議会関係めも。

May 16 [Fri], 2008, 13:58
基本的にはロールで反映するものだとは思うものの。
ふじが忘れてしまいそうな気配が出てきたので、めもめもなんです…。

一度消えてしまって心が折れそうになりました…。(…。)
超箇条書きの纏まらないざらららーなので、スルーがお勧めです…。うぅ。( 泣いた。 )







● 議員の信任決議のおいて、多々見受けられるやり取りについて。

「 議員になって何を成すのか。 」
「 また、それは議員でないと出来ないことなのか。 」

 ましろはどちらもを特別視してません。
 何故か → ○○の君が○○を目指して○○という活動をしている。 なんて事実をひとつも知らない。


● ましろが抱く十二人議会のイメージ
 十二の聖ライラの盾。
 戦う意思のない人間を守るための盾であり、剣である。( 蕾を含む。 )
 自称「無銘の盾」からの進化を願ったせいか、余計に「抗争で前線に立つ存在(防衛重視)」のイメージが強い。


● 抗争における疑問
 「抗争」というのは「所謂」であって、本来の名は「学校間交流実習」。
 目的は色々囁かれるものの、「他校との交流行事」で「教育の一環」のはず。

 交流の方法は苛烈かつ、学校の権利が失われるという危険は孕むものの、
 順位は勝ち星からの得点制で決められ、拠点破壊などは作戦としてあったとしても、
 戦う意思のないものを傷つける行為は、必ずしも必要ではない。

 となれば、「戦わない者もいるライラの特性」を理解していただいて、
 正々堂々「戦う意思のあるもの同士の試合」にしてしまえば、
 不必要な被害、特に「戦う力・意思のない人の負傷」を抑えられるのではないか…?


● 「 愛されるライラ 」を目指す親善大使。
 人類人外皆兄弟。
 ライラ生徒にライラが愛されるのは当然のこと。
 いかに「 他校生徒にライラを理解してもらうか。 」が鍵になるのではないか…?

 故に、白藤が天宮ましろに一番タブーとしてる事は。
 「 ライラの外に敵(恨み辛み含む)を作る事。 」
 聖ライラの名が、破壊活動を呼ぶ理由にならないように努めること。
 
 友好親善を謳うのであれば、議員の名は信頼・説得力へ繋がる。
 名声が欲しいという者に出会ったのなら、議員の名は惹きつける要因になり得、
 万一、ライラへの遺恨と出会ったのなら、議員の名は受け止める理由にもなるかもしれない。
 逆に自身が一歩間違えれば、議員の名はライラを貶める責任が付き纏う。

 基本的スタンスは「 戦えないモノもいる聖ライラを護る盾であれ 」
 やっぱり、盾は譲れないらしい。


● 問題点
 ましろ自身が戦国町に訪れてから、 善人としか出会ったことがない。
 誰とでも話せばわかり合える と思ってる節がある。

 実際通り魔さんとかと出会ったらどうするんだろう…。
 ぁ、長倉さんとは出会いましたけど……!!

 ………。

 ………… 通り魔さんや無差別なヒトと出会った際に、そうだと気づけるかどうかが一番の問題…?
  • URL:https://yaplog.jp/fuziwara/archive/82
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ふじ。
@@ さま。
お、大物が釣れたー…?!!
つ、釣り糸をたらしたつもりはなかったんですがー!(笑。)

ましろの方向性もかなり変わってきてるのですけども…
“いかに青臭い理想主義を貫けるか”
というのが近頃の最優先事項になってる気がします。
確実性だとか頭脳戦だとかは他の君にお任せするとしまして…!!

で。
「何をするか」をきちんと掲げずに君にしていただいたましろとしましては…
「掲げたもの」よりも「掲げたものを実行できる人か」を重要視してるように思います。
建前はそれこそ建前… その場で言うだけなら誰でもできる。
故に、「掲げる内容」はそれほど重要ではないのかなーというのが彼女の意見みたいです。

やっぱり覚悟と心意気が大事ってことですね…!!
ネタも愛されるためには必要だと思います…。(`・ω・´)

あと敵云々に関しては、ましろが自分に対して課してるだけなので…っ。
むしろ皆仲良くなんて易々と出来るわけがないので、やばいのはうちの子な気がします。(笑)


三日月の人 さま。
ライラをまもる盾…!(わぁい。はいたっちー!)
次回抗争から防衛もしやすくなるっぽいので、そこにも期待しつつ…っ。

やっぱり聖ライラにおいて、戦わない戦えない人の存在は大きいですよね。
議会云々でもそちらに目がいってしまいがちですけれど…
根本的なライラの特徴「秩序」をどう捉えるかで、方向性は180度変わってくるみたいで。

格好いいかは微妙なところではありますが…!
十二人十二色。
ましろみたく甘く温い議員もいますよー!という事で…っ。
白藤色を自信持って貫いていきたいなーと思うふじでございました!
May 18 [Sun], 2008, 15:36
三日月の人
未だ無名ながら、次こそはライラをまもる盾となりますともー。(おー。

クレスさんはライラにおいて戦えない人とか戦いを望まない人を傷つけないことを第一に動いているそうです。そう・・?

ましろさんかっこいいですね。かっこいい!
May 18 [Sun], 2008, 6:49
@@
これは僕に対しての釣りですね……!Σ(゚Д゚,,)

何気にうちの子はましろさんとは同時期に議員になってても
やっぱり方向性が違うんだなあと思いました。(笑

まあ議員になって何するんですか、は
前哨戦みたいなものというか、
やっぱり建前というか名目は必要だと思うのですね。

あれを求めることで覚悟の程を聞いてるんだと思います。

実際なったところでバニラの人はネタにしかなってませんからね…!

それはそうと。

>「 ライラの外に敵(恨み辛み含む)を作る事。 」
これやばい……(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル
May 16 [Fri], 2008, 21:41
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ふじ
読者になる
使用PC→天宮ましろ

のんびりだらり。のんべりだんらり。
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像三日月の人
» 1時間5〜6回。 (2008年06月04日)
アイコン画像牟田朽憐ード
» 1時間5〜6回。 (2008年06月02日)
アイコン画像シヅキ。
» おくればせながら。 (2008年05月29日)
アイコン画像@@
» おくればせながら。 (2008年05月28日)
アイコン画像ふじ。
» 直で描く。 (2008年05月24日)
アイコン画像シヅキ。
» 直で描く。 (2008年05月23日)
アイコン画像うろんげーん
» 直で描く。 (2008年05月21日)
アイコン画像牟田朽クロリアム
» 直で描く。 (2008年05月21日)
アイコン画像@@
» 直で描く。 (2008年05月21日)
アイコン画像書き込むたびに名前が安定しないむらさめぴーえる。
» 直で描く。 (2008年05月20日)