2005年12月に上巻発売、下巻は2006年初春とのことでした。

宴を早くプリーズです

もう一つは金曜の夜に密林に注文した本でした。
4冊頼んで1冊以外はマーケットプレイスだったので昨日帰ってきたら3つも小っちゃい荷物が届いてて吃驚(笑)
全部出品者が違うのでその分送料等にお金が取られちゃいましたが、本体の値段がどれも100円前後ってことでまぁトントンですかね。
全部桜海さんの作品です。手元にないものをそろえました。

この二日で押入れ等から手持ちの単行本とプリッツの同人を引っ張り出してお部屋がすごいことに(笑)

加山さんのも引っ張り出して思いっきり浸って吹っ切らないとね。次は密林にて加山探訪だ!!

ただいまですv

August 28 [Sun], 2005, 19:33
土曜日はオンできないとお友達の皆様にうちの子達のお世話をお願いしていました。
何をしていたかというと、友人のおうちで飲み会だったのです。
かなり遅い時間までお話しながら飲んでいました。

お昼ちょっと前くらいに帰ってきてお世話をした後少し仮眠をとり、現在は夕食も済ませとあるBL作家様のHPを覗きに行っていました。
前回の記事で書いておりましたプリッツ倶楽部の作家様お二人のHPです。
お一人の方の方は以前から存在を知っていて、最近ずっと覗いていなかったのです。
頻繁に覗いていたら・・・・・もっと早くに知っていたかもしれません。あの悲報を。

もうお一方は、ビ○ロス様のHPのリンクページに今日発見してお邪魔させていただいたのですが・・・・・・・・・・・・

悲しいお知らせというのは、重なるものなのでしょうか?その方のリンクページのなかにまたしてもプロフに載せていなかった大好きな漫画家さまのHPのリンクがあって、喜んで飛んでいったら・・・・・7月にお亡くなりになっていたということを知ってしまいました。

少女漫画で好きだった人がBLでも活躍するようになったという漫画家さんが3人ほどいますが、その方もその一人でした。

加山弓様のご冥福を心からお祈りいたします。
大好きだった克彦がちゃんと先生と幸せになるまで読みたかったですが、あのお話は私の中で想像して勝手にハッピーエンドに完結させることをお許しください。
今は加山様と桜海様に心からありがとうございました!と言いたいです。

ブログに変えてからとうとう昨夜記事投稿をできなかったというのに前回に引き続き暗いお話で本当に申し訳ないです。
明日からは明るい日記にしたいです!

皆様も御身体大切に!大事な人達にはやっぱり元気でいて欲しいですから。

心からパート1

August 26 [Fri], 2005, 20:26
今日は仕事帰りに書店に行ってきました。

今日の収穫は3冊。
・「花よりも花の如く」3巻(成田美名子さん)
・「桜海作品集追想1989−2004」(桜海さん)
・「ラディカルシークレットロマンス」(桜海さん)

自分のプロフィールの好きなものには載せていませんでしたが、桜海さんは好きな漫画家さんの一人でした。
というか、桜海さんが所属してらっしゃったサークル、プリッツ倶楽部の作家さんはどの方も大好きな作家さんで、その中でも特に大好きな作家さんが桜海さんでした。

とうわけで、ここから下は・・・暗い日記となるかもしれません。
文字反転させたりした方が良いのかなとも思いましたが、あえてそのまま書こうと思います。
ご不快な気持ちになってしまったらごめんなさい。
この先は読まなくって良いです。


投稿しようとしたら200字以内で書いてくださいと弾かれてしまったので2回に分けて投稿します。
ってことで下の内容は読みたくない方は読まれませんようお願いします。

心からパート2

August 26 [Fri], 2005, 19:42

書店に行ったのはたまたまでした。そろそろ花より〜が新刊でてるんじゃないかなって思って行ってみたらビンゴ!1冊手に取りそのままBLコーナーに足を運びました。
そこで、お!桜海さんの本がでてるv・・・・・・・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?

オビを読んで本当に驚いてしまいました・・・・。
お亡くなりになってたということを私は全然知りませんでした。

確かに以前購入したコミックに入院されたこととか書かれていましたが、数年間大病と戦っていらっしゃったということは全然知らなかった。

初めて桜海さんの作品を読んだのはオリジナルBLアンソロジー本(商業誌)で年下攻め特集と題した本に載っていた「開放の呪文」と言う作品でした。
私はこの作品がすごく好きでした。その後単行本化され、見つけたときはすごくうれしくって即購入でした。

数年前になりますが、大阪の即売会に夏と冬何度か参加してたころ。
「J禁、ならびに日動振禁」と書かれた本と、オリジナルサークルスペースでプリッツ倶楽部の本を必ず購入していました。

健気で一途で頑張りやさん。私の好きになる受けキャラのパターンの一つです。後、意地っ張りな年上受けさんというのも大好きですが・・・・・。
そして、読んでいて胸がきゅうぅ〜っと締め付けられたりツキンと痛むけど最後は必ず幸せになるお話が好きです。

桜海さんの漫画の主人公の子は、前者に当てはまる子が多かったし、途中がすごく切なかったりしても幸せに終わってくれるお話ばかりだったと思います。

同人誌では企画でいろいろなお話が読めてたのしかったです。

これからも、きっと大好きな作家さんのひとりであることは変わりません。
でも、もう・・・・新しい作品は読むことはできないのですね・・・・


悲報を今頃知った不甲斐ないファンですが・・・。
大好きなお話をたくさん、ありがとうございました。
心から、桜海さんのご冥福をお祈りします。
大好きな桜海さんの仲間の皆様のこれからのご活躍を今まで以上に応援したいと思います。
大好きです!プリッツ倶楽部よ永遠なれ!

今回、本当に暗くて自己満な内容で本当に申し訳ありませんでした。
最後まで読んでくださった方に心から感謝します。

満喫vv

August 25 [Thu], 2005, 23:10
わんこにゃんこと触れ合って来ましたv
でもたくさんは触れ合ってないような気も。
だって嫌がりそうなのにお膝に乗せるのも気が引けて出来なかったし、お子様方のように地べたにペッタンと座れるわけもなく(だって係員さんが掃除してるとはいえ、おしっことかそこら中にしてるわけだし)結局なでなではしたけどもっともっと戯れたかったと消化不良・・・・
お子様達は嫌がられようと強引にお膝に乗せてなでなでしたりしてましたし、地べたを気にせずお尻を下ろして座ってるとわんこの方からお膝に登ってきたりしてうらやましい限りでした(苦笑)

その後お昼ごはんを食べ、イ○ンショッピングモールに行って少しお買い物。

帰りに温泉に寄って、遅くなったので晩御飯も食べて帰ってきました。

お休みを満喫v

明日からまたお仕事がんばらねば
あと少しで夏休みも終わりだーふぁいとー!!

おやすみv

August 24 [Wed], 2005, 22:53
明日はお休みですv
うちは7〜9月中に夏休みを希望して取れるようになってまして
と言っても嘱託職員の私は全部で4日間。まとめて取っても良いし、ばらばらに好きに取ってもよいので、毎回お盆時期に1日と後は友人の休みと合わせて予定を組んだりします。

明日は姉の家族ととあるデパートが夏休み期間中開催してる「ワンにゃんふれあい広場」というものに行ってきます

「わんこやにゃんこと戯れたいな〜〜」とぽつりと言ったら姉がその企画を教えてくれてv子供をカムフラージュに(笑)私のために皆で行くことになりました。

姉には「癒されたいほど疲れてるのね」と言われちゃいましたが(笑)

可愛いわんこにゃんこと戯れて美味しいご飯を食べて帰ってきます

お騒がせしました

August 23 [Tue], 2005, 21:40
昨日、サイトが繋がらなかったのは鯖の問題だったようです。
今日は繋がりましたvv

数日前、リヴ中に以前大好きだった(今も好きですが)あるグループのお話で盛り上がったのですが、本当に久々に昨日そのグループのライブビデオを見てしまいました。
グループ内で私のナンバーワンだったのは幼いころからの夢を叶えるためグループはおろか芸能界を去っていってしまった長身足長の彼。

今現在私の心のトップスター(笑)である彼に出会うまで、私のトップスターだった人です。

彼が去ってしまって早数年・・・。
もちろん私が持っているのは彼がいたころの、6人だったころのライブビデオです。
年数みたら・・・・・1994年夏
10年たってるじゃないか;;;
やーーーみんな若い若い(あたりまえだ)そして細長〜い(笑)

今日はこれからオンしたままどなたかがオンされるまで1995年夏のライブのビデオを見ようと思います。
これが、彼の最後の夏だったわけですね・・・。

大好きだったからこそ、当時彼が追いかけることのできない世界に行ってしまったことをすごく悲しみました。(田舎に住んでたらテレビ以外には見るチャンスはありえなかった当時です)
ファンの第一の望み、欲求は顔を見たい!声を聞きたい!どんな形でも良いからその存在を実感していたい!というものだと思います。それが完全と言っても過言ではないほどに絶たれてしまったことが本当に悲しかった。

でも、大好きだったからこそ・・・・すべてを捨てても!という彼の意思を、その夢を応援しなきゃと思いました。

もう、今は追いかけてはいませんが、彼が彼の夢を叶える日が来ることを遠いこの地で今も密かに祈っています。


わ〜わ〜;;;;なんか滅多にないほど真剣に語ってるわ私;;;きゃ〜〜〜(赤面)



桐弥がー!!

August 22 [Mon], 2005, 20:09
成長しましたーーvvvvv
よちよち歩きになって初おしゃべりも聞けましたv「これって本当?」
何を疑問に思ったのだろう・・・・・
その後も観察してみると疑問形ばかりしゃべってます。
「こうしんする?」
「かんりする?」

・・・・・・・・やれってことか?;;;;;手厳しいぞ桐ちゃん;;;;

更新しようにも・・・・今日はなぜかマイサイトが開きません・・・・・・あれ〜????
お気に入りからアクセスしてもお友達サイト様のリンクページから飛ぼうとしてもだめ・・・・
なんでなんだー;;;;;
明日もこのままだったらどうしようかなぁ;;;;;


2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像絢名
» ついに・・・・・・・。 (2006年02月07日)
アイコン画像
» ついに・・・・・・・。 (2006年02月07日)
アイコン画像スケ子
» バトーーーン (2006年01月30日)
アイコン画像雪那
» 進んでないじゃん;; (2005年10月25日)
アイコン画像絢名
» 気持ちの切り替え (2005年09月30日)
アイコン画像サイキ
» 気持ちの切り替え (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuzzy-navel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる