術後

2005年07月30日(土) 1時15分
最近ブログさぼり気味ですね親知らずの抜歯跡がめちゃめちゃ痛くてもう何もする気が起きない・・・まだ歯が残っているんじゃないかと思うくらいずんずん痛いっ!!痛いと覚悟していたが頓服でもらった痛み止めも2回もらったのにすでになし・・・なんか抜いた直後よりも痛くなってきているような気がする・・・ご飯が食べられないわけではないが早く痛みひいて〜〜〜!!

散髪しました!

2005年07月26日(火) 22時36分
今日さおちゃんはついに親知らず抜きに行きました!痛いよ〜痛いよ〜怖かったけどでも思ったほど腫れたりしてなくてほんまよかったぁ!そんなに痛くないし出血も最初はすごかったけど今はとまってるしね。ただ・・・術中に医者が歯を削るドリル?みたいなんを手を滑らせたんか知らんけどさおの口の中で離しやって(しかもしっかり動いてるし!)喉とか切った!ほんまありえへんわ〜〜!!絶対もういかん!!って思った!まるで蜂が口の中でぶんぶん飛んでいるような感じやった・・・ほんでもってこの前パラビオンできんぐぅに買ってもらったバレッタこわれたぁぁぁぁぁ!!すぐ持っていったらインポートやから修理もできへんしレシートないから返品も交換もできないとかゆうし!ごり押しして無理やり次入荷するときに交換するよう持って行ったけどショックやわ!今日は運ないかもしれん!海くんは今日は歯医者に行ってフッ素塗ってもらいに行ったけど素直に口開けておりこうやった!夜は海くんの散髪をしました!夏やし!どうでしょ??

天神祭り

2005年07月25日(月) 22時01分
天神祭りにいってきましたぁ!すっごい人、人、人!!大阪人でありながら実は天神祭りに行くのは初めてでどこが一番綺麗に花火が見えるかもわからずただ、ただ人ごみにたじたじのさおちゃんでした。かろうじて見えた花火も大きな高層マンションのせいでうまい具合に見えず・・・苦労して見えた花火はすごく綺麗でしたがね!でも様々な障害物にうんざりして花火を全部見ることなく天神橋商店街の屋台でひたすら食べまくりました!
祭りはやっぱり行くだけで楽しい!けど海くんもさおちゃんも病み上がりだったのかすごく疲れたなぁ。(   かわいいでしょ!?お気に入りのアンパンマンの甚平さん   )でも花火はきれいでした!

熱、咳、熱、咳

2005年07月24日(日) 23時22分
今日は日曜日でいつも行っている保育園はしていないので海くんは休日保育をしてくれる認可保育園に行きました。さおちゃんの仕事は日曜日はお休みではないので海くんにはかわいそうなことしてるなぁ思います・・・でもさおちゃんが連れて行ったときも迎えに行ったときも楽しそうに遊んでいたのでよかったです。よく考えたら7月入ってすぐに海くん熱出して、翌週は熱は下がったものの咳をよくしていて、そして今週また熱・・・夏風邪はしつこいきいてたけどここまで治りが悪いものかと思うと本当子どもももちろんしんどいけどさおちゃんもほんま過酷やった・・ついにこの前の木曜日、熱が出てしまいそのまま無理して仕事行ったけどはっきりいって仕事にならなくて所長が帰らせてくれた・・・階段掃除しに行ってそのまま倒れてたのを探しに来てくれた職員さんに見つけられる始末だったし。その日はお母さんが海くん見てくれていてさおは寝てたけど熱が一向に下がることなく、ついに39.5℃も熱でて(こんなにあがったのははじめてかも)救急で病院に連れて行ってもらい点滴と座薬を入れるとかなり楽になった。点滴はすごいなぁ思いながらも翌日も休んでしまい、仕事場には迷惑かけてしまったけどみんな優しくてよかったぁ点滴うった次の日も体が重くまた点滴うって欲しいくらいでしたが今は喉と連結して耳がひりひりして痛いくらい。でも海くんの体調がよくなったり悪くなったりでいつもひやひやする・・・熱出して強くなっていくんやし仕方がないことなのだがほんと熱出すと子どもは大変やと身にしみた1ヶ月やったわ。休まる日がほとんどないし、休みや思ったら海くん体調崩すの繰り返しでした。あぁ・・・早くスキッと治って海に今年こそは泳ぎに行きたいものである。

セルジュ トラヴァル1

2005年07月19日(火) 14時44分
セルジュ トラヴァル、アクセサリー好きな方は知ってる方が多いのではないでしょうか?結構有名ですから。今日はセルジュ トラヴァルについて少し語らせていただこうかなと思います。プロフィールの前にこの3連のフランス語がそれぞれ彫り込まれているリング。これはさおちゃんが20歳の誕生日のとき、初めてきんぐぅからプレゼントしていただいた(どうしても欲しくて無理やり買わせたといったほうがいいかも・・・)思い出深いリングです。買ってもらったときはすごく嬉しく、ずっと毎日,結婚してからもずっとつけておりました。今では海くん抱っこするので指輪自体あまりしないのですがそれでも時々つけて楽しんでます。シンプルだし、文字が彫られているほかにも鍵モチーフ、つぶつぶ石のリングなどなど様々な種類のものがハンドメイドで作られています。アンティークのような少しくすんだような風合いでどんなコーディネートにでも合わせていただけますよ。さおちゃんはH.P.FRANCEで買ってもらったのですが今では人気がありH.P.FRANCEのほかにもBEAMS、ユナイテッドアローズなどなど主要セレクトショップでも多く取り扱われています。
この指輪についての逸話なのですが、21歳の夏、きんぐぅと大喧嘩をしたとききんぐぅがマンションの上からこのセルジュの指輪3本とも投げ捨ててしまい、結局2本は見つかったのですが1本は行方不明になりました。宝物だったからすごくショックでショックで結局買いなおしてくれました。苦い思い出もあるさおちゃんの宝物です。

セルジュ トラヴァル2

2005年07月19日(火) 14時38分
セルジュ トラヴァルのプロフィールです。参考までにどうぞ!
1962年、デザイナーのセルジュ・トラヴァル、パリに生まれる。
1990年、独学でジュエリーを作り始め、「ティエリー・ミュグレー」次いで「クロード・モンタナ」「アニエス・ベー」「ジョセフ・オブ・ロンドン」等のコレクションショーのジュエリーを担当する。
1992年、自分自身のコレクションをスタートさせる。フランスの有名な小説"CYRANO DE BERGERAC"の中の詩や五感(視覚、聴覚、臭覚、味覚、触覚)の文字をジュエリーに刻む。
1点1点ハンドメイドの独特の雰囲気を持ち合わせた彼の作品は、イタリア、ドイツをはじめニューヨークやロサンゼルスでも人気を博している。
1997年、パリのSCENES DユINTERIEURというDECOの展示会で黄銅を使った檻やランタン、キャンドルスタンドを展示する。1997年、フランス版 ELLE誌に4ページに渡り特集記事が掲載される。 パリの有名なセレクトショップ"LECLAIREUR"でセルジュ・トラヴァルのコレクションが展開される。ジュエリー作りに取り組むと同時に、金属や木と思いがけない材料で、家具とオブジェの製作も行う。

1999年1月、セルジュ・トラヴァルが交通事故により他界。彼のコレクションはパートナーのGENEVIEVE CHEVILLOT ジュヌヴィエーヴ・シュヴィヨーが引き継いでいる。

2002年8月、東京に初の路面店オープン。

素材にこだわり、素材自体の素朴な魅力を最大限に表現することに力を注ぐ。スターリングシルバーとゴールドに心を捕えるメッセージやポエムを刻む。

さおちゃんの指輪はセルジュが亡くなる前の彼自身がデザインした作品なので今ではレアかも知れませんな。ホホホ・・・

またもや!?

2005年07月19日(火) 2時56分
今日は祝日なのにさおちゃんは仕事だったのですが、海くんはきんぐぅパパとずっとお昼寝をしたり、夕方にはおじさんのおうちに行ってはとこのみゆちゃん、まゆちゃんにたいそう遊んでもらったそうです!女の子なので海くん緊張して固まっていたそうですが・・・
そして帰ってきたら海くんまた、熱い・・・・ガガガガァァァーン熱ある・・・この前熱出してやっと治ったのに(咳と鼻水はしつこくあるけど)また39度もあるよーーー!熱高いので早速座薬いれました・・・あしたさおちゃん休みでよかったよーーー

久々のデート&歯医者

2005年07月16日(土) 0時40分
今日は朝から休みにもかかわらず忙しい一日でした。午前中は親知らずを抜くためのレントゲン撮影に海くんを10時頃保育園に送りに行った後行きました。抜歯する日は7月26日!かなり痛いから楽しみにしといてねと軽く脅しを受けました。こわいよーーーー!!今日の午後から施術できるよとかゆわれたけど心の準備もしてなし明日からまた3日間仕事やからそれは無理やろーーーとしなかったのですがやっぱ勢いでもう抜いておくべきやったかも・・・歯医者さんの後はこのまま海くんの保育園のお迎えまでジュンク堂にでもいって本でも読もうかと思ったんですが今日は異常な暑さでしょ!暑さと眠さでしんどくなってきたのでひとまずスタジオに避難しました。クーラーきいてて涼しい〜このまま家帰ったら絶対出たくなくなると思いどうしようかなぁと思っていたらかあじいがきんぐぅと遊びにいっといでといってくれましたのでとりあえず当てもなく駅に向かうことに。なかなか夫婦2人でかけることもないので駅についてからどうしていいかわからず「私らいつも何してたっけ!?」状態に!よく梅田にぶらぶらしに行っていたけどそれも遠い昔で今では必ず海くんがついてくるので2人になってもどうしていいかわからんなった!結局車でミナミに向かうことになり、秀明くんの機材が売ってるか見に行き、そのままさおちゃんのわがままで堀江に行くことになりました。難波の千日前に車止めて堀江まで歩いてまた車のところまで戻るから今日は熱いし汗だくになったよーーーきんぐぅは暑さで無口になるし・・・でもバンドで旅行にいくから気使っているのかさおちゃんに何か買ってあげるとゆってくれたよーーーえぇーー!いいのー!別にいいのに〜とか言いながら今日からA.P.C.が新作出しててそれ見に行ったら「なんざます!このかわいいのは!?」状態!!いつもやったら帽子とかもそんな出てないのに今期は種類がめちゃめちゃ多く、帽子やかばんが大好きなさおちゃんは早くも選べない!今期は手ごろでベストな大きさの財布が出ていてきんぐぅはすごく気に入って2人でおそろいで買ってくれました。

続き 歯医者

2005年07月15日(金) 23時53分
あと前々から欲しかったバレッタもパラビオンで買ってくれました。なんか悪いなぁとか思いつつも超嬉しい!!バレッタはアンティークのスプーンの持ち手をリメイクして作られた1つ1つ柄が違うのだとか。めちゃかわいい!でも・・・そのまま千日前でフランスロール(クレープみたいなってゆうかクレープ)食べてさぁ帰ろうって時にバレッタがはずしたら次はまらない!最悪やーーーーとか思いながらパラビオンに持っていくと交換してくれたよ、値段も高くなってしまいきんぐぅには申し訳なかったけど!でもね交換しに行ったとき、接客した店員さおちゃんたちがきているってわかってて気にしながらもまったくこない!これは私たち夫婦は腹立ったね!さおちゃんも販売員していたからわかるけど普通自分が担当したんやったら最後まで責任もたな!見てみぬ振りされてショックやったあの店員さんには絶対接客されても買わないって思った!プンスカプンスカせっかくプレゼントされて嬉しくていい気分やったのに!そのまま海くん迎えに行き、きんぐぅとは玉川でいったん別れて海くんを歯の検診に初めて連れて行きました。初めてやから緊張したんか歯嫌がって、泣いて開けへんし大変やった・・・でも虫歯なーーし!ほっとしたよ、わたしゃ。フッ素無ってもらったときも大泣きしてたけど先生もよさそうだったのでこれからの行きつけにするつもり。それから海くんをかあじいに見せに行くためにスタジオ行って買ってもらった財布見たらガガガーーーーン!!財布に傷がぁぁぁぁぁぁ!ショックでした・・・そしてもう傷が気になって仕方がない!せっかく買ってもらったのに・・・もう辛抱たまらんくなってそのまま堀江まで電車乗ってすぐ交換しに行きましたよ!きしょいでしょ!自分でもそう思うけどどうしても気になるの!店員の態度悪かってここでもこれからは絶対接客されても買わない!ってむかついたけど!気にしいなのよねさおちゃんは。今日はいい日なのか運が悪い日なのかわからん一日やったけどきんぐぅと少しの時間でもおやつ食べて色々話せてぶらぶらする時間が持ててよかったです。かあじいありがとう!

オレンジレンジの「花」

2005年07月15日(金) 1時39分
この前「いま、会いに行きます」みてから、最近オレンジレンジの「花」をいまさらながら聞いているのですが海くんもだいぶ好きみたいです。だって歌ってるんですもの!「花になろう〜」ってとこも「におぉ〜」てあわすし、「Oh〜year〜」ってとこなんかずれてるけどリズムに合わせて1回1回しゃがんで地面たたくし3拍子で静かになるとこは鼻歌で歌ってるし!いい曲やモンねこの曲出たときCMでしていたときもいっつもみてたし、きっと大きくなってもこの曲は海くん忘れないと思う。とにかく何回も歌っているところが聞きたくて一日中かけているさおちゃんでした!
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●プロフィール●
★さおちゃん★
・血液B型(しかも家族全員Bというめちゃ濃いB型)
・誕生日11月17日
・家族 海都くん(2歳)
     きんぐぅ(海くんのパパ、29歳もうすぐ三十路・・)
・好きな食べ物 チョコ ショートケーキ すきやき ドーナツ あとシュークリーム!
  
・嫌いなもの 刺身 牛乳 レーズン 嘘つく人
・趣味 読書 音楽鑑賞 ウインドウショッピング!
・大切なもの 家族 A.P.C.
・出没ポイント 梅田 南堀江 野田阪神のジャスコ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:saochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる