今日の島内音文フリマと、そのほか

May 25 [Fri], 2018, 5:05
おはようございます。

フリマネット信州です。


今日5月25日金曜日、島内音文フリマを予定とおり開催します♪

★※重要※★ご参加されるみなさま、ペグや重石のないテントは一切設置禁止です。
安全開催の対策にご協力をお願いします。

出店者さんもお客さまも、お車の乗り合わせを、切に、切に、お願いいたします。周辺の路上駐車などは絶対にしないでください。

♪ご参加者さま、来場のお客さま、どなたさまも、朝方の設営準備などに手を貸していただけるボランティアさんは、よろしくお願いいたします。


本部・案内テントでは、スタッフが終対応しています。

●月刊長野県のフリマ情報かわらばん「ふりまにあ」6月号をお配りします。
●フリマデビュアーのためのフリマ初心者ガイドブック(無料)も設置します。
●次回以降の出店のお申し込みを承ります。
●その場で、各会場の募集状況が確認できます。また、ご希望に応じて、お勧めの会場をご案内します。
●フリマデビューをお考えの方には、詳しく案内をいたします。
●月刊ふりまにあの広告掲載、フリマ情報の掲載について受け付けます。
●両替に対応します(可能なかぎり)。
●出店用無料シート、搬入用台車、ハンガースタンドなど、レンタル機材貸出を行っています。
●救急箱の設置をしています。
●不要になった鍵盤ハーモニカの回収(カンボジアの小学校に送っています)をしています。
●チャリティ支援販売(各支援活動のための)不用品の引き取りをしています。
●市民活動のコーディネート活動をしており、ご相談などを受け付けています。


フリマネット信州のフリマ情報はこちら→http://furimanet.com/

本日5月20日フリマ開催リアルタイムアップ

May 20 [Sun], 2018, 10:23
本日5月20日のアルプス公園東入り口駐車場フリーマーケット
午前10:30分現在
出店数70ブースMAX出店




午後2時まで開催♪

本日のアルプス公園東入り口フリマご案内5月13日

May 13 [Sun], 2018, 5:49
おはようございます。フリマネット信州事務局です。

雨雲が、松本に差しこんでくるタイミングが、昨日昼の予報より早まり(昨日お昼ごろは午後3時ごろという予報でしたが)11時には雨、という予報が出ました。

今日のアルプスフリマは残念ですが、皆さんの快適性と安全を考慮し中止といたします。

次回開催は来週の日曜日5月20日が予定です。

衣替えの時節柄、ご参加ご希望の方が元もと多く、現時点で10区画ほどで定員に達する見込みです。

ご希望の方を、

先着順で受け付けます。

5月20日が定員に達した場合には、六月頭の2日と3日の両日への振り替えを承ります。

詳細・お申し込みはこちらからお願いします→http://furimanet.com/

あす13日のアルプス公園東入り口フリマについて♪&公式HPのメンテナンスについて

May 12 [Sat], 2018, 7:47
フリマネット信州事務局です。

おはようございます。
昨日は島内音文フリマにたくさんの皆様のご参加ご来場ありがとうございました。

とても過ごしやすい気候で、和やかに開催ができましたことを、御礼申し上げます。

早速ですが、明日5月13日のアルプス公園フリーマーケットですが、

現時点で曇り空で、のち雨という予報です。

お天気、気象については、予報はあくまでもデータであり確定ではありません。
なので、直近の当日午前6時の気象状況、雨雲の動き、風などを参考に事務局で決定して発表しています。


お天気予報で傘マークがついていても、
雨の降り始めが3時、4時の場合、開催が成立します。
逆に、雨マークが無くても、強風警報などが出ている場合、中止にすることもあります。

みなさま、

お待たせして申し訳ありませんが、開催発表は、一番遅いタイミングで当日午前7時となっています。
もちろん天候が安定していて明日は絶対終日晴れて、安全に開催できると前日にほぼわかっているときには、昨日の音文開催のように前日から開催宣言をしています。

が、判断に迷う微妙な予報の時には、できるだけ直近の予報を参考にすることにしています。

野外開催なので、ご理解をお願いいたします。
遠方からいらっしゃるご参加者さまは、もっと早く開催可否を知りたい、と思われるでしょうし、
5時、6時に御客様からもたくさんお問い合わせのお電話をいただいたりします。が、
難しい判断を迫られている場合には、5時の時点でもお答えできない場合がほとんどです。

それから7時にかけては、
事務局は集まって天候精査したり、決定後はウェブを更新するなどであわただしくしています。
一刻も早く情報発信をしたいからです。

そんなこんなで、
みなさま、このフリマネット通信ブログを開催日の朝にご確認ください。

今週末からしばらくかけて、公式HPのメンテナンスおよび、移行を行うために、背景ではスタッフが努力しています。

最新情報はこちらフリマネット通信ブログでご確認ください。

スマートフォンに対応し、素早い情報発信が会場からもできるようにすることを目指して改革中です。

皆様により早く正確な情報をお届けできるように頑張りますので、

どうぞよろしくお願いいたします。



今日の島内音文フリマ

May 11 [Fri], 2018, 6:03
おはようございます。

フリマネット信州事務局です♪

風薫る五月、

きょう11日金曜日は島内音文公園フライデーフリーマーケットの開催日です。

お問い合わせもたくさんいただいています。

ご来場の皆様、気をつけて安全運転でいらしてくださいね。

そして、可能な限りのお車の乗り合わせをお願いいたします。


★お買い物のお客様、開催時間は10時~14時です。準備中のご参加者さまを遮っての交渉などは控えてください。

★ご参加者さま、今日は日差しもあるのでテントやタープを建てられる方もいらっしゃるかと思いますが、

レンガの上では必ず重石を、芝生の上ではペグで固定してください。風対策のないテントの設置は安全管理上認めません。安全運営のために、ご理解ご協力をお願いいたします。


それではみなさま会場でお会いしましょう。


※スタッフ業務連絡※
機材搬入のあと、ピストン輸送のまささんは一度戻ります。
かずさん、あっちゃん、エミカさん7時現場です。
あとからとしみんが来ます。

風薫る五月のフリマ募集状況

May 09 [Wed], 2018, 15:59
フリマネット信州事務局です。

アースデイ、国営公園と、ビッグイベントが終わり、

通常運営に戻ったのですが、

事務局あたまのなかは、そう、6月のことで、すでにいっぱいです。



6月は、「森のクラフトパーティ」というクラフターを応援する企画と、

「ママフェスまつもと」という育児ママを応援するイベントでのフリマとライブを控えているのです。

只今事務局は月刊ふりまにあ6月号を手掛けていて、11日から6月号の配布をします。

すり上がってきたら部数ごとに封筒に入れ、

公共施設や商業施設などに発送するための封筒詰め作業。


HPの制作更新スタッフがページの作り込みをしていますし、

受付担当は指のけんしょう炎を庇いながらメールに御返事をしています。


明後日11日音文フリマは定員のため募集終了

13日のアルプスフリマも、定員のため募集終了です。


ご参加をご検討の皆様は、早めに次回のお申し込みをお勧めします。

衣替えのタイミングで、定員を割ることはほぼないため、直前ですと出店のご希望にお応えできない可能性が高いからです。


詳細はフリマネット信州公式HPこちら→http://furimanet.com/をご覧くださいませ。

ガラケーの方は、http://furimanet.com/k/で、ご覧いただけます。



2018年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://furimanet.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:furimanet
  • アイコン画像 現住所:長野県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ときどきライブでも歌います
読者になる
長野県で初心者でも楽しめるフリーマーケットを主催している市民団体「フリマネット信州」公式ブログ   フリーマーケットホームページ http://furimanet.com/
最新コメント