7月28日鍵盤フェスタフリーマーケット

July 28 [Sun], 2019, 5:30

おはようございます。

本日7月28日日曜日

島内音文ホールエントランスと、隣接島内公園にて、鍵盤フェスタフリーマーケットを予定通り開催いたします。


気象状況がいまいち安定せず、また、昨夜の降雨の影響で樹木に水滴も貯まっている部分が有ることも予想されます。

が、晴れマークが予報についているので、開催といたします。


*ご参加者さまに連絡です。

テントやタープをお使いの方は必ず、重石をご用意ください。

気温も上がる予報ですので、水分補給など紫外線対策は念入りに♪


※ご来場のお客様にお願いたします。

可能な限り、お車の乗り合わせにご協力をお願いいたします。

駐車場におきましては、本日は警備員が居りますので、警備員に従ってください。

10時からはホール内で鍵盤フェスタも始まります。ぜひみなさまコンサートもお楽しみください。


月刊長野県のフリマ情報かわらばんふりまにあ8月号お配りいたします。

鍵盤ハーモニカとリコーダーの回収も行います。

送付先の、カンボジアワットボー小学校の、子供たちの写真も展示いたします。

皆様のご協力に感謝します。



夏休みのフリマ情報はこちら→http://furimanet.com/フリマネット信州公式HPへ


*スタッフ業務連絡*

レギュラースタッフ一名、ご家族の怪我で急きょお休みとなっています。
みなさんでカバーをお願いいたします。
本日鍵盤フェスタ開催のため、また、昨晩の雨の影響から、普段と会場のレイアウトが異なります。
朝区画設定を行います。

鍵盤フェスタフリーマーケット開催迫る♪

July 26 [Fri], 2019, 9:57
フリマネット信州事務局です。

今日もご訪問感謝です。

さて、鍵盤フェスを明後日に控えて、事務局準備しています。

音楽文化ホールでも、職員さんが楽器や会場の確認、そして演者さんとのリハーサルなどを進めていらっしゃいます。


今日の午後は、事務局とホール担当者さんとで最終確認の打ち合わせに行ってまいります。

思い起こせば、ハーモニーホールさんとフリマネット信州のお付き合いは17年前に遡ります。

平日の育児ママのためのフリマを行おうと計画して、挨拶に行ったのが始まり

そこから長いこと、コミュニケーションを取りながら、互いを気遣い、協力し合い、今日にいたるまで、良い関係性で活動させていただいています。

振り返れば、30周年特別企画のぽッぽぽオルガンコンサートと美術やハンドメイドのワークショップ+フリマ、ライブペイントと音楽など、楽しくやらせていただいたり、

ランチタイムのコンサートにフリマを同時開催することで、たくさんのベイビーやママたちに、本格的なオルガン演奏を楽しんでいただく機会を持っていただいたり

ホールのイベントの告知をお手伝いさせていただいたり

ずっと、駐車場をお借りして、島内公園でのフリマを続けて来られるように、協力していただいてきました。


フリマネット信州にとっても、とても思い入れがあるのが平日の音文会場です。

それを応援してきてくださった音文ホールでの鍵盤フェスタイベント、みんなで楽しい一日になったら良いなぁ。



明後日が楽しみです。

ふりまにあ8月号、定期発行数はすべて配布し終わってしまいましたので、今日増刷を掛けました。

皆さんにお渡しできるように願っています。


和やかで、笑顔があふれる、音楽と、休憩と、会話と、沢山のおやこさんであふれる文化のいちにちになりますように。

フリマ&イベント詳細はこちら→http://furimanet.com/

夏休みのフリマ開催について♪

July 20 [Sat], 2019, 15:06
フリマネット信州事務局です。

みなさま、もう少しで梅雨明けですね。

一足早く、ひまわりのデザインに変えてみました〜♪

子供たちも、夏休み突入を指折り数えて待ってることと思います。

「夏休み帳」と呼ばれる、宿題や、日記や工作やプリント

おじいちゃんやおばあちゃんのおうちに行って、従兄や親せきのおじちゃんやおばちゃんに会ったり

海や、キャンプや、レジャー施設に家族で出かけたり

花火大会も、盆踊りも、地域行事も楽しいですよね。

なにか特別な思い出ができるのが夏休みだったりします。



まぁ、平成から令和に変わった時のイレギュラー十連休で、

「もうネタがないわーーー」と、嘆いていた保護者さんもいらっしゃったのを見た記憶が有りますが(^◆^:)


夏休み、こどもたちはのびのびと、おとなも気楽にできる範囲で(そもそも出来ない事は出来ないし)子供たちと楽しく過ごせたら良いなぁ


毎日の献立や、子供の宿題の進捗状況のチェックやら、

PTAの当番や、両親は夏休みならではのチェック項目が増えますが

行くところないわーー、お財布もキツイわー、

何処行ってもお金かかるわー.......


そんな時には

「そうだ、フリマがあったじゃないか。(^^)」

フリマには、ファミリーレジャーの機能がありますからねぇ

家族みんなで、子供たちと一緒に出かけられる


来場者の立場で参加すると、

運よく掘り出し物や育児用品や趣味のものを見つけても、ホントに安いし、消費税もかからない。


家族で出店参加してみると、こどもたちには素晴らしい社会経験になる。

いろんな社会階層の人と、保護者同伴の安全のもとで、交流ができて、

お店屋さんごっこが楽しめる。

小さい頃から使わなくなったものはゴミではない、と学べるし

宿題のネタにもなっちゃう。


主婦にとっては、家の中の不用品がいくらかでも減って、

夏休み中に痩せていくお財布ダイエットをほんのり、温められるかもしれない。


(我が家は、夏休みにゴロゴロしてゲーム三昧な子供たちを連れ出すのに、フリマは絶大な効果がありました。

何回か連れてお客さんで来場すると、夏祭りの夜店よりかいろんなものがある、とうちの子は言ってましたから)



フリマネット信州のことしの夏休み中フリマは、


7月28日日曜日の鍵盤フェスタフリマ@音文ホール

8月2日金曜日の夏休みフリマ(盛夏に入るため、13時終了のサマータイム開催・お子さんと一緒に楽しめる平日)

8月18日日曜日、花時計公園の夏休みフリマ

8月23日金曜日、学校が始まってからの島内音文フリマ通常開催

8月25日日曜日、約二か月ぶりのアルプス公園フリマ←車乗りこみ型

8月30日金曜日、島内音文平日フリマの追加開催


フリマ情報、出店のお申し込みはフリマネット信州公式HPこちらからどうぞ→http://furimanet.com/

お電話でのお問い合わせは090−9664−5510までどうぞ。



鍵盤フェスタフリーマーケットの修正

July 15 [Mon], 2019, 13:48
7月28日の島内音文公園、島内音楽文化会館ハーモニーホールとのコラボ企画
鍵盤フェスタフリーマーケット



フリーマーケットの募集は、屋外の出店のみで室内はありません
申し込みフォームの記載が修正されました
申し訳ありません

募集も本日午後6時終了いたします

きょう14日日曜日のフリーマーケット開催について

July 14 [Sun], 2019, 6:17
フリマネット信州事務局です。

おはようございます。

現在松本市では雨が降っています。

先ほど5時の気象庁予報を受け、6時の民間予報を精査し、

きょうは終日天候が不安定であるということです。


いつ降るのか、止むのか、ドキドキしながらでは落ち着いてフリマが楽しめないので、

きょうは残念ですが開催中止といたします。

楽しみにご準備されていたご参加者のみなさま、ライブ出演者の皆様、

次回への振り替えや参加会場の変更などを承りますので、お気軽にお申し出ください。
直近のフリマは28日の島内公園、
来月の花時計公園は8月18日の日曜日です。

振替など連絡はこちら→furimanet@yahoo.co.jp


みなさまもきょうよい日曜日をお過ごしくださいませ。
ことしは週末のお天気のめぐりがよくなくてごめんなさい。


フリマ詳細は、公式HPフリマネット信州こちら→http://furimanet.com/

14日の花時計公園フリマについて

July 13 [Sat], 2019, 15:35
フリマネット信州事務局です。

今週も予報がくるくる変わってるので、明日の朝、開催宣言をいたします。

今夜これからの雨が、朝早めに上がってくれば、開催できる可能性が有るからです。

雨が長引けば、中止せざるを得ないため、明日の朝、このブログで発表いたします。

ご参加されるみなさま、ご来場の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


※来週末は開催の無い週となっています。
国政選挙の投票日、皆様お忘れなく。

ラジオ出演18:05分から

July 07 [Sun], 2019, 17:55
フリマネット信州 代表りびさん
この後6時5分からSBCラジオ登場です

インターネットラジオは
ここから

http://radiko.jp/?fbclid=IwAR2BsJYwIkDEB1sE9S8moLEo8yx3kONKjdUCOBvahx4WdKc2tjZQ2Pz5ivs#!/live/SBC

きょうのフリマのこと、一番うれしかったこと。

July 07 [Sun], 2019, 15:48
フリマネット信州 代表立石です。

きょうは、あいにく天候がなかなか回復せず、フリマを不開催にせざるを得ませんでした。

会場までお越しいただいた、ご参加者の皆様、やってるかも、とご来場いただいた沢山のお客様、

お越しいただきありがとうございます。


午前5時の予報で雨マークが取れたのを確認し、いざ現場へ。
7時20分に設営終了とともに、パラパラと雨が。

その後本降りになり、午前9時に中止宣言いたしました。
現地の雨は11時ごろに弱い霧雨に変わりましたが、途中降雨で撤収するかもしれないことを考えますと、
決行することのほう危険だろう、と、ご参加者さまやお子さんたちの負担になると考えて中止宣言いたしました。

やはり、ストレスなくフリマ文化を楽しんでいただきたいので、無理な決行は行いたくはないからです。。。

正直、こういうときは事務局もへこんだりもするのですが、

そんな中で、



すごくすごくうれしかったことが有りました。

いつも、ご入場いただく際に、皆さんにお声掛けする時、お子さんたちの姿も多く見かけます。
ご家族参加が多いからです。

私は、一台一台、ご参加者様を確認させていただく時には、必ず、お子さんたちにも挨拶します。

車両の誘導にタイムリミットが有るので、お子さんたちと長くはお話しすることは出来ないのですが、挨拶ができる年齢のお子さんたちには、ひとりひとり、目をあわせて挨拶しています。

子供たちも参加を楽しみにきているのですから、挨拶するのは自然でしょう。

そうしはじめて、10年が経ちました。
いまでは、帰り際にも挨拶をしてくれるお子さんもいらっしゃるようになり、ほっこりと嬉しい気持ちになっていました。


そしたら、

きょう、

中止になったことをお伝えするために、一台一台、待機されているご参加者さまにお詫びと挨拶にまわっていたら、

元気な男の子(小学生?)が、窓から顔を出して

「雨、降って来たね!いつもありがとう!また、来るからね!」と、笑顔ではっきりと、挨拶してくれたのです。

しかも、

一人だけじゃなくて、他の車からも、別な男の子が同じように、「また来るね!」と。



ほんとうに、最高に、嬉しかったです。


みなさま、今日は残念でした。

ご足労おかけして申し訳ありませんでした。

そして、いつも支えていただき、心強く感謝しています。

また、お会いできるのを楽しみにしています。




本日あいにく中止になってしまったので、振替をご希望の方は、最優先で予約を承りますので、HPから、または電話でご連絡くださいませ。

こちらから→http://furimanet.com/

本日7月7日の開催中止

July 07 [Sun], 2019, 9:07
発表された本日の開催は
現地での雨がお昼までやみそうにないので中止が決定しました
大変申し訳ありませんでした。

アルプス公園東入り口駐車場フリマ開催

July 07 [Sun], 2019, 5:07


本日開催です
50組参加出店
松本市立アルプス公園フリマ
飲食出店は
やきそば、クレープ、挽きたて淹れたてのコーヒー♪

さあ遊びましょう♬
http://furimanet.com/alpkouen.html

#フリマネット信州、#アルプス公園フリマ、#今日のフリマ、
2019年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/