バトン第2弾!

2005年11月27日(日) 21時59分
Q1:あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
どっちでもないと思う。


Q2:あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げて下さい。
二重人格、好き嫌いがはっきりしている、単純、シャイ、曲がったことが嫌い
  
Q3:好きな友達のタイプは?
思いやりがあり、信用できる人。


Q4:嫌いな友達のタイプは?
嫌いなら友達じゃないけどいい加減な人、うそつきは嫌い。


Q5:立ち直りは早いほうですか?
早いほうやと思う。あぁ〜衝動買いしてもたーって落ち込むけど次の日には忘れてる。嫌なことがあっても忘れやすい。


Q6:恋人にしたいタイプは?
優しくて思いやりがあって信用できてうそつかなくてイケメン。

  
Q7:恋人と一番の親友 選ぶならどっち?
2つを天秤にかけれないでしょう。性質的に違うし。

Q8:バトンを回す5人を選んでください。
ええとね。
ダイスケくんから、Cheeとぴーちゃんに回ってきたので
Cheeちゃんからまわってきましたが、実はブログ仲間あんまり知らないのでだれかバトン受け取ってくれたら教えてください。チェックしますんで!
よろしくお願いします。

A.P.C.京都オープニングパーティー

2005年11月25日(金) 18時40分
今日は仕事が終わった後、阪神の店長さんに招待してもらってA.P.C.の京都オープニングパーティーに行ってまいりました!子どもなんてあかんやろうなぁ、でも見てもらえる人もいないしと迷っていたのですが今回京都のオープンにあたりなんとA.P.C.デザイナーのジャン・トゥイトゥウ氏がフランスから来日するときき、これは何があっても行かねば!おぉ〜新しいお店はA.P.C.のビルになっていて代官山のお店のつくりに似てるなぁとか思いながら入場するとたくさんのおしゃれな方々が!スナップ写真も撮っていて早速唯一子どもの海くんを撮らせてくれとカメラマンがきて海くんはオープニングのDMもって海くんはモデルさんになってました。なかなかカメラ目線にならないから撮るの大変そうやったけど。新しいお店は大阪にも神戸にもない4階建て、屋上付のA.P.C.らしい素敵なお店になっておりました。京都に行くたのしみができたなぁ。飲み物とプチフールを振舞われ、色々見ていたのですがやっぱ海くんしか子どもいないし走り回るし失敗したぁ思ってたら3人で来ていたもともと京都に住んでて今フランスに行っている女の子がすごく良心的に話しかけてきてくれ「プチ~プチ~(フランス語でぼっちゃんとか男の子という意味)」「かわいい〜」ゆうてくれて・・・「子どもつれてくるべきじゃなかったですかね〜」とかゆってたら「そんなことないよ、いいことやと思う。こうゆうの大事やと思うよ」といってくれて結構かわいいゆうてもらえて周りも温かかったのですごい嬉しかった。そしてもう一人子どもさん連れの人が一人来てこれは!!とばかりにささーといって仲間に入れてもらいました。海くんも連れて来られていたみくらちゃんもすぐ仲良くなってお母さんの里美ちゃんもお友達もおしゃれでかわいいの〜            
海くんとみくらちゃん   

A.P.C.京都オープニングパーティー2

2005年11月25日(金) 18時38分
そうこうしてるうちにデザイナーのジャンが登場し会場はもう写メとカメラのフラッシュの嵐でお客さんもスタッフもみんな嬉しそうやった!この人がA.P.C.をつくった人なんだぁ・・・なんか長年好きであこがれていたけど実際会えることなんかないと思ってたからさおちゃんも大感激!!京都まできてよかったぁ!!
  ジャン・トゥイトゥウ氏、なかなか素敵なおじ様です。めちゃかっこいい〜


阪神の店長さんの中さんもパーティーの間何回も話しにきてくれたり「平田さん、ジャンですよ!」「はい、ほんまきてよかったです〜」とかゆうて。京都なのでチンドン屋が応援に来ていて屋上ではライブパフォーマンスもありジャンも太鼓で参加していました。これはなかなかみれるものではありません! 

 



海くんはというとみくらちゃんと走り回ったりケーキをたべたりお茶飲んだり。みくらちゃんは同じ年ですが学年は1つ上なの。すごいいい子!
 


   ここで写真とってもらわな絶対後悔すると思い、あつかましくも一緒に写真とってもらいました!もう一生ないやろうなぁ・・・握手もしてもらいほんまに感動











帰りにいつもお世話になっている中さんと撮ってもらいました。この人のおかげで今日のパーティーに来ることが出来たので大感謝ですね!すごいいい人です。

くれらのライブ 

2005年11月22日(火) 19時25分
今日はくれらのライブに行って参りました。カズ以外でってゆうかくれらのライブ自体今までちゃんと見たことがなかったので楽しみです。ライブ会場はタバコすごいかと思ったけど禁煙で綺麗でなかなかいいホールやった!海くん連れて行くにはこうゆうホールがいいなぁとか思っていたらPちゃんの彼女の千春ちゃんもきて一緒に鑑賞しておりました。

写真見にくくてすんません・・・全体です。曲もそうですがそれぞれがなんとまぁ個性豊かな衣装なんでしょう!ナチスドイツの服に着物にCheeちゃん!それは普段でもきていらっしゃるのですか!?でもあなたが着るとすごいかわいいよ!ハイカラさんにでてきそうやなぁ。







  


バンド全体すごい個性的でオーラがでてるねぇ。ほかにはないって感じ!きいてもみても楽しいてそうないし!曲はさおちゃん的には3曲目、4曲目がなかなかいいと思った!なんてゆうていいかわからんけど。mayuuちゃんのキーボードは神業やね。あんなふうに弾けたらたのしいやろうなと思った。是非海くんにピアノ伝授してあげてほしい。海くんは相変わらずきゃっきゃっ走り回るから3倍体力いる。しかも人が多ければ多いほど誰かが助けてくれるとおもっているらしくいつもよりより言うことを聞かなくなるという・・・

帰りは千春嬢と一緒にご飯ご一緒させていただき彼女とも会うのは久しぶりやったので大いに楽しかった。会話が楽しいの。海がゆうこと聞かないしあばれるから迷惑かけたけど。ディオール裏事情やらきくのも興味深い。Pちゃんとはいつまでも仲良くいていただきたいものである。千春ちゃんはいつも思うけど美人でうらやましいなぁ・・・海くんも美人にははりきるし・・・

バトン承りました!

2005年11月18日(金) 0時58分
Cheeちゃんからバトン受け取りさおちゃんも答えます!  

【入院】 ○ 海くん出産のとき初めて入院しました。 
【骨折】 ○ 小6のとき、最後の運動会の組み立て体操の練習中落ちて左手首骨折  
【献血】 ×  興味はあるけどしたことないなぁ。
【失神】 △  出産のとき陣痛の間隔があいてるとき失神したのか眠くて無意識に寝たのか定かではな        いので・・
【風俗】 ×  ないっす!
【万引き】 ○ ごめんなさい。あります〜あさはかでした。
【補導】 ○ 子どもの頃家出して補導されました。
【女を殴る】 △ あるのかないのかもわからないので。
【男を殴る】 ○ ありますねぇ・・・
【就職】 ○ グレースでは早くも正社員になれました。期間短かったけど!
【アルバイト】○ ファミレス、ミュゲ(フランス料理屋)、病院の受付、派遣のアパレル  
【海外旅行】○ ハワイ、フランス どっちもよかった!フランスはほんまに素敵です。また絶対行きた           い!
【ピアノ】× 小さいときほんま習いにいきたかったのよね。未だに思ってるので子育て落ち着いたら行くつもり。ほかの楽器も習いたい。(ホルン、サックス、フルートとか)
【テレビ出演】 ○ ひっかけ橋でよくわからないうちに生放送に出させられた。
【ラグビー】×  え、したことない!
【合コン】 ○  大学のときはよく行ってました!一度もいい出会いなかったけど。
【北海道】○ 高2のときの修学旅行で。めちゃいいとこ!食べ物もおいしいし空気は澄んでるし!
【沖縄】 × いってみたい。海みたい。
【エスカレーターを逆走】 × したことないです。してるのはみたことあります。
【電車とホームの隙間に落ちる】× 子どもの頃はびびってました。
【金髪】 × 茶髪とまり。だって髪のびたらほんまださいし!髪いたむし・・・
【ピアス】 ○  3つ開けてましたが一つちぎれて手術しました。それからほとんどしてない。
【ラヴレターをもらう】○ あるよー何回も!

バトン承りました!2

2005年11月18日(金) 0時19分
【幽体離脱】× ないしそうゆう霊体験もまったくなし。
【先生に殴られる】 ○ 高校のとき土井ちゃん(担任)に事あるごとに平べったい棒で手のひらに愛のむち受けてました!機嫌によって痛みが全然違います。卒業までに受けた事ない人は一人もいなかった。
【徒競走で一位】 ○ 何回か1等とりました。でもがんばることが一番大切やと思う。
【コスプレ】 ○ チャイナドレスくらい。
【同棲】 × ずっと実家。結婚するまでは。
【ストリート誌に載る】 ○ 大学のときあるの。
【ナンパ】○ されたことくらいあるっちゅうの!
【逆ナンパ】 × ない。
 いじょうです!まだ答えてない人はバトンうけとってね

誕生日

2005年11月17日(木) 22時32分
今日は実はさおちゃんの誕生日なのです。26歳になりました。ハハハ・・・どんどんとおばさんまっしぐらでございます。今日は年休もとっていて(誕生日やからというわけじゃないけど)海くんといつもどおりの日でした。

きん爺からのプレゼント!A.P.C.のレザーベルトですリクエストしました!

きんぐぅは休みとれなく別の日においしい食事に連れて行ってくれるそうなので期待しましょう!

26歳かぁ・・・昔は26歳といえばすごい大人に思えたけど実際なると別になんも変わらないような気がするなぁ今日は図書館行って海くんと2人でワッフル食べに行き、スタジオに顔出すときんぐぅとPちゃんと服部くんがいてケーキでお祝いして恐ろしい音程のハッピーバースデー歌ってくれました!海くんは今日一日ずっと一緒にいてくれました。相変わらずなにもわかってないんやろうけど海くんとおれた誕生日はすごい幸せやなぁ。あと何年私の誕生日に一緒にいてくれるんやろうな

神戸に行く

2005年11月14日(月) 12時22分
今日はきんぐぅが久しぶりに神戸に連れて行ってくれました。嬉しい!神戸大好き!特にさおちゃんは旧居留地が好き。石畳で建物もすごい雰囲気があるし上品ですよね。でもついたんが遅かったんであんまりゆっくりいれなかったけどいつものさおちゃんがお気に入りのお店
プチバトー→ビショップ→レセプション→A.P.C.とみることができ何も買わなかったけど見るだけで満足してました!きんぐぅと海くんはおもしろくもなんともないんやろうけど・・・いつも神戸にきたらこの4つは必ずチェックします。プチバトーは海くんの子供服みたり(高いからセールかアウトレットでしか買えないけど)ビショップは服だけでなく料理本や食器、フライパン、ルクルーゼ(フランスの有名なホウロウのおなべ)のおなべなど実用的かつ使うのが楽しくなりそうなアイテムがあり、その隣のビショップと同じ系列のレセプションはエルベシャプリエの鞄や神戸らしい上質なセレクトの素敵な洋服がいっぱいあるのですかわいいなぁいいながら見て最後はa.p.c.へいきます。大阪にもあるし同じものがおいてるんやけど神戸は神戸の雰囲気があるし誰も知ってる人がいないし見るだけでも楽しいし!この4店はお互い近いからすごい行きやすいしお気に入りです。ほかにもあちらこちらに神戸は素敵なかわいいお店がいっぱいでほんま何回行っても飽きないです。お店だけでなく神戸は街がほんまに綺麗やね。晩御飯は散々迷った挙句、洋食 赤ちゃんにいきました。ここは神戸の三宮にあるんやけどガイドブックにも載っているほど有名な洋食屋さんです。ここはとにかくビーフカツが超美味!さくさくしてお肉は柔らかく海くんもぱくぱく食べておりました。お店の雰囲気はまさしく昭和!ここだけノスタルジックで昭和の時代から時間が止まっているようなほんまに古い感じがします。BGMもなんもなし。でもここのビーフカツはほんまおいしいよ〜三宮行ったら行ってみるべし!

早起き

2005年11月13日(日) 1時42分
最近寒いし早番のとき朝ほんまきつい!主婦のさおちゃんは朝はほんま戦いやのに起きたばっかりは胃が気持ち悪くて動けない!ねむたいよ〜ほんでもって海くんが寝起き悪いしぼーっとしてるから余計時間かかり急いで保育園連れて行ってスタジオの前に自転車置いて走って駅に向かい阪神の野田駅着いたとき必ずきつ〜・・・と必ずつぶやく毎日であります。いったい世の中どれくらいの方がさおちゃんと同じ思いされているのでしょうね。絶対いっぱいいると思うけど!朝出勤のときはほっとできる時間は出勤して掃除してみんなでお茶飲むときやな!何が大変て仕事行くまでが大変!お母さんもおんなじことゆうてましたわ。

REDRUMのライブ

2005年11月11日(金) 0時34分
久々の書き込みです。最近連勤で疲れてとてもパソコン開ける時間がない。でも今日は楽しみにしていたREDRUMのライブだったんで海くんはきんぐぅにまかせてさおちゃんは仕事が終わってから行ってきましたよ!久々に高校のときからの親友にも会え、一緒にいってもらいました。でも雨でテンションさがる〜夜9時からで始まりもおそかって女の子の客がわんさか来ててもりあがってましたわ。いや〜かっこよかったなぁ!始まりの登場の仕方もしぶかった!さおちゃんとさっちゃんは一番前の真ん中陣とって座って見ててんけど前に20〜30人くらいずら〜って並んでてジャンプしたりしてた。「若いなぁ」とかいいながら見てました。あのこら絶対私らより年若いやろうなとかいいながら(笑)写メとかとってたりしててさおちゃんもとりたかってんけどあえてしておりません。ドラムのBEBEくんの脱退するというのでいつもより多かったみたいやけど4年半も一緒にしてて抜けたら寂しいよなぁてことはそんなに長くカズにもきてくれててなんかもうこなくなるかとさおちゃんもさみしいなぁ。一時脱退とかゆうてたんやけど戻ってきてくれたらいいな。ま、色々事情はあるんやろうけど。yuukiさんは相変わらずかっこよすぎ!自分の見せ方もすごいうまいし独特の雰囲気があるね。演奏隊もなかなかうまいなぁ思った。ニハさんはなぜかはだしで出ておりました。ピックじゃなくて指で弾いててしんどくないんかなとか思った。ギターのヤットさんもなかなかな腕前でした。てかこのバンドはほんまメンバーが気さくで好きやなぁ。もっと早くライブ行ったりしたらよかったと思う。ドラムが抜けるからしばらく見れへんねやろうし友達といってたし少ししか話できなくて残念やったけど一応メンバーの皆さんに一言お疲れ様と言って会場後にしました。みんなちゃんとさおちゃんのこと知っててくれてて嬉しかった!またいきたい!あと最後に3バンドでセッションということでスピッツのチェリー歌ってくれた!チェリー大好きな曲やしyuukiさんが歌ってくれて嬉しかったぁスピッツは高校のときよく聴いててしかもなかよかった友達と聞けてなんか懐かしい気持ちになりました。いいライブやってきてよかった。
2005年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
●プロフィール●
★さおちゃん★
・血液B型(しかも家族全員Bというめちゃ濃いB型)
・誕生日11月17日
・家族 海都くん(2歳)
     きんぐぅ(海くんのパパ、29歳もうすぐ三十路・・)
・好きな食べ物 チョコ ショートケーキ すきやき ドーナツ あとシュークリーム!
  
・嫌いなもの 刺身 牛乳 レーズン 嘘つく人
・趣味 読書 音楽鑑賞 ウインドウショッピング!
・大切なもの 家族 A.P.C.
・出没ポイント 梅田 南堀江 野田阪神のジャスコ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる