ましろの答え。

October 11 [Thu], 2007, 16:39
 さて、抗争が終わってから…… いえ、最中からでしょうか。

 色々と激動の期間でございました。

 うん、やはりこれは書いておかないとー… と、思ったので書き留めておきましょう。

 色々と駄々漏れなので、するーで良いとおもうんですよ…。日記。日記。



色々と停滞していたことが動き出すきっかけになったのは、
抗争中のましろの一言だったような気がしてます。


皆さんが大事だと言うわたしが駄目だという方は、他の方を探してください。


抗争中に出した、ましろの答えです。
正確な言い回しは違ってますけど、ニュアンス的にはこんなだったかなと。
ようは、一番は選べない。ということ。


その結果。

一人は「自分は降りる。」と応え。
もう一人は「自分も皆と同じでしかないのか。」と嘆き。
そしてもう一人が、「それでも良い。」と頷いた。



で。
ましろは元々、何かにつけて理由がないと動けない子です。
中でも、自分の存在価値への執着はとんでもないです。

天宮の家に「家宝の使い手」として養子に来たのに、使いこなせない身。
期待されたものに応えられない自分。
意味を為さない自分がいつ捨てられるのか、という恐怖。

実際はましろが勝手に思い込んでるだけなんですが…
5歳なんて、下手に物心ついたときから置かれた境遇は染み込み過ぎているみたいで。



これが、ましろの万事歓迎に繋がってます。

望まれるのであれば、何でも捧げちゃう子です。
数多ある存在の中、自分を選んで望んでくださるのであれば。
仮に、そこに悪意があったとしても、例え利用されているだけだとしても。
進んで差し出してしまうんです。

期待に応えられない自分は要らない存在。

そんな強迫観念があるんですね。



抗争中、こんな一言がありました。
「くっつきたいなら、押し倒せばいい。」
押し倒されたら、誰とでもしちゃうのがましろです。
事実、押し倒されて関係持っても、恋人にはならなかった娘です。



何故なら。
一人を選ぶと、他の人には応えられなくなる事柄が出てくるから。
複数の方から「自分だけのものにしたい。」と言われて、片方を選ぶと一方を捨てる事になる


ここで、抗争中にあった言葉をもう一つ。
一人を選んだ上で、皆を大事には出来ないのか。」
ましろは「出来ない。」と思いました。

彼女の中で「恋人」という言葉が芽生えつつあったせいで。

天地さんとすれ違う中で、ましろは彼と勝負する人達に嫉妬してました。
彼にとって剣は譲れないもの、自分に望まれている事とはベクトルが違うことに。
自分では叶えられないものを、他人が叶えているということに。
だから。
彼から勝負を奪うというのは魂を奪うこと。それは彼を殺すのと同じこと。」
ずっと言い聞かせて抑えてました。

それが、「恋人だから。」という言葉だけで崩れそうだったんですね。
自分だけのものにしたい。」という言葉の意味の先を、彼女なりに想像してしまったんですよ。
御伽噺じゃない、綺麗じゃない、恋愛の側面。



そのせいか。
片方を選ぶと、一方を捨てる事になる。
というましろ理論が、彼女の中で確固たるものになってしまって。



そして、すごい遠回りして迷い迷って辿りついた先が。

捨てるくらいなら、捨てられたほうが……。

捨てられるのが恐いましろは、捨てることも同じくらい恐くて。
けれど、このまま選ばないでいるのが駄目なのは、さすがに彼女もわかっているから。

「他の方を探してください。」

ここで最初の答えに、繋がるんですよ。
結局、最後まで逃げに逃げた答え
自分が出来ないことを相手に押し付けた、と。





――――が。

それを認めてくださった方がいたんですよね。
ましろにとって、取捨の選択肢外の方でした。
恋愛」ではなく「護衛」という形で、自分に存在価値を与えてくれた人。
救いようがない自分を、「それでもいい。」と言ってくれた人。

自分でさえ認められない存在を、認めてくれた。

そこにどうしようもなく、安らぎを見出してしまった……と。




故に。
天地さんに「好きな男はいるか?」と聞かれた時に、
高城先輩が好きです。」になったんだと思います。


でも、ましろはまだ「好き」という定義を見つけてない気がします。
すごく不安定。 というよりも、やはり線引きが微妙なんですね…。
全員がどうしようもなく大切で。順位をつけることなんてできない。

きっと、決着という形での問いでなければ、答えは出してなかったんじゃないかな。とか。


だって。

やっぱり、わたしが捨ててしまった。
選んだ上で全部を大切にする事は出来なかった。


と、後悔しちゃってるんですよ。ましろは。



それでも、前に進もうという姿勢を崩さないでいられるのは、
高城さんのおかげなんでしょうけれどね……!!




というのが現在状況でございました!




とりあえず、最近のましろの甘さに嫉妬するふじ…… 恋愛 か…っ。( 枯れて終わる。 )







※追記※
蛇足ぽい感は否めないんですが…。
普段あんまりいめーじそんぐとか考えないんですけど。
シャーマンキングの歌が全体的に天地さん&ましろぽい…。
特に、Northern lightsとかがすごい…。
  • URL:https://yaplog.jp/fuziwara/archive/36
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ふじ

>シヅキさま

コメントするもしないも、お気軽に…!ですよっ。
いただけるとやっぱり嬉しいものなんですけどね!
でも、おねだりするのも気が引けるといいますか…。(てへり…。)

久しぶりに某動画サイトで聞く機会があって。
魂と書いてココロと読むですとか。
全体的に砕けた後、壊れた後、進んだ先に「答えがある」ですとか。
道ですとか、色々…。

そういう歌詞が多いんですよね… しゃーまんきんぐ。
天地さん&ましろフレーズがわんさかで、驚愕いたしましたよ…!

ふじの世代からはちょっと離れてるアニメなので、
今まで気付かなかったんですが…。うむ。

はてさて。
これからどうなりますやら…。 どきどきなんです、よー!
October 13 [Sat], 2007, 6:34
シヅキ
コメントするかホントに連日迷うこと多々ですが。

一言だけ。

実に、良い歌詞ですね。

と。

さてはて。
October 12 [Fri], 2007, 21:49
ふじ

>高城PLさま

1stかつメインなだけあるせいか…
ましろはとても人格が確立している事に自分でも驚いている
ふじなんですよー。 こんばんはっ。

本当に、本当に、色々ございました…!
ましろがご迷惑……おかけしてー…というのは。えーと。
取り消して! 連日、お騒がせしております。(ふかぶか。)
今出た結果を「ご迷惑」というのはいけないですね…ええ。反省しつつ。


まだまだ思うところはある以上、彼女も足掻き続けるでしょうし、
戦国町にいる限り、いくらでも展開はあると思うんですが。

それでも。
『不束者ではございますが、末永くよろしくおねがいします…。』
みつゆびではなく、きちんと掌つけての座礼しながら。
ましろともどもー…高城先輩とPLさまへ…! なんですよっ。
なんだかお嫁入りみたいですね…っ。(墓穴掘りつつ。掘りつつ。)

そして、お砂糖はどんとこいなんですよ!
てれてれしつつ、楽しんでるのも確かですので…。(ぁはー…。)
October 12 [Fri], 2007, 18:59
高城PL
ああ、こういう心の動きがあって。
あの言葉の裏にはこういう心があったんだな、などと。
過去をいろいろ思い返している高城PLです。こんばんは。

まぁ、色々あって、こういう結末に落ち着いて。
そこに色々な葛藤もあったと思いますし、
それ以外の感情もあったと思います。

当事者以外にも、思うところがあって、
そして当事者にはもっと思うところがあって。

それについてどうこう語るのも無粋だと思いますので、
いくつか、だけ。

これからも色々あると思いますが、ゆっくりやっていきましょう?
『どんな貴方でも、俺は気にしませんし、好きですから』と、
高城はそう言うでしょうし。その後ろの私も、そう言う考えですから。

あと、もうひとつ
もうちょっと、甘さ控えめにした方がいいんでしょうか―――?
(そんな名簿更新直後)
October 11 [Thu], 2007, 23:02
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ふじ
読者になる
使用PC→天宮ましろ

のんびりだらり。のんべりだんらり。
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像三日月の人
» 1時間5〜6回。 (2008年06月04日)
アイコン画像牟田朽憐ード
» 1時間5〜6回。 (2008年06月02日)
アイコン画像シヅキ。
» おくればせながら。 (2008年05月29日)
アイコン画像@@
» おくればせながら。 (2008年05月28日)
アイコン画像ふじ。
» 直で描く。 (2008年05月24日)
アイコン画像シヅキ。
» 直で描く。 (2008年05月23日)
アイコン画像うろんげーん
» 直で描く。 (2008年05月21日)
アイコン画像牟田朽クロリアム
» 直で描く。 (2008年05月21日)
アイコン画像@@
» 直で描く。 (2008年05月21日)
アイコン画像書き込むたびに名前が安定しないむらさめぴーえる。
» 直で描く。 (2008年05月20日)