就職活動

2006年02月25日(土) 0時04分
昨日はアニエスとコナミ(スポセン指定管理者になる)のダブルの面接でした。たまたま休みをとってて可能やったわけですが疲れたぁ・・・今回仕事を探す上でやっぱり私もこどもも無理なくということは雇用形態関係なく勤務時間が大きく作用してくる。自分がほんまは行きたいなぁというところは夜遅い仕事が多いやん、どんな職種にしても保育園の問題が大きく影響してきております。コナミは時間相談だけど2交代と言われてしまいもう帰ってからあわててパソコンで急いで仕事検索して気になるところに履歴のメール送ったりしておったんです。そしたらね、コナミは採用の連絡ありました。都○のスポーツセンターと言われました。なんで??きっとさおちゃんが経験者やったからそれが大きく作用したんやろうね、でもひっかかるのは時間・・・ほんまに人がおらんときやったら仕方ないとは思うけどローテーションで今みたいにかんじやったらやっぱ無理やなーと悩んでいます。慣れている仕事やけど。ほんで昨日送ったメール先から電話かかってきて面接の連絡が2件、ほんでアニエスからも昨日受けた1次面接合格したという連絡が本社からありました。ほんで時間の融通が利くかわからんけどとりあえずスペインブランドZARAにも履歴書送ったら書類受かって面接したいという連絡があり、こりゃいっぱい手広げすぎてわけ分からんようになってきたぞー!でも3月中には次の仕事が決めれそうな予感がちょっとしてきた!今行ってるとこも経験者が欲しいみたいで次来るオーナーみたいな人がきてて名刺もらってん。電話くださいって。ほんで家帰ってきたらこの前受けに行った試験の結果が届いていてもう落ちた気満々であけたらなぜか1次受かってた!!なんで?筆記でけへんかったけどさおちゃんもあほではなかったということか?2次試験またあるのか・・・嬉しいようななんかめんどくさいような。なんでどこも2次試験なんかするんでしょうねぇ。

就職活動2

2006年02月24日(金) 23時29分
コナミなんか一回の面接で採用決めるんやもんね。まぁ、これは完璧バイトやからやけど。今、ほんまに迷っています。大げさではなくこの後のキャリアに大きく影響してくると思うのよね。行きたいファッションか、なれた仕事のスポーツ施設か、それとも少なくとも3年は楽して安定した教育の嘱託か、それともまったく関係なしで定時で終わる事務か(今度一応おもちゃの会社面接いくの。)・・・まだ結果が最後までしっかり出てないけど本当今悩みまくりです。海くんの保育園は希望通りのところに入れることになりほんま一安心ですが!ちなみに海くんインフルエンザになってしまいました。でも熱が高く出たんが一日くらいであとは保育園いけるやん!ってくらいめちゃ元気!熱も咳も全然なし!ただ熱がさがっても保育園にはいけない決まりがあるみたいやけどお医者さんから月曜日からはいけると許可がおりました。さおちゃんがずっと鼻水が止まらなくて死にそうだ!!しかも青バナ。鼻水が青いのは白血球の死骸が混じっているからなんやって!またまたちょうど1年前、1歳の海ちゃん★

試験でした。

2006年02月18日(土) 18時40分
うい〜疲れたー!!たまたま休みだったのもあり同僚の人と今度の仕事の試験受けに行きました!はっきりゆって結構受けに来ててあ〜無理やなぁおもた。試験もしっかり勉強してたらそんなに難しくないレベル何やろうけどまったくほとんどしてなかったんで駄目でしょう・・・凸レンズにろうそく写してスクリーンに映すとどう見えるかとかどのくらいの距離かとかそんなん知らん!!問題の意味すら分かりませんでしたからね。こりゃだめじゃ。ちゃんと勉強してたらよかったなぁ面接官はすごいにこやかな人で一気に緊張ほぐれたけど「ん??初めて会った気がしないなー」とずっと思ってた。面接はまぁ、しどろもどろではあるがなんとか終わったけどあとで「そうか!!デューク更家に似てる!!」と同僚の人と二人で言い合ってました。帽子かぶらしたらまぁそっくり!!でも優しそうな感じの人でよかった。でも1次で落ちるやろうけど。今回たぶん倍率5倍くらいみたいなんでね。今日は一日仕事だったけど早めにきておいしい和食のお店でお昼食べて帰りは梅田のドトールでお茶して帰りました。すんだことはもう忘れよう!そうそうたまたまATC通ってた時に「FLORESTA」というなんともおいしそうなドーナツ屋さんが不定期でしてるいたいやねんけどドーナツ揚げてたから思わず買いました。同僚の人にもお疲れさんの意味を込めて一つあげました。家で帰って食べると外はカリカリで程よい甘さでめちゃおいしかったの!!ミス○もうまいがこっちももっとおいしい!!子どもにも安心して食べれるように自然にこだわって一個一個手作りで揚げておられました。近くにも来て欲しい!!また食べたくなるおいしさです。リンク載せることにしました。試験の最後にこのおいしいドーナツ食べれてなんかほっとしちゃった。海くんはぱくぱくおいしそうにほおばってリスみたいに口膨らませておりました。
ちょうど今から1年前くらいの海ちゃん★

進路の悩み

2006年02月16日(木) 22時20分
さおちゃん、今4月以降の仕事について悩んでおります。というのも今ぬるま湯的な仕事についているのですがそれが3月いっぱいまでとなりまた新たに仕事探しをしないといけないのです。まぁ、スタジオのこともすごく心配なのですがね・・・そこで今度の土曜日試験に行くのだが嘱託で3年だけ、ボーナス、有給等もちゃんとしているのだが3年て・・・受かれば3年は安定するのだがそこから仕事また探すとなったら30歳だよわたしゃ・・・一般事務でまぁ、今みたいな感じのぬるま湯的な仕事になるでしょうね。ただ定時のとこもあるみたいだが事業所によったら今みたいに2交代でしかも夜10時までとかもあるみたいやからもし受かっても海くんのこと考えるとちょっと無理やから辞退しなあかん。あと今行ってるスポーツセンターなど民間なるのだが民間でも引き続き面接受かれば働けるみたいなのでこれもまた面接いくつもり。これは時間相談して定時で帰れるか、それが問題!!でもね、本当は、本当はファッションの仕事がしたい!!今ならこども服のお店とかもいい!グレースのときあんなに大変やったのに、やめたい思いながらしてたのに、でもまたあの世界に戻りたくなる。さお、今までで一番華やかやったと思う。接客で売れたらすごく嬉しいし、他のショップのコとも仲良くなれるし何より服が好き、おしゃれが大好き。ファッションやったら接客じゃなくてもいい。事務とかやったら定時で帰れるけど大概本社は東京やからそれは無理やけど。それでね、だめもとでアニエス○ーに履歴送ったの。そしたら書類受かって面接いけることなった。正直すごい嬉しかったー。すごい嬉しかった!でも百貨店になるので時間今遅いやん。海くんにも家族にも負担かかるよね。だからやっぱりファッションは無理かなーとも思う。自分のことより子どもやろ!ってお叱りうけそうやしそれは重々わかってるの!今26歳、アパレル入るには年齢的にぎりぎりだ。今逃したらもう一生できないだろう。でも働くってなったらそのとき海くんはまだ3歳だ。小さすぎる。まぁ、面接で落ちることも十分あるし3つとも全滅する可能性も大きいからただの取り越し苦労になりそうだが・・

進路の悩み2

2006年02月16日(木) 19時46分
果たして自分にとっても、家族にとってもどの道に進むのが一番いいのだろう。3年しかいれないけどもしかしたら次紹介してもらえるかもという期待をもちつつ事務の嘱託かこのままバイトでスポーツセンターか、それか・・・今回は慎重にならないと家族の生活、そして今後のさおのキャリアにも大きく影響してくるなぁ。スタジオのこともあるし。とりあえず何も決まってないけど来週は一日アニエスとスポセンの面接続けて行ってきます。何も知らない海くんはおもちゃのアンパンマンの音楽かけて車いっぱい並べたてその周りをぐるぐるまわって、曲が止まるとまた駆けてまわっております。かわいい

バトン1

2006年02月14日(火) 20時18分
6000人突破しました〜いつの間にって感じやけど嬉しい。ではひまなのでバトン始めるよ~


1.今リアルに1番欲しいものは?
A.P.C.の服、かばん。かばん大好き〜

2.年末ジャンボで一等三億円当たったら?
家買う。
A.P.C.買い尽くす。
海くんに1億残す。
親に恩返しする。
フランスにしばらく移住します。
意見があったので・・・きん爺にも何か買ってあげる。
おばあちゃんにも尽くします。

3.自分を動物に例えるとすると?
前はコアラゆうたけどひつじが近い。
4.最近一番嬉しかったことは?
クリスマスプレゼントにA.P.C.の素敵なワンピースもらったこと。

5.最近一番楽しみなことは?
A.P.C.の新作のカタログ開ける時。

6.最近何に興奮した?
私のドラえもんの絵ぱくられた!!
7.マイブームは?
雑誌のスクラップ。海君の写真撮ること。

8.最近泣いたのはいつ?どうして?
いっぱい泣いてるから。
 
9.これがないと生きていけないってものは?
家族
A.P.C.

10.最近見たいい夢は?
すき焼き食べれた夢。

11.今までで出会った一番素敵な漫画は?
篠原千絵の漫画はどれも好き。「海の闇、月の影」とか。あとはドラゴンボール、ちびまる子ちゃん。

12.最近一番笑ったネタをひとつどーぞ!!
いちいち覚えてません。

13.今までの人生で一番恥ずかしかったことは?
色々あると思うんだけど補導されたことかな。

14.オススメの一品!!
ランコムのジューシーチューブ。

15.2005年はあなたにとってどんな年だった?
いい仕事が出来た。海くんがおむつはずれ、話が出来るようになり大きく成長が見れた。

16.2006年の目標。
仕事見つける。

17.自分を一言で例えると?
曲がったことキライ。

18.今に求めるもの。
安定。

19.思いいれのある曲は?
宇田多ヒカル「first love」
Coccoの曲
LOVE PSYCHEDELICO(英語と日本語がすごく自然に融合してて聞いたときはドキモぬかれました。)

 
20.一番の息抜きは?
睡眠。
お買い物。

バトン続き

2006年02月14日(火) 20時06分
21.イマ好きな芸能人は?
藤木直人
 
22.飼いたい動物は?
犬。
23.生まれ変わるなら男性と女性、どっちがいいですか?
女。おしゃれが楽しめてこどもが産めるのんて女の特権やん。優しくしてもらえるし。
24.最近、どんなことで異性にキュンとしましたか?
ウフフ

25.オススメ簡単レシピは何ですか?
大根、山芋、オクラをポンズであえたサラダ

26.今までで一番ひどかった自分の酔っ払いっぷりは?
おととしのシャインの忘年会でめちゃ度数の高いシャンパン飲み過ぎて苦しい思いをしました。
27. 最近一番感動したことは何ですか?
おなか痛いゆうたら海くんが「どしたん、ばいぼうぶ〜(大丈夫)」ゆうたこと!
28.好きなキャラクターは何ですか?
トトロ
ドラえもん
ベル

29.今いちばん行きたい場所はどこですか?
フランス!パリ!今すぐ行きたい!!

30.ヒゲはお嫌いですか?(一般論)
嫌いじゃないです。
どろぼうじゃなかったら。

31.得意な料理は何ですか?
肉じゃが、ハンバーグ

32.周りに理解されない自分のこだわりは?
特にこだわりないなぁ。
33.最近「あいたー」とか「あちゃー」とか思ったことは?
無いなあ。20歳のときに公務員になりそこねたんは未だに「あちゃー」思うけど。
34.一番ばかしたのゎィッ??何したん?
何もしてません。
 

バトン続き2

2006年02月14日(火) 19時43分
35.好きな方言、苦手な方言ゎ?
大阪弁好き。


36.最近した、自分なりの贅沢
A.P.C.で買い物

37.今までで一番変な、自分のあだ名
一番嫌だったのはグレース時代に仲良しの某ZUCCAの店員につけられた
ふっるん・・・(苗字が古川だったもので)嫌だった、最後は慣れてたけど。

38.「くだらないなぁ」と思いながらも、ついやってしまうこと。
化粧

39.最近心が潤った瞬間
ウフフのフ

40. 最近マジ焦ったこと。
お金が無くてよく焦る〜あまり持ち歩かないもので・・・
41. お勧めの曲2〜3曲。(ジャンル問わず)
私も選びきれないので
奥村愛子
Cocco
バンプ
Love Psychederico

42.お気に入りの映画は?
「アメリ」
オドレイ・トトゥが素敵。かわいい映画です。
43.人生で一番無駄なことをした瞬間
人生無駄なことはありませぬ。

44.あなたのお勧めスポットは?
六甲山の夜景。りんくうプレミアムアウトレット

45.好きなブランド ベスト3
A.P.C.アーペーセーこれがナンバーワンです!!大好き!
あと
マルタンマルジェラ
ドリスヴァンノッテン
ヴァネッサブリューノも好き。

ヨーロッパブランドでそこまでメジャーではないものを好みます。

46.好きな野球選手と球団
阪神。(阪神勝つと優勝セール

47.今ハマッテいる、連続ドラマ
「白夜行」
綾瀬はるかが好きなので・・・
「輪舞曲」

48.昔スキだったアニメ
ドラゴンボール、ドラえもん、ちびまるこちゃん
49.なれるものならなってみたい!この人のルックス(芸能人)!
檀れい(元宝塚のトップスター、去年退団されて女優です。来年映画でキムタクの相手役で共演します。)お会いしたけどすごい顔が小さくてかわいい〜

※このバトンは好きな質問を2つ付け加えて廻すべし!
50.幼い頃の夢は何でしたか?
パン屋さん、看護婦


51異性のどんな仕草が好きか?
なんやろ、髪をかきあげる仕草かな。

長いよこのバトン!でも楽しかった!

日常

2006年02月10日(金) 10時29分
何日かぶりのブログです。最近てかずっとやけど胃に鉛が入ってるみたいに冴えない日々を過ごしております。将来が不安すぎて不安すぎて自分を見失いそうになることもあります。不安やし友達とも遊んでわいわいすることもないし普段話し相手は職場の人か海君くらい・・・友達と会おうと思ったら会えるんやろうけど子供持ちもいるけど、私の年齢でも独身が多くて多くて、やっぱりこどもがいるというので全然誘ってもらえなくなるのよね。こどもがいるから今まで仲間に入れてもらえてた数々のことが、わいわいできたこととか一切入れてもらえなくなる。だからって海くんは宝やし海くんがいなくなるほうがずっといややし今更海のいない人生は考えられないけど疎外されるって結構寂しいし心に響くんよね。私みたいな気持ちになる人は決して少なくはないと思う。遊びたいわけじゃないけど、それを誰もわかってくれないような気がする。被害妄想かも知れないけど。きっとこどもがおってお母さんにならないと絶対わからない。職場でもこどもがいなかったり男には到底理解しがたいんやなって思うこと多いし母親やって同じ経験をずっとしてきた人は私がゆうてることわかると言うてくれた。同じ親でも父親と母親じゃまったく立場も違うし役割も違うのもわかっちゃいるけどでもそれがどうしても許せないときがある。なんで、なんで私だけ!ってどろどろするときがある。そういう時は気分も滅入るし「あっ、今黒いな〜私」って思う。なんか毎日しんどくて時間だけでほんまあっという間に過ぎてしまうなー家でも未解決なことがいろいろあるし今の職場におれんのも来月いっぱいで4月からまだどうなるかも未定やから余計気持ちが重いんやろか・・・
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
●プロフィール●
★さおちゃん★
・血液B型(しかも家族全員Bというめちゃ濃いB型)
・誕生日11月17日
・家族 海都くん(2歳)
     きんぐぅ(海くんのパパ、29歳もうすぐ三十路・・)
・好きな食べ物 チョコ ショートケーキ すきやき ドーナツ あとシュークリーム!
  
・嫌いなもの 刺身 牛乳 レーズン 嘘つく人
・趣味 読書 音楽鑑賞 ウインドウショッピング!
・大切なもの 家族 A.P.C.
・出没ポイント 梅田 南堀江 野田阪神のジャスコ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる