オークション

2005年10月29日(土) 22時46分
さおちゃんはヤフーオークションをだいぶ活用している。これって一回はまるとやめられないね。昔はお金に困ったらカインドとかに二束三文で売りに行っていたけどヤフーを使うようになってからそんなとこで売りに行ってたんがばかみたいに思うほど高く売れることがある。一回すごかったんがグレースの服で白いフラノ地にロンドンのクロックタワーがシックにプリントされているスカート持ってたんやけど定価は24000円。でも店員やったからもらっててすごいかわいかったやけど海くんいるし多分着ない・・・白いから黄ばむうちに出そー思ってヤフーに出品したらなんと37000円で落札してくれました。いやーもうかったもうかった!このときは儲けたお金で3人でカニ食べに行きました。それ以外にも何回も着た古着とか捨てるよりましなものとか結構出品しておいしいもの食べに行ったりしてました。オークションは出品するのも楽しいけどあと入札すんのも楽しいよね。さおちゃんも欲しかったけど手に入れれなかったものとか結構安くで入手しています。これはかなり嬉しい!だから結局儲けてもプラスマイナス0ってことも・・・(意地でもマイナスにはしませんが!)交換しただけのような気もするがとにかくすごい楽しい!始めた頃のように毎日チェックとかはないけどパソコン開いたらほとんどみています。欲しいものは安く手に入るしいらないものは処分できる、これはある意味すごいリサイクルで合理的・・よね?

また熱・・・

2005年10月24日(月) 18時36分
今日は久しぶりにミュゲのバイト頼まれていったのですが、昨日から咳がひどくて朝熱あった・・・海くん毎月必ず一回は熱出しています。まぁ仕方ないんですがね。ほっぺ真っ赤にしてちょっと苦しそう・・・あさってはかあじぃが芋ほりに連れて行ってくれる予定で明日は芦屋に行くつもりやったがこの調子だとあかんやろうなぁ空気が乾燥してるからさおものどがいがいがするし咳がでるし〜なんかだるいねぇ。
話は変わり、さおちゃんはガニ股で歩く。一応女やしよく注意されるけどガニ股やとかっこ悪いのもあるけど靴が両端がすれていがんですごいかっこ悪いし持ちも悪い。特にスニーカーとかすれても修理ができないものとか。お気に入りのスプリングコートのスニーカーもゆがみ気味・・・このままではあかんと思い、仕事場の人に正しい歩き方を教えてもらった。ガニ股は小指に重心がかかるから親指にかけるように歩きなさいとゆわれた。最初やったら内ももがプルプルしてすごいつらかったけど気をつけて歩いているとだんだん慣れてきて次の日は割りと普通に歩けるようになってきたのですごい嬉しい。それでもすぐ忘れたりするけどつらくなくなってきたし当たり前のように歩けるようにがんばろっ!みなさん、もしさおがガニ股なってたら遠慮なく注意してくださいね。

三つ輪のすきやき

2005年10月22日(土) 0時20分
いや〜秋も深まってきて寒いなぁ、昼とよりとの温度差で何着ていいかわからん日が続きますさおちゃんも喉は痛くないけど咳が止まんない。鼻もむずむずしてかわゆいし季節の変わり目はしんどいね。今日は新しくできたそごうにすきやき屋があるということでさおがいきたいゆうたので母が連れて行ってくれました〜きんぐぅは仕事でしかもひとりでりんくうプレミアムアウトレットにまでいってるし!仲間はずれにしたわけではないんやで〜もうとろとろじゅわ〜って感じでかんなりおいしい!たまりませ〜ん!!あんな肉そうそう食べられないのでじっくり堪能したよ。海くんも肉ばーかり食べて野菜食べん!今度はきんぐぅもね。さてさて鍋物ではやっぱりさおちゃんはすきやきが一番好きであります。あとは味噌のどて鍋とかとか。かにとかしゃぶしゃぶとか水炊きも好きなのだが水炊きはどーしてもある一定ラインを超えると吐き気がもよおされ、それでも食べると必ず気持ち悪くなって履いてしまうんです。なーぜ?なぜなんやろう??味が薄いのか水っぽいのかほんま分からんけどほんま絶対気持ち悪くなる!最後の雑炊とかおいしいと感じるのに吐いてまう!ほんまになんででしょうか??最初はおいしいなぁて食べるのに未だに原因わからん。

ラグタグ

2005年10月17日(月) 1時55分
関係ないけど、さおちゃんカインドとかブランド物の古着屋にも結構行っています。今日はビッグステップに新しくオープンしていたラグタグ(東京で有名なブランド物の古着屋)で安さに目がくらみこれも買いました。
A.P.C.のニットです。2500円!状態も悪くないしこれは定価2万円以上していたような気がする。なんかすっごく得した気分!ラグタグは広いよ〜ほんでもっていろんなブランドあるね。ギャルソンがすごい豊富にあるなぁと思ったけど。でもブランド別じゃなくて全部一緒くたやからすごいみにくい分別してくれよ〜なんかよく買ってるなぁ思うでしょ!実はこうゆう安い店探したり、オークション利用して儲けているんですよ。

セントジェームス

2005年10月16日(日) 13時36分
今日は3連休の2日目ということで久しぶりに海くんつれて心斎橋に行きました。定期使いたかったので本町で降りたんですが、この駅、地上に上がるエレベーターが一個もない!赤ちゃん連れのベビーカーや車椅子の人、お年寄りにほんま優しくない駅やわ!気を取り直し心斎橋の方へいろんなお店を物色しつつゆっくりぶらぶら歩いてアメ村のセントジェームスに行きました。セントジェームスは見たこと方も多いと思うけどボーダー柄のシャツのフランスのブランドであります。 海くんに、そして自分にもほしいなぁと前々から気になっていて(きんぐぅは興味ないといわれた!)  アメ村行くときは必ずチェックしていました。そして今日海くん用に買っちゃいましたぁ初です。

海くんの4才用のグリーンと白のシャツ かわいいよぉ  今年から4歳までは着せれるから元はとれるでしょ!

早速帰って試着して撮ってみました








知らない人のためにちょっと紹介。トリコ・セントジェームスは1889年フランス北部ノルマンディー地方にあるSAINTJAMES市に創設されました。産業革命後の19世紀の半ば、それまでアトリエでの手仕事であた紡績、染糸業は、当時のセントジェームス市長であったレオン・ルガレ氏によって工業化され、繊維産業の一端を築きました。海岸地帯の牧草で育った羊からとれる良質の羊毛は、地元の漁師や船乗りたちの大切な仕事着であるマリンセーターを生み出し、実用性をそなえた現在のセントジェームスのシャツの原型となりました。
現在の社長ヤニック・デュヴァル氏の下、マリンスポーツやカジュアルウェアとしてさらなる発展をとげましたが、伝統的な手法によるものづくりの精神は今も変わらずひき継がれ、ノルマンディー生まれの上質のセントジェームスの商品は世界中の人々に愛用されています。ボーダーの青はノルマンディーの海の色、そしてフランスのエスプリを表現する色なんだそうです。あのかの有名なピカソも愛用していました!かわいいよー洗っても洗っても形が崩れないそうです。さおも欲しい

乳離れ

2005年10月14日(金) 22時34分
海くんは2歳5ヶ月なのにいまだにおっぱいを吸っている。何か口寂しいとき、甘えたいときなど服をめくってきて、寝る前はもちろん添い乳でありました。さおちゃんもね、おっぱいやってたら楽やったんでずっとやってたんよ、おとなしく寝るし。でももうほとんど出てない上に(少しは今だに出ている・・・)痛いしどうしたものかと考え、からしを塗るというのもあったけどこれはかわいそうなので思い切っておっぱいにマジックで真っ黒にしてやりました! 

さおちゃんのお気に入りのA.P.C.のキャスケットかぶらしてみました!今一番のお気に入りなのだ!大きくなったらかぶれるかな〜



こんな子供だましきくわけないよな〜あかんかったらもうあきらめよっと思って見せてみたらすごく不思議そうに見てそれ以来まったく乳首に吸い付かなくなった!「ママ、イタイイタイから我慢してね〜」ゆうたら泣くこともなくもう2日吸っていません。乳離れは自立の第一歩というけどもう離したほうがいいよね。でも寂しい気持ちもあるさおちゃんでした。  

綺麗なラインストーンのaccaというイタリアの手作りバレッタ。写真で見るより実物の方が断然きれい!はい・・・衝動買いです。でもラインストーンが取れやしないかヒヤヒヤ

ドロップスコーン作りました。

2005年10月05日(水) 12時13分
今日は海くん保育園にいけないしさおちゃん仕事休んで、でも海くん顔いっぱいぶつぶつなのに熱とかはなくて元気でひまなのでドロップスコーンを作りました。ドロップスコーンとは、イギリスで作られているまぁアフタヌーンティーで有名なスコーンなのだが、みんなが知っているクッキーみたいな、マフィンみたいなのではなくイギリスのお母さんが作るパンケーキみたいなスコーンなのだ。てかこれパンケーキよね??
見た目も味も普通にパンケーキでした。でもこれにジャムやらバター塗っていただくのでさおちゃんと海くんはたっぷりバターでいただきました。うん、おいしい 

作り方は   
@200gの薄力粉と小さじ1杯のベーキングパウダーをふるってお砂糖100g入れます。
Aたまご2個と40gの牛乳をよくといて@に流し込み、牛乳45gをゆっくり入れながらよく混ぜていきます。
B生地がこってりぽってりしてきたら、フライパンに油をひいて後はパンケーキを焼く要領で。

このレシピは雅姫さんがイギリスの家庭で教えてもらったという正真正銘スコーンの作り方なのだそうだ。めちゃ簡単でした。海くんもぱくぱく食べていました。てかおやつはなんでもぱくぱく食べるよね・・・ご飯もそれくらい食べてくれたらいいのにぃ 

作っている間はずっとねんねの海くん、顔いっぱいぶつぶつでしょう?かゆそう〜   

水疱瘡3日目

2005年10月04日(火) 23時42分
海くんが水疱瘡なって3日目です。だんだん粒が大きくなってきています。かゆいのか目を離すとぽりぽりかいていて顔から少し血がでてたりもしてましたが病院でもらった塗り薬はかゆみ止め効果もあるみたいで機嫌は悪くありません。白い塗り薬ですがなんかボンドみたいなにおいのする不思議な薬です。浸透性がないので塗るとしろーくなります。明日は休むことにし、木曜日は病時保育のところにいき週末は実家にお願いすることにしました。本当にありがたいことです。本当今回はそんなに仕事に支障をきたすこともなく、休みやすくてタイミングよかった!遠足前やし遠足までには治るといいなぁ。

水疱瘡

2005年10月03日(月) 15時01分
海くんやっぱり水疱瘡にかかっていました。きっと保育園でうつされてきたんでしょう。もう見事なまでにいっぱい発疹が出来ています。熱も37、5度と比較的低く元気なのですがやっぱりかゆいらしく目を離すとぽりぽりかいていたりします。昨日まではちょっとしかなかったのに顔や背中やおなか、耳の裏とかたくさんぽつぽつでき、粒もだんだん大きくなってきている・・・きんぐぅもさおちゃんも小さい頃にかかっていて子どもはみんな通る道なんやろうけど夏場じゃなくてほんまよかったよ。はやく治るといいんやけど!

ごぶさた!

2005年10月02日(日) 12時18分
久々の書き込みでございます。早番6勤務という今週はなかなか書く時間が持てず・・・いや〜今週はさおちゃんよくがんばったわ〜海くんも6日間休まず保育園(今日なんか休日保育で違う保育園やのに!)がんばって通ってくれました!今のところは熱等はなく、鼻水は相変わらずではありますが元気に行ってくれています。13日には初の遠足で海くんは服部緑地にいくことにもなっております。ただ・・・今日保育士さんにゆわれたんが手足口病の可能性が・・・どんな病気かというと米粒ほどの水泡が手のひら足の裏おしりやひざの裏にできるのだが、心配になりかえって育児書読んだら足の裏とかというよりお腹とか腕とかにもなんかぽつぽつある。これは水疱瘡なんでは・・・なんか増えてきてるし!熱はないが昨日まではなかったしちょっと様子みなあかん!保育園でうつされたんかぁ。
2005年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
●プロフィール●
★さおちゃん★
・血液B型(しかも家族全員Bというめちゃ濃いB型)
・誕生日11月17日
・家族 海都くん(2歳)
     きんぐぅ(海くんのパパ、29歳もうすぐ三十路・・)
・好きな食べ物 チョコ ショートケーキ すきやき ドーナツ あとシュークリーム!
  
・嫌いなもの 刺身 牛乳 レーズン 嘘つく人
・趣味 読書 音楽鑑賞 ウインドウショッピング!
・大切なもの 家族 A.P.C.
・出没ポイント 梅田 南堀江 野田阪神のジャスコ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる